2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロ2

今日も体調不良で有休…。今日は朝から今まで体験したことのないようなめまいで、立ち上がることもままならなかったです。まあ原因はおそらく睡眠導入剤を飲んだけど、ほぼ一睡も出来ないまま朝を迎えてしまったことかと思われます。別に寝苦しかったから…と…

ヘロヘロ

今日は体調不良でお休み…。睡眠導入剤が切れたので、お薬だけもらいにとりあえず病院へ。足腰がヘロヘロだったので、今日は久しぶりのバス利用。通勤時間以外はおじいさんおばあさんが多いですな。しかし外は湿度がヒドいッスな〜。余計に体調が悪くなりまし…

アップルストア銀座

昨日ヨドバシで買ったOwltechのiPhone(iPod)接続ケーブルが、なぜかうちのiPhone 4とiTunesで使用することが出来ず(挿しても認識しない)、充電専用ケーブルとなってしまいましたこれだとちょっと不便なので、買い忘れた本を買うついでに銀座のアップルス…

宅配便ラッシュ

今日は今週受け取れなかった荷物が一斉に届きました。本日届いたもの一覧 ●ラブプラス+プレミアムパック リンコ ●ラブプラス+”マナカデラックス” ●ラブプラス+”ネネデラックス” ●ラブプラス+プレイスタンドDSi LL マナカ ●ラブプラス+プレイスタンドDSi…

待たされ地獄

今日はいいことがふたつ。ひとつはサッカー日本代表が見事決勝トーナメント進出を決めたこと。大会前はどうなることかと思ったけど、いざ始まってみたら2勝1敗。ぜひ次も勝って8強入りをもうひとつは2週間ほどハマっていた仕事での不具合?が解決したこと。…

iPhone 4♪〜

昨日の夜はなんだかわかりませんがよく眠れず、結局ほぼ徹夜してしまいました。が今日はiPhone 4の発売日なんだかんだでいつも通り5時過ぎに会社に行き、受取り時間の8時に間に合うように会社をちょい抜け。7:15くらいにヨドバシAkibaに着いたのですが、その…

協力会社さん加入〜

昨日から自分の担当している仕事に対して、2名の協力会社さんが加入してくれました。昨日は会社を休んでしまったので、実質今日からですが。で、今日は顔合わせと仕事の説明をしました。協力会社さんといっしょに仕事をするのは、実質3年ぶりくらいかも。今…

ウォーキング脱水

先週末からまた不眠がひどくて昨日、今日と休んでしまいました。関係者の皆様ごめんなさい。明日はたぶんいけると思います。お医者さんにいったら「軽い運動した方がいいですよ。ウォーキングとか。」と言われたので、帰ってきてから近所をウォーキング。そ…

撮影してみた!

やっと機材が揃いましたので、自宅の小型フォトスタジオにて今週届いたフィギュアを撮影してみました。撮影したのはブラック★ロックシューター Black blade ver. です。背中がセクシーちとホワイトバランスミスったり、被写界深度が深すぎてピントが微妙に合…

梅雨入り〜

雨は嫌ッスなぁ〜。夏も嫌いなので、早く冬が来てほしいです。ただ何となくですが、今年は猛暑の予感。まあ夏らしい夏の方が景気的にもいいみたいなので、ここは我慢…。だれか汗かきを直す方法を教えてほしいですわ〜。ホントに困ってるので。本日のお買い物…

自宅フォトスタジオ

NEX-5Dの導入に伴い、最近まで適当に撮ってたフィギュアさん達をもう少しちゃんと撮ろうと思い、自宅内スタジオを導入することにしました。まあスタジオといっても「パーソナルフォトスタジオ」という商品撮影なんかに使う小型のフォトスタジオを使ったもの…

iPhone 4予約してきた!

今日は病院通いの日だったので、15時過ぎに会社を出る予定でした。が、今日は朝からずっと腹痛が…。超下痢。昼飯も食べる気が全くしなくなってきたので、予定より早く病院へ行ってきました。ま、心療内科と腹痛は関係ないんですが…。病院に行く途中であまり…

F-06Bの使い勝手とか

とりあえず満充電して色々試してみました。おもに今まで使ってたF-09Aとの比較を書いてみたいと思います。良くなったと思う点 ○操作感はかなりいい感じ。キビキビ動きます。 ○タッチパネルの精度はかなり改善。 ○メニュー関係は結構整理されてわかりやすくな…

F-06BとNEX-5D

今日は朝から川崎駅前のドコモショップへ行って、F-06Bの買い増しをしてきました。ちょっと早めに行ったせいか、前から2番目くらいに手続き開始。だいたい20分くらいで全部終わりました。が、その後データの移行でつまずく…。電話帳やらメールやらは何の問題…

iPhone 4の前に…

明日はF-06Bの発売日。ということで、ちとどんな感じか見てこようと思います。しかしiPhone 4の販売価格や販売方法が全然アナウンスされませんね〜。海外ではアメリカのAT&TやイギリスのO2がパケット定額制をやめるという報道がされてますんで、もしかしたら…

iPhone 4

今朝発表されたiPhone 4。DoCoMo使いの自分にはあんまり関係ないつもりだったのですが、最近twitterをよく利用するようになって、スマートフォンもいいなぁ〜なんて思うようになりました。まあXperiaもありっちゃあありなんですが…ねぇ?ちょっと使うのに気…

洗濯機キター!!

というわけで、先ほど設置作業が完了しました。ちなみに購入したのはPanasonicのNA-VR5600Rというヤツです。結局またPanasonicにしてしまいました。いろんなサイトでコメント見たり、実際に店頭で触ったりしてみた結果、トータルバランスで考えるとPanasonic…

洗濯機を!

買ってきました。ただ届くのは月曜日になってしまいました。在庫はあったのですが、配送業者に空きがないそうで。まあ致し方なし。それまではなんとか服をやりくりして過ごします。何を買ったかは月曜日に…。本日のお買い物 ・わたしに××しなさい!(3) 遠山…

洗濯機が!

自律神経に続いて、洗濯機が逝ってしまいました…。横浜にて一人暮らしを初めて7年。ずっと使ってきたNational(現Panasonic)の縦型乾燥機付きタイプだったのですが…。まあだいぶ前からちょっとモーターの様子が怪しかったのですが、昨日洗濯しようとしたら…

自律神経が!

あまりに不眠やら動悸やらがひどいので、会社を休んでしまいました。反省。前も似たような症状があって、最近は多少ましになっていたのですが、先週終わりあたりから症状が再発。お医者さんに行ってきたのですが、自律神経の調子がよくないらしいです。ちゃ…