2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日のプレゼント

楽天のポイント有効期限が迫ってたんで、なんとか使い切ってしまおうと思って、今日は父の日のプレゼントを探してました。大体毎年妹がビールを送るんで、僕はそれに合うつまみ系を送るのがここ数年の通例です。ソーセージとかが多いです。で、今年は山形牛…

深夜番組(ってほど深夜でも無い)

休職する前まではかなり早寝早起きだったので(今でも起きるのだけは早いですが)、23時以降の番組ってあまり見てませんでした。が、今は1時頃まで起きてることが多くなったんで、結構色々と見るようになりました。具体的には、月曜日:くりぃむナントカ、嵐…

○○活動振り出しに

あまりの放置プレイっぷりに頭に来てたのですが、今日問い合わせたらやっと返事が来て、結果はダメだったとのこと…。まあそんなことだと思ってたんで特にショックもないんですが、それならそれでとっとと連絡して欲しかったなぁ〜と。でもこれでやっとスッキ…

初半袖

今日は暑くなりそうだったので、今年初の半袖にしました。でも日中は思ったほどは暑くならなかったようで。早く冬になんないかなぁ〜。暑い季節は辛い…。そしてまだ放置プレイ中。もう死にそう…。本日のお買い物(コミック以外) ・平野綾、加藤英美里、福原…

相変わらずくじ運が…

I'veのSHORT CIRCUIT II発売記念ライブ、見事に落選〜orz。まあたぶん外れると思ってたんで、それほどショックではないんですが。お友達二人も申し込んでるんで、誰かが当たってくれることを祈ります。しかしホントくじ運が無いですわ。コンサートの席もいい…

新規or延命

うちのデスクトップPCのことです。今使っているPCですが、デュアルCPU(Xeon)、インターフェイスがAGPとPCI-X(PCI-Expressではないです)、さらにハードウェアRAIDを構築して…と完全なサーバ仕様なんです。組んだのが4年半ほど前なんで、ちょっと時代遅れ…

放置プレイ中

未だ○○活動の結果判明せず…。S体質なので放置プレイは楽しくありません。するのは好きなんだけどなぁ〜w。まあ焦ったところで結果はもう変わらないのでどうしようもないんですけどね。来週中にはきっとわかる…はず。寝て待つことにします。本日のお買い物 …

ナポリタン

まだ○○活動の結果が来ないので、非常にドキドキ状態です。受かろうが落ちようがどっちでもこの際もうどうしようもないので、早く連絡して欲しいところです。さて、先日テレビで横浜ニューグランドホテルが紹介されてました。何でもスパゲッティ・ナポリタン…

御神輿がいっぱい

今日のアキバは神田祭の御神輿がいっぱいでした。毎年神田祭の日はちょっと雰囲気が違うんで楽しいです。写真撮ってくれば良かったな…。これとは別に、アニメイトととらのあなの前も行列でいっぱいでした。これは見なれた風景なんで特に楽しくも無いですがw…

再び品川へ

今日は○○活動の最終段階で、再び品川へ。今日は前回とは違う方向でしたが。今日の場所は、ロビーがスゴく広くて受付のお姉さんが綺麗でした。眼福眼福。会議室も広くて、こんなところ一人で占有してしまって申し訳ないくらいでした。で、久しぶりに筆記試験…

ケアレスミス

昨日からSPI対策してます。濃度や損益の計算とか、順列とか組み合わせとか確率とか…。死にそうorz。で、色々やってみるとケアレスミスが目立ちます。集中力が切れ気味なのかな?脳トレの結果もイマイチだったし。とりあえず明日が勝負なので頑張ります。本日…

時間が…

○○活動のために書類を書いていたらこんな時間に…。今日の分の脳トレもまだやってないし。なので今日は短めに。今日はアキバでCD買ってきました。美郷あきの怪物王女のOPがお気に入り。アニメーションはEDの方が面白いけどね。あとお医者さんに行ってきて、復…

FOMA用補助アンテナ

前も1回書きましたが、自分が今住んでいるマンションはアーケードの中にあって、さらに鉄筋コンクリート製の1階部分なので、携帯電話の電波の入りが非常に悪いです。かろうじて窓際でアンテナが1本立つくらいで、部屋の真ん中あたりでは完全に圏外です。しか…

Aice5のライブに行ってきた!

今日はAice5のファーストライブ、Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"に行ってきました。場所はパシフィコ横浜の国立大ホールでした。どうも今朝から喉が痛くて調子はイマイチだったのですが、結局ライブではかなり叫んでしまって現在さらに喉の状態が悪化。で…

ドリパとサイン会

今日は朝4時起きでDreamParty東京2007春に行ってきました。前回と同じく目的はみなとそふとのテレカ。あとは適当に目に付いた物を買うって感じで。会場のビッグサイトに着いたのは6:40。すでにコミケの時と同じくらいの行列が出来てました。まあ、予想通りで…

カバンに穴が!

アキバでの買い物に便利で、2年前からずっと使い続けている吉田カバン(PORTER)のUNION。今日荷物を詰めているときに気づいたのですが、底の隅の方に穴が…orz。いつも重い物たくさん詰めて乱暴に扱ったせいなのか、どこかで引っかけたのかはわかりませんが…