2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年総括

大晦日です。なので今年を総括したいと思います。今年は激動の1年でした…。今年の主な出来事 抑うつ状態で休職する 3月に入って、人生で初めて休職しました。まあそうあることでは無いのですが今も薬は飲んでますけど、状態はすっかりよくなりました。原因は…

C73-1日目(っていうか2日目は無いな)

今日は予告通り3時起きでコミケに行ってきました。某M原くんと合流してから乗り込んだんで、始発組からはかなり遅れての到着で、すでに国際展示場には1万人以上と思われる人々がおりました。皆さんの情熱はスゴいですなまだまだ日本は大丈夫って思いました。…

準備万端?

さて、今日はさっさと寝て、明日は3時起きでコミケです。たぶんその頃が一番激しく雨降ってるでしょう。今日降られなかっただけ良しとします。まあよくよく考えてみれば、それほど気合い入れなくても買えるものばかりだとは思うんですが、こういうのは勢いが…

雨コミケになりそうな予感

今週末はコミケなのですが、29日はどうやら雨っぽいです早く上がれば日中はなんとかなりそうな気もしますが、朝から行く予定なので雨降ってるとちょっと辛いです。なんとか早く上がってくれないかなぁ〜。でも今年は運がないからなぁ〜。というわけで、一応…

中田ヤスタカにハマる

今さらながら中田ヤスタカにハマりました。きっかけはニコニコ動画だったんですが、moraのチケットが余ってたんで、それで色々と買ってしまいました。capsule、Perfume、COLTEMONIKHA、MEGあたりの曲を買いまくりました。いいっすね〜。元々テクノ系大好きな…

臨時収入!

今日は今年最後の給料日でした。というわけで年末調整の結果も来ました。いわゆる源泉徴収票ですな。んで、ちょっとビックリの結果が!少しくらい返ってくればいいかなぁ〜と思っていた還付金がスゴい額に!おそらく休職していたんで今年の収入がかなり減っ…

年金記録

実家より帰還いたしました。帰ってきたらポストに以前申し込んでおいた「年金個人情報提供サービス」の開始通知が届いてました。IDとパスワードが記載されていて、これで社会保険庁のHPから自分の年金記録を参照することが出来ます。んで、早速見てみました…

帰省前倒し

ただいま実家に帰省中です。寄生虫なんで来週じゃなくて今週なのかというと、正月はお袋さんが旅行で留守だし、親父と二人っきりだと実家に帰ってくるメリットがないんで、今週にしました。美味しいものも出てこないだろうし。あと来週はコミケもあるしね。…

KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER

というわけで行ってきました、「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」。今回は会場が品川のStellar Ballということで、会社からわずか徒歩10分のところ。なので仕事帰りに行ってきました。今回はあんまりいい整理番号じゃなかったのでテンション低めだったのです…

ネットワーク不調

なんかさっきからネットワークが切断されまくりです。再接続してもすぐにADSLモデムのランプが点滅を始めて、また切断されます。今この日記を書いてる最中も切断されまくりです。たまりません。ちゃんとNTTに連絡した方がいいのかな?ま、それは置いといて。…

渋谷タワレコ

昨日は結局終電ギリギリまで飲んでて、帰ってきたのが1時ちょい前。それでも5時30分起きで出社してしまう悲しい性…。4時間弱しか寝られませんでした。そんなわけで今日は少し早めに仕事を切り上げて、渋谷のタワーレコードへ行ってきました。お目当てはKOTOK…

ザブングル

といっても「はやてのように〜♪」では無く、「くやしいですっ!」の方のザブングルなんですが、うちのチームのメンバーはほとんど知りませんでした。なぜこんな話かというと、プロジェクトがポシャったんで、その気持ちを表そうと思っただけでとりあえず早く…

フェイント

最近アキバのお昼ごはんは、シャリマールかふらんす亭が多いです。で、今日はふらんす亭に行きました。しかしあまりにしょっちゅう行ってるんで、店員さんに顔と注文を憶えられてしまってます。特にセットの飲み物を毎回アイスコーヒーにしてたせいか、いつ…

定例飲み?

今日はハードMさんといっちーさんとまゆネーズさんと某R社&某SE社定例飲みでした。まゆネーズさんは会社は関係ないけどw、来ていただきました。しかしここのところ毎週飲んでるなぁ〜ま、楽しいからいいですが。ポシャったしね色々楽しいお話も聞けました…

またも!

やっちまいましたポシャりました僕のせいじゃないっす上の判断ですというわけで、暇になりそうです。まあしばらくは忙しいですけど、それも今年いっぱいって感じで。さて次はどうなることやら…。しかし某P社(M社?)の時代からホント恵まれてないっす。まと…

横浜市のゴミ回収

なんか今日帰ってきたらポストに横浜市からゴミ回収の回数が変わるとのお知らせが。来年2月4日から燃やすゴミの回収が週2回になるそうです(今は週3回)。その代わり?古紙・古布の回収が月2回に増えるそうで(今は月1回)。古紙・古布の回数が増えるのは現…

素で忘れた

昨日は別にそれほど遅く帰ってきたわけでもなかったのですが、素で日記書くの忘れました。いつも楽しみしていてくれた方、申し訳ありません。そんな人は二人くらいしかいませんがw。とりあえず昨日はボーナスが出ました。思ったよりは多かったですが、中途…

噛みつき癖

といっても犬の話ではなく、うちのチームにいる女性のお話です。僕より年下だけど新卒組なので、会社でのキャリアは彼女の方が長いです。んで、この方、最近よく上司とケンカしています。それも毎日のように。しかもみんながいる前で大声で。別に衝突するこ…

今日も飲み会

今日は前の前の会社の皆さんと飲みました。某K藤さんが大阪より無事帰還されたということで、凱旋パーティーも兼ねての飲みでした。K藤さんはおかわりなく、というか相変わらずでしたw。びっくりしたのは久しぶりに会った某Hそいさんがすごく痩せてたこと!…

酔いが…

最近昔ほど酔わなくなってきた気がします。なんででしょ?飲み会くらいでしか酒は飲まないので、慣れたってことは無いと思うんですが。薬のせいかてなわけで、昨日は飲み会でした。ちゃんと2次会まで出席するあたり、前の前の会社では考えられないことです。…

早帰り

今日は荷物が届くので早く帰ってきました。といっても普段より1時間くらいだけですけど。結局先月は約82時間の残業(休出無し)で、やっぱりリーダーに怒られちゃいました怒られたっていうか、体調だけは気をつけてねって言われました。忙しいのはわかるけど…

本採用

3ヶ月間の試用期間が終了し、12/1付けで本採用となりました。といってもなんも変わらんのですが別にお給料増えるわけでも、有休増えるわけでも無し。辞令もらっただけです。この3ヶ月間ですが、とりあえず出来る限り全力で〜って感じで頑張りました。習うよ…

鯛焼き

昨日は飲んだわけでは無かったのですが、帰ってきたら24時回ってしまったので日記はお休みしました。仕事してジム行っただけなんですが、会社出たのが22時過ぎてしまってたので…。さすがにちょっと疲れました。でも今日はお医者さん&アキバ。薬の量は結局ま…