お土産探訪

今週末からのGW、4/28〜5/2まで実家に帰ることにしました。先月も帰ってたんであまり新鮮みはないですが、まあ時間もあることなんで。

で、今日はアキバ帰りにお土産探しをしてきました。場所は例によって例のごとくラゾーナ川崎です。そごう横浜とどっちにしようか迷ったんですが、今回はカードのポイント貯めたいんでラゾーナに。

うちのお袋さんがマカロン好きなので、よくダロワイヨのマカロンを買って帰るのですが、これは先月買って帰ったので今回は季節のマカロン(今月はピスターシュ・グリオット)だけにしました。

あとは末広庵の一斤染、Pirouetteのダックワーズ、横濱フランセのウィナークーヘンなんかを買ってきました。そして帰宅がてら崎陽軒のシュウマイと一緒に宅急便にて送付。軽いけどかさばるので持ち帰りがめんどくさかったです。

あとは自分が帰るだけ…。

そういえば、ダックワーズは16区という福岡にあるお菓子屋さんのオーナーが考え出されたそうですね。一度食べてみたいなぁ〜。一応電話で注文できるみたいだけど、久しぶりに福岡にも行ってみたいんで、その時のお楽しみということで…。

本日のお買い物(コミック以外)
苺ましまろOVA(3)
以上、DVD

苺ましまろOVA Sweet-CD(2)
うたわれるものらじお Vol.2
小山剛志真・うたわれるもののテーマ
Aice5「Brand new day」
以上、CD

本日のお買い物
BAMBOO BLADE(5) 五十嵐あぐり
落花流水(2) 真田一樹
イチロー!(1) 未影
うぃずりず(1) 里好
・ことゆいジャグリング 岬下部せすな
・さらばおちんちん RAYMON

昨日買った新装版コーセルテルの竜術士の全プレを応募してきました。定額小為替300円分買うのに20分以上待たされるという、なんか割の合わない苦労w。昔は特に何も書かなくても振り出してくれたような記憶があるんですが、最近は定額小為替振出請求書に住所、氏名を記入しないといけないんですよね。