辛いキャベツ

ここ2ヶ月ほど、キャベツダイエットと称して、夕飯時にご飯の代わりに生キャベツを食べてます。歯ごたえというか噛みごたえがあるので、なんとなく満腹感が得られていいのですが、一昨日買ったキャベツがなんか辛かったんです。

今まではそんなこと無かったんですけどね…。で、ちょっと調べてみたところ、元々キャベツは大根なんかと同じアブラナ科の植物なので、辛み成分を持つことがあるそうです。そういうときは熱を加えて食べるといいそうなんですが、それもちとめんどい…。

今度辛いのに当たったときはレンジでチンしてみようかな?

本日のお買い物
・たまとたまと(1) ちんじゃおろおす
・あきそら(2) 糸杉柾宏
・どきどき!たまタン(1) 特装版 こげどんぼ*
・奏〜かなで〜(3) 瀬上あきら
NEEDLESS(9) 今井神
天獄(5) うたたねひろゆき
・へ〜ん○しん!! 〜そなたバーディ・ラッシュ〜(2) 水無月すう
・おはにゅ〜 −女子アナパラダイス−(2) 小林拓己
あずまんが大王[新装版](2) あずまきよひこ
絶対可憐チルドレン(17) 椎名高志
ハヤテのごとく!(20) 畑健二郎
やおよろっ!(1) なつみん

明日はKOTOKOのコンサート。雨降らないといいなぁ〜。