2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありあけのハーバー

実家&親戚系へのお土産に、ありあけのハーバーを買ってきました。以前買ったときには見かけなかった「黒船ハーバー」というチョコ入りのタイプが発売されていたので、いつものとセットの「ありあけハーバー アソート」というのを買ってみました。黒船…は食…

串揚げ飲み

明日から夏休み〜ということで、チームのメンバーと川崎飲みをしてきました。場所はモアーズの串家物語。ランチ以外で来るのは、大阪にいたとき以来でした。他のメンバーは串家物語初めての人が多かったので、新鮮だったようです。たまに行くならいいですね…

CF

セントラルファイナンス(現セディナ)の話ではなく、コンパクトフラッシュのお話。今日アキバに行くついでにお友達から頼まれたCFを買ってきました。自分が使ってるデジカメは全部SDカードなので、CF自体買うの初めてで、いったいどんなものが売ってるのか…

再びビアードパパ

横浜駅と川崎BEにあった店舗がなくなってから食べる機会がほとんど無くなっていたビアードパパですが、実は川崎BEの地下に復活してたんですね(去年の11月らしいです)。ついこの間初めて知りました。ビアードパパファンとしてあるまじき失態ですが、まあ最…

バッドタイミング

今日は降ったり止んだりのぐずついたお天気でした。タイミングの悪いことに、家を出るちょっと前は止んでたのに、いざ出発となったら雨が降り出したり。で、電車に乗ってる間は止んでたのに、品川着いたらまた降り出したり。んで、帰りは品川は止んでたのに…

布団買った

梅雨明けしたけどホントに明けたのか怪しい天気が続いてます。で、唐突ですが、夏が本格化する前に…ということで、布団を買いました。敷き布団と掛け布団のセットです。Amazonにて。特に夏用というわけではないんですが、今まで使っていた布団がだいぶくたび…

日食どころでは…

悪石島は豪雨だったらしいですね。こちらも残念ながら日食は確認できませんでした。ちょうど日食の時間に出社した人によると、品川駅前の広場で何人もの人が空を見上げていたそうです。しかしこんな世紀のイベントの日に天気悪くなるなんて、ホントに運がな…

選挙と24時間テレビ

今日、衆議院が解散しましたね〜。で、総選挙は8/30投票のようです。で、この間新聞だかネットだかで見たのですが、今年の24時間テレビが総選挙の投票日と重なるそうで。日テレ乙ですなぁ〜。いったいどうするんだか…。今回の総選挙は、政権交代が起こるかど…

KOTOKOのライブ 2009

今日はKOTOKOのライブに行ってきました。正式名称は、KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 ・WARP !! 〜限界打破への旅 -trial stage〜だそうです。場所は横浜BLITZ。僕にとってはまみさんのファーストライブ以来なので3年ぶりかな?ちゃんと生き方覚えてたあたり、…

辛いキャベツ

ここ2ヶ月ほど、キャベツダイエットと称して、夕飯時にご飯の代わりに生キャベツを食べてます。歯ごたえというか噛みごたえがあるので、なんとなく満腹感が得られていいのですが、一昨日買ったキャベツがなんか辛かったんです。今まではそんなこと無かったん…

スカパー! e2

せっかくフレッツ・テレビにも入っていることなので、スカパー!e2の16日間無料視聴を申し込んでみました。主にアニメやらサッカーやらを適当に見てますが、普段地デジのHD画質に慣れてると、どうしても解像度の甘さというかぼやっと感が気になります。今後…

初刺され?

先ほど家に帰ってきて着替えている最中に蚊に刺されました。すげーかゆい考えてみれば、今年になって初めて刺されたかも…。普段あんまり蚊が発生しないので、対策も特にしてないし…。今後も出てくるようならアースノーマットでも買ってこないとなぁ〜。本日…

ドラクエ9

今日のアキバはドラクエ9一色と言っていいほど、各所で盛り上がって(盛り上げて?)いました。自分は5で脱落してしまったタチなので、今回も購入は見送ったのですが、やっぱりなんだかんだいってもドラクエはスゴいタイトルなんだなぁ〜と今日の盛り上がり…

西友にて

会社帰り、ほぼ毎日鶴見駅前の西友によるんですが、最近レジ係に明らかにいい年のおじさんが増えてきた気がします。勝手な推測ですが、西友の改装に伴ってレジ係が必要になったので、新たに採用されたのかなぁ〜と。で、なにが気になるって、このおじさん達…

一段落か!?

お仕事でとりあえずの目標としてたものが完成しました。で、今日デモしました。ここ1ヶ月ほど集中的にやってきたので、これでちょっと落ち着くかなぁ〜。まあ、まだやらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、一応めどが立ったということで。よかったよ…

降ったり止んだり

今日は変な天気でしたね〜。自分が朝会社行ったときはまったく降ってなかったのですが、着いたら強風とともに雨が…。お昼頃も降ったり止んだり。今日は一日中そんな感じでしたとさ。さすがにネタがない…。本日のお買い物 ・明日のよいち!(10) みなもと悠 ・…

久々ラゾーナ

今日は帰りにPerfumeのアルバム買いに行こうと思って、久しぶりにラゾーナに寄りました。で、なんか知らんけど気づかないうちに堂島ロール買ってましたなんか今度ネットで堂島ロールが予約できるようになったみたいです。一度実家の連中にも食べさせてみたい…

オリンパスのE-P1

先日発売になったオリンパスのE-P1(PEN)。マイクロフォーサーズ対応の一眼としては、パナに続いて2社目ですね。ま、他に出すところはないでしょうけど…。で、土曜日にちょっとだけ触ってきました。第一印象は、思ったより大きくて重い…と感じてしまうこと…

血取られた

今日は毎月恒例の病院通いだったのですが、採血検査をされました。前回取られたとき、止血が不十分だったのか内出血がひどくて、しばらく腕が人に見せられない状況になってしまったので、今日は十分に止血してもらいました。で、病院の後は恒例のそごうでお…

Firefox3.5

昨日、Firefoxの3.5がリリースされたので早速入れてみました。前評判通り、動作は(なんとなくかもですが)キビキビしています。ただ、いつものことながらアドオンの対応がまだのものがいくつかあり、インストール時に怒られました。ま、これはいつか対応し…

出社時間

自分にとってはどうでもいいことなんですが、うちの会社の出社時間が朝9:30になりました。一応完全裁量労働制のようなものが採用されているので、本来はコアタイムも無く、何時にこようが1分以上会社にいれば出社とみなされるんですが、今までは一応10:30ま…