キズパワーパッド

この間の日曜日、新しいPT2録画マシンを組んでいたときのことです。

以前のPC(Mini-ITXの小型PC)からメモリを外そうとケースの中に指を突っ込んだとき、ケースの縁で右手の親指をスパッと切ってしまいました。スパッていうかザリッって感じかな?そしたら血がタラーッと。結構深く切れてたようで、思ったより重傷でした。

で、こんな時こそキズパワーパッド!ということで、備蓄しといた指用をさっそく使いました。いつもの通りじゅくじゅくのまま3日ほど経ちましたが、だいぶきれいに治ってきました。あと1日くらいでなんとかなりそうです。

やっぱ乾燥させるより湿潤療法の方が治りが早いのかな?あとキズパワーパッドをしている間は痛みも和らぐので、なかなかいい感じです。これでお値段がもう少し安いと気軽に使えていいんだけどなぁ…。

本日のお買い物(コミック以外)
放課後ティータイム「ごはんはおかず/U&I
以上、CD

本日のお買い物
・レッツ☆ラグーン(1) 岡崎武士
仮面のメイドガイ(12) 赤衣丸歩郎
・Mission!Mission!(2) 大見武士
碧海のAiON(6) 影崎由那
・メイのないしょ make miracle(3) 日下皓
トリアージX(2) 佐藤ショウジ
・けももの 遠藤弘昭
・同棲同名 ゆうきつむぎ
・ちょこっとLOVERS 幸田朋弘
☆天草模様な伍% SAZ(同人誌)
☆ウィッチ空中参回転 あねこの手帖(同人誌)

岡崎武士先生、なんと13年ぶりのコミック発売!(13年前って精霊使いの最終巻かな?)同人誌では作品をお見かけしましたが。

精霊使い、好きだったなぁ〜。リリカルかれんちゃんとかも。あの頃のニュータイプコミックって変わったサイズだったはず。CLAMP先生の学園特警デュカリオン20面相におねがい!!とかもこのサイズで、本棚から微妙にはみ出ていた記憶が。