2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネのくもり止め

いつもメガネのくもり止めを買ってた川崎のDICEにあったお店が、さくらやの撤退に伴いいっしょに無くなってしまったので、別のお店を探さないといけなくなってしまいました。ま、足を使って探すのもめんどくさいので、今度は通販でまとめて買おうかと思って…

あまおう美味い

帰りに西友で「あまおう」(イチゴ)を買って帰りました。すごく大粒で、甘くて美味しいです。1パック450円くらいしましたけど、その分の価値はあったかな?あまおうといえば、以前横浜そごうの地下食品街にあるタカノであまおうフレーズというのを買った記…

暑い…

昨日、今日と暖かいを通り越して暑いくらいですね。なんか東京湾では濃霧が発生して、羽田空港で欠航が相次いだとか。同僚が「朝来るとき東京タワーが霞んで見えなかった」と言ってましたが、僕の出社する時間はいつも通りきれいにライトアップされた東京タ…

「涼宮ハルヒの消失」見てきた

今日は所用のため有休を取って実家に帰ってきました。で、用事が思いの外早く片付いたので、いっそのこと職場へ行こうかな〜とも思ったのですが、それもなんだよなぁ〜ということで、映画「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。場所は川崎のチネチッタ。実家…

さくらや消滅

もうだいぶ前の話ですが、さくらやが全店閉店することになったそうで。で、この間その話が出てから初めて川崎のさくらやに行ってきました。まあ実際は同じ建物内の東急ハンズに行っただけなんですが。すでにお店はほとんどが片付けられていて、残っている商…

6時間睡眠

かかりつけのお医者さんや産業医さんから「6時間は寝るように心がけてください」と言われますが、最近実質5時間未満の睡眠が続いてます。家に帰ってくるのがこの時間なっちゃうと、これから寝ていつも通り3:50に起きれば、だいたい5時間です。なんとか早く帰…

指の間負傷

アキバからの帰りだったんですが、信号待ちしてる車の横を抜けようとしてちょっと自転車の運転を誤り、電信柱に右手をぶつけてしまいました。そしたら小指と薬指の間が結構激しく切れてしまって、血がタラタラ…。まあ傷はそんな深くはなかったんですが、痛か…

プラスチック用アロンアルファ

お気に入りの服(ブルゾン)の袖口に付いてる飾りを誤って踏んづけてしまい、見事に割れてしまいました。この飾り、プラスチックで出来ているのですが、家にある接着剤だとうまくくっつきません。なので、明日「プラスチック用アロンアルファ」なるものを買…

今日も朝の通勤時に雪が降ってました。積もるほどではなかったので、普通に自転車で通勤できましたけど、積もったら歩きになるのでかなり面倒です。しかし今年はよう降りますなぁ〜。そろそろ暖かくなってほしいところです。本日のお買い物(コミック以外) …

とらドラ!

Twitterでは書いたんですが、今更ながら「とらドラ!」にハマってます。この間のスウェーデン出張の時に、積みDVD消化のために見始めたのですが、なんつうか青春真っ盛りな感じがとても面白いです。見ててムキーってなりますけど、それもまたよしくぎゅ最高…

おつかい

会社の同僚に頼まれて、帰りがけにアキバによってUSBハブを買って、その後それを届けにまた会社に戻る…というちょっとめんどくさいおつかいをしました。今日はねんどろいどの律っちゃん(けいおん!)をお迎えに行く予定があったので、そのついでにヨドバシ…

時差ぼけ?

この間の日曜日、ちょっとうたた寝したつもりだったのに、気づいたら5時間寝てました。おかげで夜眠れず、月曜日はなんとなくだるーん…に。自分ではあんまり感じてなかったんですが、もしかしたら時差ぼけだったのかもしれません。昨日は普通に寝られました…

スウェーデン出張

なんとか無事帰って来られました。2/1から今日まで4泊6日のスウェーデン(空港はコペンハーゲン)でした。当然お仕事で行ったのですが、今回は打ち合わせがメインだったのでスケジュールはかなりゆるめで助かりました。サンディエゴ行ったときはキツキツだっ…