2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月休まず更新達成〜

本日の日記にて、3月は休まずに連続日記更新達成です。パチパチ〜。そんだけです。あと、川田まみのコンサートチケットは、昨日の日記を書き終わった直後に届きました。番号は・・・まあまあかな?某M原君も手に入れてるので、いい方の番号で入ります。さら…

思ったよりも早く・・・

例のモノが早ければ明日にも届きそうです。届いたら写真上げます。んで、今は21時までに届けると言われた川田まみのコンサートチケットを待ちながらこの日記を書いているわけですが、未だに届きませんorzおのれ郵便局・・・。「19:00〜21:00に届けます」と言…

お偉方が来訪

今日はかの国から副社長、専務、常務がいらっしゃいました。なのでいつもの月例報告に代わって、お偉方向け発表会が開催されました。といっても僕は特にすること無いので普通に聞いてただけですがw。副社長さんとは初めて会ったので、名刺交換をしました。…

不可避の事態

4/6(木)の1:00〜4:00に、自分が住んでるマンションの一体が停電するそうです。4/5(水)の25:00〜28:00と言った方がわかりやすいかな?ちょうどアニメの新番組が始まる頃で、しかも深夜アニメのもろストライクゾーンです。いくつかつぶされそう・・・。で…

プロジェクトデストロイヤーII

僕がちょい前に関わっていたプロジェクトがどうやら消えたようです。新しい会社に入っても、僕のプロジェクトデストロイヤーっぷりは健在のようですwかろうじて僕が中心で進めているプロジェクトは今のところ進んでいますが、これもいつまで続くやら・・・…

ナデシコ集中視聴

とりあえず20話まで一気に見ました。トイレ以外の休憩無し。約7時間ぶっ続けはさすがにちょっと疲れたかな?でも、まだアニメに対する情熱は失せてなかったようで安心しましたw。まあもうじき30歳に到達しようとしているので、昔よりアニメやらゲームやらに…

新作LUMIX

いつも一緒にアキバを旅する友達が、会社用にデジカメを買ってくるように頼まれた・・・とのことだったので、一緒にヨドバシAkibaで買い物をしました。予算10万以内ならなんでもいい!ただし手振れ補正付きとという条件なので、とりあえずSONYかPanaを物色。…

骨折り損・・・

昨日の日記にあるとおり、急遽実家に帰ってきました。で、早速PCを見てみました。確かに起動しない・・・。んが、なんか気になったのでとりあえずBIOSを初期状態に戻して、もう一回設定し直して再起動。そしたらあっさり直っちゃった・・・。どうやらBIOSが…

急遽帰省

PC送ったんですが、どうやらまた壊したみたいですorz 輸送中にRAIDカードが外れかけていて、それを気づかずに電源入れたらHDDのブートセクタが飛んだ模様・・・。ヤマトに直してもらえよ・・・と言いたいところですが、「新幹線代出すからこっち来て直して」…

すっかり忘れた頃に・・・

2年ほど前に勢いで注文したヤダモンのDVD・・・。注文したことすらすっかり忘れていたのですが、今日「たのみこむ」からメールが来ました。明日発送するとのこと。 たのみこむもよく憶えていたなぁ〜。注文した本人は全く憶えていなかったのにw。今週末はナ…

WBC日本優勝おめ!

いや〜、勝っちゃいましたね。王JAPAN。またちょうど祝日に決勝なんて、運命的ですね〜。とにかくおめでとうございました。そういえば韓国ではWBCで異様な盛り上がりを見せていると、先週ずっと韓国に出張に行ってた先輩が言ってました。いちいち結果を報告…

PC修理完了・・・疲れた

先ほどようやく修理&OS再インストールが完了しました。これで明日クロネコヤマトに持って行ってもらって終了です。クロネコヤマトには「パソコン宅急便」なるものがあって、こちらで梱包せずともドライバーの人がその場で梱包してくれるんで非常に便利です…

割に合わん・・・orz

実家のPCが故障したってことで、今朝宅急便で送られてきました。ミドルタワーのPCで、DVDドライブが3つついてるし、HDDはRAID組んでるしで、かなり重かったです。実家では主に親父が使っているのですが、基本的にPCに関しては全くの素人なので、故障したとこ…

地デジW録

僕が加入しているCATV「YOUテレビ」で、4月から地デジ放送が周波数変換パススルーで配信されることになってます。すでに試験電波が流れているそうで・・・。今のところはトランスモジュレーション方式なので、STBが無いと見られません。STBだとリモコンが二…

75冊

来月購入予定のコミックが、数えてみたら75冊ありました。過去最高かも。しかも日曜日を除いてほぼ毎日買うものがあります。幸せだけど家がさらに狭くなるなぁ〜。来週は火曜日が祝日なんで、月曜日に年休取る人が多いのではないでしょうか?僕は来客がある…

FFXIIプレイ中

ついさっき届いたので、とりあえずオープニングだけ・・・と思ってたら、結局1時間くらいやってしまいました。 まだ操作になれてないのでちょっと戸惑いながらやってますが、かなり面白そうな雰囲気・・・。なによりCGと音が素晴らしい・・・。PS2もすでに成…

PS3情報〜

色んなところで書かれてますが、どうやら発売は11月の上旬になったようですね。春発売というのはありえないよな〜と思ってましたが、予想していたよりも後ろにずれた気もします。もっともせっかく発売するなら、Blu-rayのタイトルと、それなりの大作が揃って…

7時出勤

今日は所用があって出社前に寄るところがあったため、いつもよりかなり早く家を出ました。んで、用事が終わって会社に着いたら7時前。まだ保安のお兄ちゃんが来てなくて、自動ドアが開かずに遠回りさせられました。そんなわけで今日一日はかなり眠かったです…

川田まみファーストコンサート

KOTOKO、島みやえい子に続くI've歌姫デビュー!ということで、川田まみのファーストコンサートが5月に行われるんですが、チケット当たりました。KOTOKOよりは人気無いだろうし、きっと全員当選するんだろうなぁ〜と思っていたら、意外と競争率高かったみたい…

FF XII

今週FF XII(ファイナルファンタジー12)が出ます。今回はファンタジーって感じなので、なんとなくやってみたくなって予約しました。 英雄伝説もやらなきゃなんで、ちゃんとやれるかわかりませんが頑張ろうと思います。最近年取ったせいか、ゲームにしろ仕事…

アド街で鶴見!

ついさっきまで「出没!アド街ック天国」で鶴見が紹介されてました。僕が住んでる商店街も紹介されました。すでに鶴見に住んで2年以上経ちますが、意外と知らない場所や店がたくさん出てきて面白かったです。せっかくなので紹介されたお店に行ってみようかな…

久々の横浜

今日は週末なので皆さん帰宅が早くて、僕はいつも通りの時間に退社したのですが、残っている人の方が少なかったです。んで、雨もほとんどあがってたので、久々に横浜へお買い物に出かけました。といってもいつも通りのルートで、東急ハンズ→メロンブックス→…

Wikipedia

最近、仕事の合間にWikipediaを眺めることが多いです。暇なんで・・・。皆さんもご存じだと思いますが、このWikipedia僕も昔からしょっちゅうお世話になってるます。また、カバーしている範囲の広さに感動してしまいます。文学から科学、コンピュータからア…

新VIERAキター!!!

昨日と同じようなタイトルになってしまったw昨日の時点では未確認情報でしたが、本日新VIERAが発表されましたね。予想通り50インチのフルHDは発表されなかったですが、機能は順調に進化してるようです。HDMIが2系統になったのが嬉しいですね〜。英語版のPan…

新VIERA

本屋に行かない日はネタが無いなぁ〜。何気なくkakaku.comを覗いたら、新VIERAの情報がちらほらと・・・。ホントなんだかわかりませんが、例年通りならそろそろ発表がありそうですね。 おそらく一番期待している50インチのフルHDは出ないと思いますが、色々…

香港計画

仕事の打ち合わせで香港に行く可能性が出てきました。韓国になる可能性もありますが、先輩に「どうせ行くなら香港にしましょう!」と提案中・・・。この先輩、3年半ほど香港に滞在経験があるそうで、香港のことなら裏の裏まで知っているとのこと。というわけ…

日曜のネタ

日曜は引きこもっていることが多いので、ネタがあんまり無くて日記が書きづらいです。なので今日は自分の変なこだわりについてちょっとだけ書いてネタにします。 たぶん自分の性格だと思うのですが、一度これ!と決めるとずっとその商品を使い続ける癖?があ…

脳年齢31歳

とりあえず4本ほどDS用のソフトを買ってきました。で、まずは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレイ。第一回目の脳年齢測定では31歳と測定されました。ほぼ実年齢だけど・・・微妙に敗北感orz 基本的に一日一トレーニングなので、明日以降頑張っ…

大ハプニング!

今日も今日とてお仕事に励んでいたのですが、突然先輩が「外がえらいことになってるよ!」というのであわててベランダに出てみたところ、会社の前が写真のようになってました。どうやら下水工事中の作業員が過って水道管を破壊してしまったらしく、まるで巨…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

昨日の日記に思わせぶりに書きましたが、来ました! ニンテンドーDS LiteとBOSE Micro Music Monitor!まずはBOSEのMicro Music Monitorですが、1/20の予約開始と同時に予約。待ちに待ってやっと来ました。今もBOSEのMediaMateIIを使ってるのですが、少々ス…