スウェーデン出張

なんとか無事帰って来られました。

2/1から今日まで4泊6日のスウェーデン(空港はコペンハーゲン)でした。当然お仕事で行ったのですが、今回は打ち合わせがメインだったのでスケジュールはかなりゆるめで助かりました。サンディエゴ行ったときはキツキツだったので…。

現地は寒さはそれほどでもなかったのですが(まあそれでもマイナス気温な日が多かったですけど)、雪が結構辛かったです。現地の人によるとこれだけ降るのはかなり久しぶりのようで、「最悪のタイミングで来たね〜」的なことをよく言われました。

さてスウェーデンの印象ですが、ほとんどのところで英語が通じるので生活にはあんまり困らなさそうです。物価はそんなに安くはないですが、税金が高い分社会保障が充実してます。あと食べ物は自分には合いそうかなぁ〜。今回はあんまりスウェーデン料理…というものは食べませんでしたが。

ま、自分の場合アキバが無いと生きていけないので、出張で行くのはかまいませんけど住むのは無理ですな。

写真はホテルからの風景です。ガラス越しなのであんまりきれいじゃないけど、街の雰囲気はすごく良かったです。お店のディスプレイなんかはすごくセンスを感じられました。雑貨屋さんとか非常にオシャレで、見てるだけでも楽しかったです。

というわけで、かなり充実した出張でした。

そういえば向こうに行っている間に「ねんどろいど 中野梓」と「ねんどろいど 雪ミク」の予約が始まってしまいました。あずにゃんは一時出荷分は無理でしたが、二次出荷で予約しました。雪ミクはもともと受注生産の方でいいと思っていたので、これは2/8からの申し込みで。

あと今日始まった京アニショップの澪フィギュアも、ちょっと厳しいかな?と思っていましたがあっさりと一次出荷分予約できました。助かりました。やっぱり出張中のネット環境はかなり厳しいので、争奪戦になると難しいですね。

本日のお買い物(コミック以外)
咲 -Saki-(8)
銀魂 シーズン其ノ四(4)
以上、DVD

VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット
以上、CD

本日のお買い物
純潔のマリア(1) 石川雅之
長門有希ちゃんの消失(1) ぷよ
To LOVEる(17) アニメDVD付き限定版 矢吹健太朗
めだかボックス(3) 暁月あきら
ロザリオとバンパイア seasonII(6) 池田晃久
・あねどきっ(2) 河下水希
べるぜバブ(4) 田村隆平
わたしに××しなさい!(2) 遠山えま
・蹴球少女(1) 若宮弘明
・少年ドールズ(2) 響ワタル
・部室のドワーフちゃん(1) 仏さんじょ
ドリームクラブ Destiny(1) 888
・D×H(1) 竹林月
・そらのカナタの!(4) 小野敏洋
・かみせん。(1) 百瀬武昭
・ダブルアナル ゆむら博雪
・チュー学生日記 岡田コウ
・少女漫画 KEN
・むにゅっ娘Hiスクール 加瀬大輝

一週間留守にするとやっぱり大量になりますなぁ〜。食料品も買ってきたので、帰りの荷物が大量になってしまって大変でした。

あと、出張行っている間に発売されたATOK 2010 for Windows [プレミアム]を買いました。一太郎2010とどっちにしようか迷ったのですが、辞書がたくさん付いててお得なATOKの方に。色々使いやすくなってて快適です目がハート