2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式用のネクタイ

買ってきました。アキバのAOKIではなく、いつもの川崎の青山で。お店の人に伺ったのですが、最近は白ではなくてシルバーのネクタイをする人が多いとのこと。ま、確かにそうかも。というわけで、自分もシルバーに。ネクタイも結構いい値段しますなぁ〜。滅多…

2戦2勝(1.5勝?)

今日の戦績は2戦2勝(1.5勝?)くらいでした。1勝目はデモがとてもうまくできて、上層部にもだいぶ評判が良かったこと。これで製品化まで一気にいければいいなぁ〜もう1勝(0.5勝?)は、あまりやりたくなかった仕事がなんとか回避できそうになったこと。ま…

Blu-ray色々とねんどろいど澪

マイベストアニメのトップ3には確実に入る「宇宙戦艦ナデシコ」がBlu-rayで出ることになりました。もうだいぶ前のニュースですが。で、当然買う予定です。以前DVD-BOXを買ったのですが、それはこの間売ってしまいました。これを元手にBlu-rayを買います。そ…

しゃぶしゃぶ

今日はいつもの川崎メンバーとしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。場所は新横時代によく行った温野菜。今日は大井町のお店に行ってきました。ま、いつものように時間通り来たのは僕だけ。20分遅れで2名、さらに30分くらい遅れて1名。あと1人は結局来ませんで…

ぼかろぷち

本日発売になった「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX」。早速予約していたサンクスに引き取りに行ってきました。が、3箱予約したにもかかわらず、お店の手違いで今日は2箱しか準備できなかったとのこと。で、もう1箱は明後日来るそうです。大人…

行列クリームパン

ずっと気になっていたけどなかなか買えなかった(買わなかった?)、八天堂のクリームパン。今日品川駅で京急に乗り換えた際、ちょっと時間があったので買ってきました。まだ食べてません。なので感想はまた…。本日のお買い物 ・釣りチチ・渚(1) 佐藤まさき …

いいこと2つ

今日も今日とてお仕事に勤しんだわけですが、今日はちょっといいことが2つほどありました。1つは色がおかしかった某出力がきれいになって、デモ画像がとても見栄えするものになったこと。FFXIIIのデモも、ようやくまともに見られるようになりました。これで…

英語メール

久しぶりに英語でメール書こうとしたら、書き出しからどう書いていいのかすっかり忘れて困ってしまいました。やっぱり常に書いてないとダメッスね。最近日本人とばかりお仕事してるんで、余計に英語と接する機会が減ってます。まあ日本人と仕事する方が気楽…

仕事スタック

なんか今週になって急に仕事がスタックし始めました。ていうか、積み過ぎ。ま、適当にやりますわ〜。本日のお買い物 ・湯けむりサンクチュアリ 天野しゅにんた ・極上ドロップス(3) 三国ハヂメ ・乙女戦士ラブリー5! 城之内寧々 ・ハニー★カルテット 所ケ…

またしても当選!

12/30に横浜アリーナにて開催されるけいおん!のライブイベントですが、なんと当選してしまいました結構倍率高かったようですが、今年最後の運を使い果たしたのでしょうか?ハスキー唯といい、けいおん!とはなんとなく相性いいようです。これで年末はコミケ…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日でした。昔はこの日に発病するコンピューターウィルスなんかが話題になったのですが、最近はあんまり聞かないですね。日常的に流行ってるからかな?この話を後輩にしたら「そんなのあるんですか?」って言われてしまいました。最近の人は…

山あり谷あり

昨日うまくいったお仕事ですが、今日はちょっと引っかかってしまってちょっとションボリ。まあ、毎日毎日そううまくいくことはないですなぁ〜。人生と一緒です。あと、昨日発表されたDoCoMoとソフトバンクの新端末。気になったのはセパレート携帯F-04Bくらい…

映った!

お仕事がうまくいきましたとあるボードからのとある出力が正常に出たということで。ま、まだ山にたとえたら1合目くらいですが〜この調子でいけたらいいなぁ〜。本日のお買い物 ・怪異いかさま博覧亭(4) 小竹田貴弘 ・月刊哀川編集長(1) 大見武士 ・SWEET SKE…

まさかのハスキー唯当選!

PT2の件といい、今年はくじ運がいいのでしょうか?おそらく外れるだろうと思っていた、けいおん!ミニアルバム「放課後ティータイム」とBlu-ray第1巻の連動購入抽選特典「ふわふわ時間」(コーラス:ハスキー唯)スペシャルCDが当たりました こちらにある通…

たまには違う経路で…

今日は午後から病院だったので、新宿でご飯を食べて湘南新宿ラインで横浜まで行く予定でした。ところが今日は新宿駅こ線橋架替工事の影響で、湘南新宿ラインが運休。工事をやってることは昨日から知っていたのですが、影響範囲を確認するのを忘れていたのが…

BAYONETTA中

おもろいですなぁ〜。久しぶりにゲームのサントラまで買ってしまいました。でもヘタレなので、なかなか前に進めません。少しずつやってます。土日でなんとかクリアしたいです…。本日のお買い物 ・明日のよいち!(11) みなもと悠 ・キミイロフォーカス(1) 千…

久しぶりの研修

今日は午後から久しぶりの研修に行ってきました。場所が結構離れていた上に、なぜか坂の上にあったりと始まる前から萎え気味でした。内容は結構面白かったのですが、やっぱり眠くなりますなぁ〜。学生時代はこんなかったるいこと一日中してたのかと思うと、…

靴買った

ここ数年間、ずっとBROOKSのムートXCRという靴を履き続けてきましたが(当然買い換えてますけど)、今回は別のにしました。BROOKSのムートGIというヤツです。ほとんど一緒。でもちょっと機能が良くなって、その分お値段もちょっと高くなってました。このムー…

仲間入り♪

新たに自分のゲーム機器軍団に加わりました。PSP go…ではなくて、Xbox 360です。なんでこの時期にXboxなのかというと、単にベヨネッタがやりたくなったから。だったらPS3でもいいじゃないかと思いますが、なんかベヨ劣化とか言われているのがどうにも我慢で…

JIN -仁-

珍しくドラマのお話。典型的なオタクちゃんの自分は、ドラマはあんまり見ない方ですが、今期のドラマで一つだけはまっているものがあります。それが、日曜日の21:00からTBSで放送している「JIN -仁-」です。偶然番宣を見かけて興味を持って第一話を見てみた…

今日から11月

昨日は久しぶりの引きこもり土曜日。ちと用事があったので、外出は今日にしました。といっても川崎にブラブラしに行ってきただけですが。昨日は川崎はハロウィンのパレードがあって盛り上がったみたいですね。今日もラゾーナ行ったら祭り(和風)なカッコし…