コミケ1日目

さて、コミケ1日目です。

昨日から体調があんまりよくなかったので、始発で行こうかと思っていたのを予定を変更して11時ぐらいに開場へ着くように行ってきました。

今回の1番の目的はビジュアルアーツ(VA)のI've系CD。毎度のことながらVAの行列は凄まじいのでそれなりに覚悟してたのですが、やっぱりかなり並びました。でもなのはとかに比べればマシなのかなぁ〜。

11時ちょっと前に会場に着いて、入場できたのが11:40くらい。そこからVAの列に並んで結局買えたのは14時過ぎ。始発で並んだ去年とあんまり変わらなかった気が冷や汗VA狙いなら11時でも余裕と言うことですね。並ぶのさえ苦にならなければ。在庫もまだあったし。

14時過ぎると他のブースのめぼしい商品は大体販売終了してるんでそのまま帰ろうかと思ったのですが、戯画/戯画PBのブースに行ったらまだそれなりに販売中(バルドスカイのセットは終わってましたけど)。みなとそふとのグッズが欲しくなったので、並んで買いました。

というわけで今日は2つのブースを回って終了。もう一つの目的だったMOSAIC.WAVのCDは売り切れで買えませんでした。明日また販売するみたいですけど。

さて、明日も行くべきかどうするべきか…。朝起きた時点の体力と相談して決めます。

本日のお買い物
・なし

体調不良=風邪がぶり返し気味です。今日は頭痛と咳。咳はだいぶおさまったけど、頭痛は耐えきれなくて頭痛薬(セデス)のお世話になりました。今はだいぶ楽です。