新RAIDカード

先週の金曜日、新しいHDDとRAIDカードを買いました。どちらもSATA 6.0Gbps対応のもので、HDDはWestern DigitalのWD1002FAEXを4台、RAIDカードは3ware(現LSI Logic)のSAS 9750-4iです。

とにかく速度重視の構成にしたかったので、RAID 0にて運用中。ストライプサイズは64Kbyteです。

で、セットアップ完了後、早速Windows7を入れてみてベンチマークソフトで速度を計測してみました。シーケンシャルのRead/Writeとも1000MBデータで500MB/sくらい出てます。ランダムアクセスはそれなりです。

これでしばらくはPCのアップグレードも無しかなぁ〜。グラフィックカードはこれ以上にする予定ないし、強いて交換するならマザーボードを今度出るRampage III Extremeにしてみたいなぁ〜と。

物欲は尽きません。

本日のお買い物(コミック以外)
・スフィア 「REALOVE:REALIFE」
以上、CD

本日のお買い物
・ソムリエール(13) 松井勝法
コイネコ(8) 真島悦也
・ハッピーネガティブマリッジ(1) 甘詰留太
・ゆるゆる たかみち
声優かっ!(2) 南マキ
・青春ポップ!(1) 北河トウタ
聖痕のクェイサー(9) 佐藤健悦
猫神やおよろず(3) FLIPFLOPs
どみなのド!(3) 目黒三吉
・星屑トラフィック(2) 高橋こばと
・ねこ球 介錯
・かちんこちん こあくま 上田裕
・いっぱいはいってるヨ 水島空彦
魔法少女キャロットキャロット 唐辛子ひでゆ
ショッキングピンクヤスイリオスケ

今日は風邪気味だったので早く帰って横浜の病院へ行ってきました。やっぱ風邪でした。