カバンに穴が!

アキバでの買い物に便利で、2年前からずっと使い続けている吉田カバン(PORTER)のUNION。今日荷物を詰めているときに気づいたのですが、底の隅の方に穴が…orz。

いつも重い物たくさん詰めて乱暴に扱ったせいなのか、どこかで引っかけたのかはわかりませんが、このまま使い続けると気づかないうちに何か落としそうです。

今のところこれより自分的に優れたバッグを見かけたことがないので、同じ物をもう一つ買おうかと思ってます。PORTERにしては安いので、それだけが救いかも。

ちなみに僕がアキバ用カバンとして選ぶ基準は、

・片方の肩に掛けて持ち運べること
・背負うことも出来る
・たくさん入る
・小物入れが外側に付いている

てなところです。まあ2WAY(肩掛け&リュック)タイプで、大きければ一応OKです。なんで2WAYじゃないとダメかというと、アキバは狭い店が多いので、大量の荷物を詰め込んだリュックを背負っている人は迷惑以外の何者でもないからです。

ただ家に帰るときは自転車に乗るので、その時はリュックタイプじゃないとちょっと辛いんですよね。なので2WAYタイプがいいわけです。

明日、新宿の東急ハンズででも見てきます。

本日のお買い物(コミック以外)
・掘江由衣「Days」(ながされて藍蘭島OP/ED)
以上、CD

本日のお買い物
・こちらくすのき探偵事務所 どわるこふ
エム×ゼロ(3) 叶恭弘
・ソムリエール(2) 城アラキ
銀魂(18) 空知英秋
・Nui!(2) 迎夏生
タビと道づれ(1) たなかのか
PCエンジェル 6月号
パソコンパラダイス 6月号
メガミマガジン 6月号

明日は4時起きでDreamPartyへ。早く寝ないと。