2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日「アニソン」三昧 SS

NHK-FMにて13:00〜25:00まで放送中です。詳しくは公式サイトで。緒方恵美の声を久しぶりに聞いた気がする…。実家はものすごくFMの入りが良いので、かなりの高音質で聞けてます。木造住宅だとこういうときはいいなぁ〜。FOMAや電波時計もバリバリだし。初っぱ…

不思議な天気

予告通り実家に帰省中です。今日は15時頃に新横浜を出るこだまで帰ってきたのですが、その頃は横浜はいいお天気でした。で、小田原を過ぎて熱海あたりに来たら雨が降り出しました。静岡も雨かなぁ〜と思っていたのですが、着いたらスゴくいいお天気。一方、…

二次○○へ

二次元萌えじゃないです。○○活動の最終段階、二次○○へ進みました。よかったよかった。とりあえずコレに向けてSPIの対策をしなくては。この間買った本、とりあえず文系問題は全部終わらせたけど、まだまだ不安。っていうか、理系が問題なんだよな〜。もう一冊…

お土産探訪

今週末からのGW、4/28〜5/2まで実家に帰ることにしました。先月も帰ってたんであまり新鮮みはないですが、まあ時間もあることなんで。で、今日はアキバ帰りにお土産探しをしてきました。場所は例によって例のごとくラゾーナ川崎です。そごう横浜とどっちにし…

品川にて

今日は○○活動の2ステップ目で、品川に行ってきました。港南口の北方面は何度か行ったことがあるのですが、南方面は初めてでちょっと新鮮でした。なんかオフィスビルばっかりだし、高い建物ばっかりだしで、おのぼりさん気分を満喫できました。でも中庭的なと…

指が痛い…

履歴書をなんとか書き上げました。しかし久しぶりにたくさん字を書いたせいか、指や手首が痛いです。最近は何でもWordやら一太郎やら秀丸やらで書くことが多いので、ちょっと新鮮な体験でした。中でも大学の名称が長い…。○○大学大学院○○研究科○○専攻という正…

履歴書

○○活動のために履歴書を書くことになりました。正直最後に書いたのがいつだか思い出せません…。たぶん大学院2年の頃かな?今の会社に入るときはいらなかったし。当然履歴書なんぞストックしてないんで買ってきたわけですが、ハンズに行ったら色々種類があり…

剛志兄貴のミニライブ

日程がAice5のコンサートと重なってしまって微妙だったんですが、やっぱり兄貴に会いたい!ということで、とらのあなで開催される「真・うたわれるもののテーマ発売記念 小山剛志ミニライブ&握手会」の参加整理券をゲットしてきました。開店ちょい前に着い…

久しぶりの浜松町

今日は○○活動のため浜松町へ。午前中に病院@横浜へ行って、そのまま浜松町まで行ってきました。浜松町へ行くのは大学院2年の時に採用試験&面接を受けるために、前の会社の支社へ行った以来でした。駅はモノレールの乗り換えで利用してるんですけどね。久し…

○○活動中〜

平野綾がナレーションやってる〜!@NHK(解体新ショー)。やるなNHK!すぐに気づいたあたり僕のダメ絶対音感?もなかなかのもの?たぶん直前にらき☆すた見てたからだと思いますが…。閑話休題。Aice5のコンサートチケット@横浜が届きました。2階の後ろから2…

スーツを新調

2年ぶりくらいにスーツを新調しました。ダイエットのおかげ?で、ズボンがまるで一昔前の不良がはいてるボンタンみたいになってしまったんでw。スーツは会員カードを持ってるのでたいてい洋服の青山で買うのですが、今回も例に漏れず川崎モアーズ地下の青山…

ご心配おかけしてます

最近更新してなくてすいません。先週末に膝が炎症起こして、なんか何もかもがおっくうになってましたw。今はだいぶ回復してます。さて、そんな中で今更ながらに「銀魂」にハマってしまいました。きっかけは休職始まった頃に見始めたアニメ。ホントに何気な…

痛車

今日はCDやらコミックやらを買いにアキバへ行ってきたのですが、寒かったです。昨日もでしたが。さて、アキバBlogさんでも紹介されてる痛車ろーどを買ってみました。なかなか見つからなくて書泉まで探しに行ってしまいました。ちなみに痛車っていうのをご存…

”リリカル☆パーティー”III

昨日の予告通り行ってきました”リリカル☆パーティー”III。前回はヤスさんに誘われて行ったのですが、今回は自らチケットを取って参戦。思ったより良席で(ほぼ真ん中の通路側)、ゲストの方々の顔もハッキリ見えました。会場は前回までは新木場のSTUDIO COAS…