2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンについて

新しいフライパンが欲しい!と先日の日記に書きましたが、あれから色々調べてみてところ、リバーライトのナノセラシリーズが気になってきました。その中でもジルコニアコートのが欲しいなぁ〜と。どこか近くで手にとって確認できるところがあればいいんです…

続GWネタ

自分はカレンダー通りに出勤するつもりだったのですが、今日周りに聞いてみたらほとんどの人がどっかに有休入れるみたいです。こうなったら僕も…と思ったんですが、体調不良ですでに4月は3日も有休使っちゃったので、今回はやっぱカレンダー通りかなぁ〜。5…

久々パンを焼く

数ヶ月ほど前、バターが手に入りにくくなった頃からパンを焼くのをやめてましたが、最近はバター(特に無塩のヤツ)が比較的入手しやすくなったので、またパンを焼き始めようと思ったわけで。レシピは自己流(マニュアルにある一般的なものにアレンジを加え…

GW間近のようですが…

僕はカレンダー通りにしか休めないので、あんまり嬉しくない…。でも普通に休めるだけ幸せかも。まあホントに休めるのか、来週末になってみないとわかりませんが。とりあえずGW中にコミックの片付けと、たまっているDVD&Blu-rayを見てしまわないとなぁ〜。い…

ゆっくりラゾーナ

今日は会社の帰り(といっても秋葉経由)にラゾーナに寄ってきました。目的はユニクロでジーンズ買うため。裾直しをお願いしたら50分もかかるでやんの。なので待つ間に久しぶりにすみれで味噌ラーメン食べてきました。たまに食べると美味しいですな。なんか…

便利なソフト

前のPCが6年前に組んだものだったので、使ってるソフトもあんまり入れ替えてませんでした。が、今回PCを新調するにあたり、ソフトもいろいろ入れ替えてみました。で、一番便利になったのがEACとLAMEによるMP3エンコード。今までEAC+午後のこ〜だでエンコード…

64bit版Vista

どうにもPCの調子が悪いので、OSを64bit版Vistaに換えてみました。Home Premiumです。Ultimateにするほどでは無し…ということで。今のところ快調です正直速度なんかは大して変わらないと思いますが、メモリ容量は3.2GB以上でもちゃんと使えるので、ちょっと…

PCも不調

体調も優れないんですが、PCも不調です。なんかよくリセットがかかります。別にオーバークロックとかもしてないんだけどなぁ〜。なんか相性が悪いのかな?てなわけで、安定化させるためにいろいろ画策中です。この際、マザーとCPU替えちゃおうかとか思ったり…

再発

どうも抑うつ状態が再発してしまったようです先週末あたりから不眠がひどくて、以前休職したときと同じような状態に…。結局一昨日、昨日と休んでしまいました。今日はちょっと落ち着いたので会社行ってきましたが、状態はよくないです。なんとなく原因はわか…

モチベーション↑

現在、必死こいて開発している新商品の試作が昨日出来上がったので見せてもらいました。以前モックアップを見たときはなんとなくイマイチだなぁ〜と思ったのですが、今回は実際にソフトも動いているものを見たら、なんかモチベーションが上がってきました実…

空調が…

今日は暖かい…というか暑かったですね。でもまだ朝はひんやりしてるんで、どんな服装で行こうか迷います。自分は最近朝6:20くらいに会社に着くんですが、この時間にはまだ会社の空調が入ってません。うちの部署、PCや計測器の電源をつけっぱなしにする人が多…

ESETとNetTune

新しいマシンのアンチウィルスソフトなんですが、最初はNorton Internet Security(NIS)を入れてました。ところがなんかよくわかりませんが、たまにマシンがVistaの起動画面で再起動する現象が発生。再起動すると報告?画面みたいなのが出るんですが、そこ…

お花見

といっても自分は仕事が忙しくて参加できませんでしたが、前の部署のメンバーがお花見をしにいったそうです。場所は洗足池だそうで。最近電車から見える桜並木もほぼ満開になって、いかにも春らしくなってきました。気温もようやく上がってきたし、今週末は…

新年度

今日は新入社員の入社式があったり、組織変更が発表されたりと、いかにも新年度だなぁ〜ってな感じでした。ま、それだけなんですがしかし自分も社会人9年目に突入です。あんまり成長した感じがないですが、また1年頑張るべ〜。本日のお買い物 ・お釈迦様もみ…