2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり

連休明け4日も休みにしました。なので4連休〜たまにはゆっくり休ませてくださいな。今週はマジできつかった…。今月の残業時間はまあ80時間くらいだったので、スゲー多いって感じでもなかったのですが、合間に休出を含む海外出張が入ったんで、休みが少なかっ…

九十九電機

僕も結構お世話になった秋葉原にある九十九電機ですが、今日民事再生を申請したそうです。店舗の営業は続けるそうなのですが、スポンサーがつかなければいずれ倒産してしまうんでしょうなぁ…。今使っているモニタもツクモで買ったものです。最近は他の店でも…

そうじゃないんだってば!

今日は定時退社日でした。さすがに皆さん会議続きで疲れているんで、今日くらいはなんとか早く終わらせようと色々調整して、18時までに全部の会議が終わるようにしました。それでも18時になっちゃったんですけどね。で、また朝から会議を色々こなしてたら、…

会議漬けその2

今日も朝からサンディエゴと電話会議やら、スケジュール組んだり、他のチームのレビューに参加したりで、結局ほとんど会議でした。明日も朝から業者と打ち合わせやらスケジュールのレビューやらで会議です。明後日も金曜日もそんな感じ。ホント会議好きな会…

異動

本日正式に異動の発表となりました。辞令は11/1(実質11/4)の予定なのでまだ特に変わってはいないんですけどね。まあ先週すでに聞いてたし、9月くらいからなんとなくはわかっていたんで特に驚きはないんですが…。現在のチームは消滅ということで、11/1から…

KOTOKO学園祭ライブ

今日は神奈川歯科大学の学園祭「稲岡祭」にて行われるKOTOKOのライブに行ってきました。場所は横須賀で、京急横須賀中央駅から歩いて10分くらいのところです。午前中はアキバでお買い物&昼飯&秋葉原エンタまつりの抽選会で時間つぶし。抽選会は相変わらず…

DSi

来週発売のニンテンドーDSiですが、今日ヨドバシアキバ寄ったら偶然予約受付中だったので、ブラックを予約してきました。すでにDS Liteは持ってるけど、家庭内LANの暗号化をWPAに統一したかったんで…。WEPの脆弱性は最近話題になってますしね。まあそれほど…

会議漬け

今日は10時から17時まで、昼休み以外ほとんど会議してました。ひとつの会議が長かったわけではなく、全部で4つくらいの会議だったんですけどね。一応リーダーのようなものをやらせてもらっている関係上、関係あるところの会議には顔出さないわけにはいかなく…

HDDお亡くなり

会社のデスクトップPCのHDDがお亡くなりになりました。今朝電源を入れたらなんかカコカコ音がするし、なんか動作がいちいち止まるしおかしいなぁ〜と。んで、とりあえず再起動したら二度と起動しなくなりましたおかげで今日は1日ノートPCで過ごす羽目に。こ…

自動でシュパッと消臭プラグ

だいぶ前の話ですが、部屋の消臭用にエステーの「自動でシュパッと消臭プラグ」を買いました。これ、要は決められた時間に自動的に消臭スプレーを発射する装置で、小型のスプレー缶が内蔵されてます。機能的には結構満足してるんですが、最初驚いたのがスプ…

蒟蒻畑

僕のダイエットのお供だったマンナンライフの蒟蒻畑Lightですが、窒息事故の影響で販売中止になってしまいました。もう売ってないんだろうなぁ〜と思って昨日ドラッグストアを覗いたところ、まだ山積み状態これは買うしかないってなことで、買えるだけ買って…

絶賛増量中

牛丼とか体重の話じゃなくて、お薬のお話です今日は会社を中抜けして、本来土曜日に行く予定だった心療内科へ行ってきました。最近あんまり調子がよくないんでそのあたりを相談したのですが、結局今まで減らしていた薬の量を2.5倍まで増やしてしばらく様子を…

サンディエゴ総括

やっと少し落ち着きました。といってもまだ疲れは多少残っている感じ。まあ、もう若くはないですからねさて、約1週間のサンディエゴ生活だったわけですが、環境はとてもよかったと思います。特に汗かき&暑がりの自分にとってサンディエゴの気候は非常に快適…

帰国

先ほど帰って参りました。サンディエゴ〜ロサンゼルスは良いお天気でした。ロサンゼルスは暑かったです。サンディエゴはいい感じだったんですが。飛行機はまあ当たり前ですがエコノミーで、しかも今日は最悪の真ん中席。キャンセル待ちがたくさんいるくらい…

メヒコ

今日の夕食は研修を主催してくれてる企業の方が接待してくれました。で、またしてもメキシカン。でもこの間のチェーン店っぽいところとは違って、今日のところはちょっと高級感のあるところでした。画像が暗くて見辛いですけど、僕が頼んだFajita(ファヒー…

バーベキュー

現在滞在しているホテルですが、レジデンス形式なのでウィークリーマンションみたいな感じです。なので、キッチンやら何やら生活用品が一通りそろってます。なかでもちょっと面白いのが、中庭にバーベキューのできる設備が一通りそろっていること。燃料がガ…

アメリカンサイズ

昨日のクリスタルガイザー1ガロンもでかかったですが、松ぼっくりもアメリカンサイズでした。ちなみに今日の夕食はメキシカン。サンディエゴはメキシコに近いので、こういうお店が多いみたいですね。本日のお買い物 ・なしちょっと日本食が恋しくなってきま…

サンディエゴより

ただいま現地時間の22時くらいです。超眠いですけど、日記だけは…と思って。今日は17時の飛行機で出発し、ロス経由でサンディエゴに来ました。今日は移動だけだったので、さっさとホテルにチェックインしてお買い物やらしてきました。こっちは空気が乾燥して…

準備中〜

ただいま荷造り中です。5泊するので結構な荷物になります。PCとかもあるしね。あと出張中の暇つぶしにDVDでも見ようかと思って、絶望先生のセットを買ってきました。んで、色々してPSPで見られるようにしました…っていうか、現在変換中です。明日の朝までに…

帰りたいのに…

久々の22時越え残業。まあ10時過ぎに出社する人にとっては大したことじゃないのかもですけど、7時前出社だとさすがにちょっとこたえます。もう若くないしね。そして明後日からアメリカ(サンディエゴ)へ行ってきます。研修なんで多少気が楽ですけど、4日間…

2000ページ

来週の研修で使う資料をプリントアウトしたら、全部で2000ページ以上ありましたとさ。これを研修までに読んどくのは現実的に考えて不可能…。ま、行きの飛行機の中ででも読みますわ。とりあえず土曜日に荷物をまとめなきゃなんですけど、色々買いたいモノもあ…

出張準備中

今日チケットが手配されたとの連絡が来ました。今度の日曜日出発で来週土曜日帰り。連休はなくなってしまいましたまあ休出扱いになるので、多少懐は潤いそうですけどね。あと今の会社で初の海外出張なんで、支度金として5万円もらえます。助かります。今回は…

超眼精疲労

今日もやや鬱気味でしたけど、なんとか会社へ。そしたら超忙しいでやんの。たまらんす。あんまりご飯食べられなかったせいか、日中はものすげー疲労感。ついでに目が痛い。たまらんす。そして来週のアメリカ出張がほぼ決まり。ただいまホテルと飛行機の手配…

失敗

昨日の夜はなんか鬱が発症してしまって眠れず、久しぶりに睡眠導入剤を飲んだのですが、なんか起きたら薬の副作用かなんなのかふらふらしてしまったので今日はお休みしました。最近ちょっとヤバげだったのですが、そろそろなんかきてしまっている気がしない…

CEATEC補完

昨日書き忘れたCEATECネタを少々。東芝のCellテレビの説明を聞き終わって、どこ行こうかなぁ〜?と悩んでいたら、同じく東芝ブースで麻倉怜士先生の超解像に関する解説イベントが始まるところでした。整理券がないと入れないと思ったのですが、後ろの方だっ…

テクテクCEATEC

今日は誕生日ですおめでとう自分それはそれとして、行って参りましたCEATEC。土曜日に行ったのは初めてかな?通算では4度目くらいです。ホントは水曜日に行こうと思ってたんですけど、仕事の都合で行けなかったので結局休日使っていく羽目に…。目的の物はす…

初アメリカ?

今日も今日とて朝から色々ありました。朝一がお勉強会、続いて組織変更の説明、そのあと自分メインの偉い人達向けプレゼン。午後は定例ミーティング…となんか忙しかったです。んで、昨日書こうと思ったこと。ひとつはプロジェクトリーダーの仕事が延長されて…

会議なげー

まあ僕が朝早いっていうのもあるんですけど、夜20:00から会議を設定するのは出来ればやめてもらいたいところです。朝8:00からなら喜んで参加しますけど。てなわけで今日はかなり疲れました。もうひとつ大きな出来事もあったんですけど、それは明日か週末にで…

結局行けなかった…

CEATEC、結局行けませんでしたリーダーに「金曜日にプレゼンするんで資料作っといて!」って言われて、さらに「明日一応レビューするんで!」って言われたんで、もはや行ってる時間は無かったです。まあ代わり?というか教育のために新人君に見に行ってもら…