たまには違う経路で…

今日は午後から病院だったので、新宿でご飯を食べて湘南新宿ラインで横浜まで行く予定でした。ところが今日は新宿駅こ線橋架替工事の影響で、湘南新宿ラインが運休。工事をやってることは昨日から知っていたのですが、影響範囲を確認するのを忘れていたのが失敗でした。

で、山手線で品川まで戻って東海道線で行くのがいいかなぁ〜と思ったのですが、たまにはあんまり使ったことのない経路で行こうと思って、かなり久しぶりに東急東横線で横浜まで行きました。

東横線乗ったのは5年ぶりくらいかな?元々あまり縁のない路線なので…。特急に乗ったのですが、止まる駅が思ったより多かったので東海道線使った方が速かったかな?くらいな感じでした。

東横線は自由が丘や田園調布とか、なんかハイソな感じがする駅が多いですね。自分の勝手な思い込みですが。次乗るのはいつになるやら…。

本日のお買い物
魔法少女チキチキ(1) 小池定路
☆ガハラさんSD コマイズム(同人誌)
☆かまってにゃんこ おりんちゃん うつらうららか(同人誌)

例によって帰りにハンズやらそごうやら寄ったら疲れました…。