2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日前倒し

5/9が母の日なのですが、来週なんか忙しそうだったので、昨日のうちに母親に送っておきました。今年は何にしようか悩んだのですが、恒例のダロワイヨのマカロンにしときました。カーネーションは送ってもじゃまになるかと思ったのでパス。ま、花より団子なお…

GW突入〜♪

自分の場合、30日は会社の休みなので、明日から丸々一週間お休みです。復帰できなくなりそう…。ちなみにうちのチームは、5/6・7を休む人がかなり多いので、実質11連休の人が多いです。僕は行きますけどね。去年、休み過ぎちゃったので有休の貯金が無いのです…

今年のGW予定とか

明日1日頑張れば、いよいよGWに突入〜…っていっても、特にこれといってすることはないんですがまあ強いてあげれば、5/3にぺんしるの10周年ライブに行ってくるくらいですか…。結構いい整理番号だったので、ちょっと楽しみです。モモーイやゆいにゃんを生で見…

寝過ごした!

昨日は同僚と仕事後(23時過ぎてましたが)に飲みに行って、終電ちょい前の電車で帰ってきました。で、その後よせばいいのにWindows7の再インストールを始めたらあっという間に4時過ぎ。普段起きる時刻まで作業してしまいました。がしかし、今日はお買い物の…

今年の新入社員

今年も我がチームには1名の新人君が来てくれたのですが、今年は不況のせいか例年の1/3しか新人君が入らなかったようです。それなのにうちのチームに来てくれたということは、うちが非常に忙しいことへのせめてものフォローなのか、うちのリーダーの豪腕が発…

新RAIDカード

先週の金曜日、新しいHDDとRAIDカードを買いました。どちらもSATA 6.0Gbps対応のもので、HDDはWestern DigitalのWD1002FAEXを4台、RAIDカードは3ware(現LSI Logic)のSAS 9750-4iです。とにかく速度重視の構成にしたかったので、RAID 0にて運用中。ストライ…

SUSU

今日は通院のため横浜に行ってきたのですが、ついでにハンズでいろいろ物色してきました。主な目的は、だいぶくたびれてきたバスマットをそろそろ新しいのに買い換えようかと思って、その候補を探しに。ハンズの一押しは、どうやらSUSUというヤツみたいです…

プロトタイプ到着

お仕事ネタなのであんまり詳しく書けないんですが、今度出る新製品のプロトタイプ…的なものが到着しましたので、色々いじらせてもらいました。まあ、なんつうかなかなか面白い感じです。詳細はどう頑張っても語ることが出来ませんので、ご理解くだされてなこ…

エコポイント申請

先日購入したREGZAはエコポイントの対象製品だったので、本日書類を郵送してきました。申請自体はインターネットで行ったのですが、領収書(レシート)と保証書のコピーを郵送する必要があります。4月から申請書類が多少簡略化されたようで、今までの書式と…

キタキタキターーー!!!

何が来たかというと、新しいテレビです。先月の20日に池袋のビックカメラで購入して、本日ようやく到着しました。買ったのは東芝の55インチREGZA Z9000です。なぜ買い換えたのかというと、PT2で録画マシンを組んだのが一番の理由。Z9000からなら録ったファイ…

川田まみライブ

今日は川田まみのライブに行ってきました。会社をちょいと早抜けして渋谷のO-WESTへ。すでに某M原くんが物販を終えて待ってました。今日はお疲れ気味だったので、整理番号は結構早かったけど後ろの壁際へ。まったり干渉してました。で、終わったあとは握手会…

1,134円肉まん

食べました中にホタテの貝柱丸ごとと、エビが一匹丸ごと入ってました。海鮮肉まんよりもっと海鮮風味が強かったように思います。美味しかったです。ただ、1,134円はやっぱり高いなぁ〜。500円くらいなら嬉しい…。本日のお買い物 ・なし今日は今年入社した新…

さらに早起き

ここ半年ほど3:50起きだったのですが、昨日から3:45に5分早めました理由は…髪の毛が伸びたせいで、洗髪と乾燥に時間がかかるからです。まあもうちょっと朝余裕を持ちたいというのもあるんですが。っていうか、もっと遅く会社行けばいいんですけどね。もはや…

ライブ&中華街

今日は後輩くんのライブに、先輩3人で行ってきました。場所は関内で、中華街のすぐ近く、横浜スタジアムの隣でした。ライブは結構な人の入りで、後輩くんもなかなかかっこよかったです。で、そのあとはさらに2人合流して、中華街で四川料理を堪能。やっぱり…

珍しく…

今日も今日とてアキバへ行ったのですが、今日は何も買いませんでした。まあ、買おうかなぁ〜と思っていたものはあることはあったのですが、買う予定だった店の在庫が切れていたのでやめました。他の店ではあったんですけどね。たまにはこんな日もありますわ…

粗大ゴミ

古くて使い道の無くなったAVアンプと、この間シーリングライトと交換したことでいらなくなった照明器具、あと壊れてしまった除湿器を一気に捨てることにしました。AVアンプと照明器具がそれぞれ200円、除湿器が500円の引き取り料金がかかります。しかし重さ…

夜桜

普段使用している鶴見駅西口の駐輪場前に、立派な桜の木があります。ちょうど今満開で、街灯に浮かび上がる姿がとてもきれいです。一眼レフを持ち合わせていれば撮りたいところなんですが、きっと難しいだろうなぁ〜。ちょっとコツを勉強してみようかな?本…