2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日。今年も色々ありました。一番の出来事は引っ越ししたことかなぁ〜。さて、今日は特にすることもなくだらだらとアニソン三昧聞きながら過ごしてました。昨日からちょっと熱がまた出てしまって、喉や頭が痛かったので…。しかしなんだかんだで1週…

DMC-G1とカレー

この間「買っちゃった」宣言したもの、正解はDMC-G1でした。世界初のマイクロフォーサーズ対応デジタル一眼(レフが付いてない)です。当初は来年発売されるというHD動画対応モデルを買おうかと思っていたのですが、物欲を抑えきれずダブルズームレンズキッ…

コミケ2日目

結局行ってきましたコミケ2日目。やっぱりMOSAIC.WAVのCD欲しかったし、ほかにもなんかあるかも〜ってな感じで。今日はなんだか昨日より体調がよかったので、昨日より早く家を出て9時30分頃国際展示場駅に着きました。そこからだいぶ歩いて待機列へ。今日は…

コミケ1日目

さて、コミケ1日目です。昨日から体調があんまりよくなかったので、始発で行こうかと思っていたのを予定を変更して11時ぐらいに開場へ着くように行ってきました。今回の1番の目的はビジュアルアーツ(VA)のI've系CD。毎度のことながらVAの行列は凄まじいの…

コミケに備えて

なんだか風邪がぶり返し気味ですが、明日はコミケに行かねば…。なので今日は早めに寝て、体調を整えます。今日、例のモノ買っちゃったんですが、そのネタは明日以降に…。本日のお買い物(コミック以外) ・乃木坂春香の秘密(4) ・MAMI KAWADA LIVE TOUR 2008…

仕事納め

うちの会社、ホントは29日が仕事納めなんですが、29日は有休にしたので今日が仕事納めでした。今年も色々ありましたなぁ〜。異動もあったし。まあ無事(でもないか…)1年過ごせたので、とりあえずは良しとしますか。来年は忙しくなりそうだけど、何とか無事…

ほぼ回復

やっと回復しました。まだ少し胃の調子が悪いけど、これは病み上がりにはいつものこと。たぶんじきに回復します。今日は疲れたのでこのへんで〜。本日のお買い物(コミック以外) ・ランカとボビーのSMS小隊の詩 など。 ランカ・リー/ボビー・マルゴ ・シェ…

また風邪引いた

昨日の昼食後、急に体がだるくなって関節が痛み出しました。しばらくすれば治るかなぁ〜と思っていたのですが、一向に良くならず。さらに強烈な吐き気も。結局15時過ぎに早退しました。家に帰って熱測ってみたら37.5℃。平熱が低い方なんで、この熱でも自分に…

今年最後の実家にて

本日は実家に帰省中です。姪っ子二人のうち、上の子は相変わらず元気いっぱいでだいぶおませな感じになってきました。今日は一緒にジャスコに行って、クリスマスプレゼントを買わされましたで、下の子はどうやら風邪を引いたらしく、もどしたり下痢したりで…

無駄知識

PLやってると色々と余計な知識が身につくものです。この歳でも。USB、Bluetooth、WLAN、GPS、HDMIとか、色々詳しくなりました。自分はあんまり深く関わってないんですが、勉強しないと話しについていけなくなってしまうんで…。まあでもこのプロジェクトが終…

みかん

蒟蒻畑が手に入らなくなってしまったので、最近もっぱらみかんを食べてます。普通にスーパーで売ってるモノなんですが、どうも大きめのものより小さめのものの方が甘い個体が多いような…。気のせいかな?みかんもいいけど早く蒟蒻畑復活して欲しいなぁ〜本日…

たるん

昨日はちょっと体調不良…というか、ひさしぶりに鬱の症状がひどくて休んじゃいました。でも今日は出勤。あんまり仕事が溜まってなかったのが幸いでした。結局土曜日の診察では、もう少し今の薬の量で様子を見ることにしたのですが、やっぱり増やしてもらった…

ペペロンチーノ

急にペペロンチーノが食べたくなったので、ニンニクと鷹の爪を買ってきて作りました。今までも適当に作ったことはあったのですが、今回は色んな方のレシピをネットで調べて作ってみました。といっても特に目新しいことはなく、強いて言えばゆで汁を使うこと…

ルンバ

踊りではなくて、全自動掃除機のルンバです。今日アキバのヨドバシに寄ったら、店の前でデモをやってました。なかなか優秀ですね。ただ僕の部屋はコミックやらなんやらが散乱してるんで、ルンバがあってもあんまり効果無いかなぁ〜。ルンバを使うために掃除…

腹痛

帰り道から凄まじい腹痛に襲われて、げりんぐです。寝ます。本日のお買い物 ・なし寝ます(大事なことなので2回言いました)。

メモリ安いッスなぁ

会社のノートPCのメモリを増設してもらおうと思って見積もりを取ろうとしたのですが、値段を調べてたらあらためてメモリの安さを実感しました。ノートPC用のメモリはデスクトップ用と比べて多少割高なのですが、それでも1GBのメモリが1,000円ちょっと。採算…

今年の冬

なんか雨が心なし多い気がします。昨日も降ったし、週末も日曜日に雨マークがついてます。乾燥するとインフルエンザやらなんやら流行ったり、火事が起きやすかったりとあんまりいいことないんで多少は降ってもらった方がいいんですが、あんまり降られるとな…

説明員で立ちっぱ

今日は技術交換会という名の展示会で、約6時間立ちっぱなしでした。疲れました。でも普段お目にかかれないお偉いさん方も目撃できて、ちょっと得した気分。でももうやりたくないかも…。んで、そのあとこの間の健康診断の結果で呼び出しくらって面談。基本的…

お留守番中

今日から僕以外のメンバーがサンディエゴへ出張に行ってしまったため、僕はひとり寂しくお留守番中です。といっても暇なわけではなく、相変わらず会議はたくさんあるし、明日は展示会の説明員を朝からやらなきゃいけないので、なんだかんだで忙しいです。ま…

クォーターパウンダー

いつもでは出歩かないことが多い日曜日ですが、何となくマックの新メニュー「クォーターパウンダー」が食べたくなったので、近くのマックに買いに行ってきました。家から500mくらいのところです。昼時だったので混んでるかと思ったのですが、ここのお店は国…

久々新宿

今日も今日とてアキバだったのですが、何となく串家物語の串揚げが食べたくなったので新宿まで足を伸ばしてきました。んで、串揚げ食べ放題を満喫したあと某M原君と別れ1人で新宿をブラブラ。京王とか小田急とか「新宿みやざき館KONNE」とか「クリスピー・ク…

ノロ

前の部署の上司がノロウィルスに感染したそうで。昨日一緒にミーティング出てたんですが、僕は大丈夫なんだろうか…。そういえば朝から下痢気味…まあノロに感染したらもっとひどいことになるのは以前体験済みなので、ただの下痢でしょう。っていうかこの上司…

メイド喫茶にて

今年の新年会をメイド喫茶貸し切りにてやろうという計画が、うちの部署で持ち上がっているようです。ま、楽しそうなのでいいかな…と。しかし自分で調べておいてなんですが、貸し切りで出来るところもあるんですなぁ〜。ビックリです。最近アキバのメイド喫茶…

マスク

先日引いた風邪がまだ治りきらないので、喉のケアと周りへの影響、あとさらに悪くしないようにということで最近は日中マスクをしてます。超立体とか3次元とか、最近は色々ありますね〜。僕が小学生だった頃はガーゼのマスクだけでした。自分は顔がデカいので…

ウサギさん状態

目の充血がひどくてウサギさん状態です。昨日もあんまり眠れなかったせいかなぁ〜?と思いますが。今日はメガネにしとくべきだったとちょっと後悔。一日休んだだけでお仕事は山積み。しかもスケジュールに影響でそうな案件がゴロゴロと。ホント勘弁して欲し…

咳止まらず その2

昨日の夜も咳が止まらず結局一睡も出来ず。なので今日は休みました。ちょっと心の方も不調だったので。咳のしすぎなのか、喉から微妙に出血するし、痰も相変わらず出まくりでつらいところです。やっぱ免疫力が落ちてるのかなぁ〜。明日は色々忙しいので出社…

11月終了です

忙しすぎてなんだかよくわからなかったうちに過ぎてしまった11月。12月はもっと早く過ぎ去ることでしょう…師走だし今年の年末年始はコミケ&I've武道館です。あとアニソン三昧浮いた話もまったくない年末年始になりそうな予感です。ま、それもいいさ〜本日の…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツが先週川崎に出来ました。新宿と有楽町の2店舗しか自分は知らなかったのですが、現在すでに全国で8店舗あるんですね。意外でした。甘い物大好きの自分ですが、川崎のクリスピー・クリーム・ドーナツはまだ行ってません。今日…

咳止まらず

喉の痛みはほとんど引いたのですが、咳がなかなか止まりません。他の人に迷惑かけないようにマスクしてるんですが、ずっとゴホゴホしてます。やっぱり咳止めシロップでも買ってきてちゃんと飲んだ方がいいのだろうか…。でもあれって大体余るしなぁ〜。もうじ…

人間関係

PL始めて2ヶ月くらいが経ちますが、最近このプロジェクトに関わる人達の人間関係やその人となりがだいぶ見えてきた気がします。声だけでかくて言ってることは大したことないのに偉そうな人、黙ってることが多いけどたまにズバッと切り込んでくる切れ者、すげ…