懐かしい地名

ここ数日世間を騒がしている酒井容疑者の逃亡劇…。

一連の報道で山梨の身延が盛んに取り上げられてますが、大学時代身延線で静岡から甲府までよく往復してたので、身延やら下部温泉なんかの名前が出てくると懐かしいです。

身延駅の周辺も車で静岡に帰ったり静岡から甲府に戻ったりするときに通ったので、画像が出てくると「あ、ここ通ったことある!」と思ったり。

こんなことで有名になるのもなんだか複雑ですね〜。地元の人は僕以上に思っていると思いますが。

本日のお買い物
とんぬらさん(1) セレビィ量産型
・かみあり(1) 染屋カイコ
・がーるずぽっぷ へっぽこくん

今日は病院の帰りに、久しぶりに横浜のアニメイトに寄ってお買い物。「がーるずぽっぷ」はまんが王倶楽部で紹介されてたので買ってみたのですが、それ以外の2冊は表紙(と帯のあおり)買い。でも今日の衝動?買いは大正解。全部面白かったです目がハート幸せムード