2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座で昼飯

といっても高級な感じではなく、昔アキバにあったカルネステーション(トップラン)の銀座店に行ってみようということになって、いつものメンバーで行ってきました。結論から言うと、アキバにあったのとほとんど一緒で、コストパフォーマンスはよかったです…

始発は寂しい…

結局始発で行ってきました。いつも乗ってる5:31鶴見発の電車より混んでました。さすが始発…。でももう始発で行くのはやめようかと思います。だってあまりに誰もいなさすぎて寂しい…居室で仕事してたら警備員のお兄さんに社員証の提示求められるし、なんか悪…

明日は始発で…

明日は午後から病院行くことになってるので、試しに始発で会社行ってみようと思ってます。鶴見の始発が4:32。なので家を4:20にはでないと間に合いません。となると、3時過ぎには起きないとなぁ〜。ま、普段4時起きなので大して大変ではないんですが。で、会…

新型PS3かプレーヤーか…

最近はBlu-rayで発売されるアニメ系ソフトの割合がだいぶ増えてきました。今まではPS3(初期型)で見ていたのですが、どうにも特にこの時期は騒音がたまりません。ちょっと再生しただけでファンがフル回転。かなりうるさいです。で、どうにも我慢ならないの…

汗だくカレー

今日も湿度が高くてきつかったですね。いつも通り今日はアキバだったんですが、このくそ暑い中なぜかカレーを食べに…。今日は座った席が悪かったせいか、冷房の風が全く当たらず汗だくになって食べてました。やっぱり夏場はやめとけばよかったかなぁ〜。とは…

湿気が…

夜だけど蒸しますね。なんかやっと夏っぽくなったような気もしますが、湿気は勘弁いただきたい…。今日は久しぶりに6時間ほど残業。いつもは3時間ほどなので、たまに多めにすると疲れますね。いつもしてれば慣れるんだろうか?あんまり慣れたくはないですなぁ…

スッキリ!

昨日から原因不明の現象に悩まされていた現在開発中のソフトですが、なんかふとした拍子に解決してしまいました。なので今日はスッキリ。ホントは来週中に完成すれば良かったソフトですが、今週でほぼ全部出来上がってしまったので、来週はゆっくり出来そう…

総選挙始まる

本日公示ということで、衆議院選が始まりましたね〜。前回からもう4年も経ったんだなぁ〜という思いが強いです。今回は政権交代が起こるか?ということが最大の注目点かと思いますが、何はさておきちゃんと投票には行きましょう僕は今回も期日前投票かなぁ〜…

コミケ4日目

アキバではコミケ4日目ということで、メロンやとらのあながだいぶ混んでたようですね。僕はといえば、今日は横浜のハンズでお買い物があったので、そのついでに移転した横浜とらのあなに行ってきました。前のお店もわかりにくい場所にあったけど、今度も決し…

コミケ行ってきた!

今日は朝3時起きでコミックマーケット76に行ってきました。眠い…。なので長文。前回(C75、08'冬)は体調不良で朝ゆっくりめに出発したのですが、今回は体調もいいし、せっかくなので始発組を体験してみよう!と思って、豊洲方面のゆりかもめ始発で行ってき…

休刊日

いつも見ているImpress Watchがお盆期間は休刊なので、会社での暇つぶしがなくなってしまってちょっと鬱ま、まじめに仕事しなさいってことですな本日のお買い物(コミック以外) ・supercell 「君の知らない物語」 ・山中さわ子(CV:真田アサミ) 「デス デ…

実家は無事でした

今朝の地震、実家のある焼津は震度6弱ということで、被害が心配になって電話してみましたが、幸いにも蛍光灯からホコリが落ちてきたくらいで、特に被害はなかったそうです。安心しました。いよいよ東海地震か…と覚悟しましたが、本番はもっとスゴいことにな…

週末はコミケ

今週末はコミケですね。今年はめぼしいものはすでに通販で頼んでしまったので、特にこれと言って買いたいものは無いんですが、せっかくなので土曜日あたりに行ってこようかなぁ〜と。ただ夏場は体力が…。連休中ならいいんですけどね〜。本日のお買い物 ・の…

懐かしい地名

ここ数日世間を騒がしている酒井容疑者の逃亡劇…。一連の報道で山梨の身延が盛んに取り上げられてますが、大学時代身延線で静岡から甲府までよく往復してたので、身延やら下部温泉なんかの名前が出てくると懐かしいです。身延駅の周辺も車で静岡に帰ったり静…

新しいお仕事

今までやってきたお仕事が一息ついたので、ちょっと追加で新しいお仕事をすることになりました。久々にまともなドライバ作成なので、忘れていた勘を取り戻すにはちょうどいいかも〜と思って引き受けました。まあそんな大変な感じではないし。マネジメントし…

帰ろうと思ったら…

体調が優れないので、今日は早く帰ろうと思っていつもより早めに会社を出たのですが、駅に着いたらちょうど電車が蒲田止まり…。なんかむかついたので、急遽アキバに寄って来ました。ホントは明日色々まとめて買う予定だったのですが、荷物重くなるのもアレな…

新型NEX撮影会

ペプシコーラじゃ無いッス。今日も今日とてアキバに行ったのですが、帰りに川崎寄って帰ろうと思って東海道線に乗ってました。んで、品川駅の近くに来たら、見かけない車両と人だかりが…。で、思い出したのですが、今日は新型成田エクスプレス(NEX)のお披…