2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新会社初の休出

今日はAKBに寄ってから休出してきました。今の会社に入ってからは初めてです。初めてだったので居室がセキュリティロックされてる場合の入室方法がわからず、電話で聞いて対応する羽目になんかすげーめんどくさいシステムなんですよね。まあでもこれでもし朝…

引っ越し準備中

昨日の荷物運びがあまりに辛かったので、結局赤帽さんの協力を仰ぐことにしました。見積もりを取ったら思いの外安かったので…。これで少しは楽が出来そうです。といっても、ある程度は自分で運ばなければなりませんけどね。んで、今日はNTTの手続きをしまし…

引っ越しダイエット

先ほど新居の契約を済ませて参りました。一気に○十万円が飛んでった〜また頑張って貯めないとな〜。ま、励みになりますわ。んで、早速荷物を運んできました。このためにキャリーカートも買ったし。段ボール2個ずつ、2往復してきたんですが、もう死にそうです…

引っ越し見積もり中

今日は引っ越しの見積もりをインターネットで依頼してみました。まとめて見積もりが依頼できるサイトから申し込みました。んで、ほとんどのところは「下見してからじゃないと無理」とのこと。まあ当たり前ですな。でもある程度の目安の金額を出してきたとこ…

906i発表!

予定通り本日DoCoMoの906iと706iシリーズが発表されました。偶数番はかつてのiSシリーズに相当するので、これと言って大きな機能の追加は無いようですが、それぞれ細かな部分がブラッシュアップされてるようです。今使っているSH903iTVがすさまじくモッサリ…

運動不足

一応ジムにも通ってますが、筋力系ばっかり鍛えてたせいか持久力がめっきり減った気がします。もっとも、もともとそんなに持久力も無いですけど。今日の帰り、新居まで自転車で行ってみたのですが、結構な坂で息が上がってしまいました。まあそんな急なわけ…

思いがけない再会?

またまた日曜更新。今日は母親と祖母が法事でこっちに来たので、新横浜で昼飯を一緒に食べました。あと新しい家の契約のために、連帯保証人の書類も書いてもらったり。法事は13時からだったので、昼飯を食べたあとも少し時間があったためスタバで休憩。祖母…

まみさんのコンサート

KOTOKOに続いて、この間発足した川田まみのファンクラブ会員になりました。もうだいぶ経ちましたけど。で、ファンクラブ会員向け先行発売されたSAVIAのライブツアーですが、一応当選しました。んで、昨日チケットを引き取りに行ったのですが、なんと整理番号…

ちびくろサンボ

昨日の話なんですが、うちのチームの先輩お二人が会議スペースでなにやら雑談してました。たまたま通りかかったときに覗いてみたら、なんか24時間マラソンの話のようで。なんでもこの24時間マラソン、トラックを延々とグルグル回り続けるそうです。そこで僕…

特許ネタ

なぜかわかりませんが、特許サブリーダーに任命されてしまったため、今日は特許ブレーンストーミングを開催しました。といっても今日はなんつうか、こんなの出来たらいいなぁ〜的なアイデアを出し合っただけで、具体的に特許化できるかはまた別の話。前の前…

とりあえず決定!

昨日一晩悩んだ結果、やはり新しい方がいいし〜ってことで物件Bにしました。決断下すのは早いほうだし、後悔するなら高い方にして後悔した方がいいし。妥協して後悔することほどくだらないことは無いですしね。んで、今日は手付け金(兼手数料)を払ってきま…

二択で迷い中…

昨日物件見てきて、ほぼこれだ!っていうのに決まっていたのですが、今日なんか色々条件とか見直したり、光ファイバー引けるかとか確認したら、もう一つの方もスゴく気になり始めました。以下、悩んでる物件の情報。物件A ・4階建てRC造マンションの4階、2LD…

久々の日曜更新

今日は物件見てきました。僕が希望している条件に当てはまる物件は、ほぼ全部見てしまいました完璧に条件に当てはまる…というものはさすがにありませんでしたが、80%くらいは満たすものがあったので決めちゃおうかと思ったり。んで、今日担当してもらった人…

物件検索中…

昨日連絡した不動産屋から早速連絡があり、何件か紹介してもらいました(メールにて)。値段もそこそこ、広さもまあまあ、場所もいまより少しだけ遠くなるけど許容範囲…というのがありましたので、お店で詳細を聞こうかと思ってます。で、実際見てみて気に入…

引っ越し準備開始?

今年の目標である引っ越しですが、今週末から活動を本格化することにしました。といっても物件探しからですが。今日は昼休みにネットで見つけた良さげな物件の情報を請求しときました。下見をして気に入ったらさっさと契約するつもりです。当座の資金も用意…

ESEC2008

組込みシステム開発技術展(ESEC)が昨日から東京ビッグサイトで開催中です。今まで3回ほど行きましたが、今年は仕事が忙しいのでパス。代わりに新人君に行ってきてもらうことにしました。ESECはCEATECなんかと比べるとどうしてもマニアックなので、なんとな…

鼻血…

目の方は今のところ問題ないのですが、今日は朝から鼻血ブーで大変でした。もともと粘膜が弱い体質なんで(のど、鼻が特に)、のぼせたり、熱が出たりするとすぐに鼻血が出ます。たまらんす。でも今日はちゃんと会社行ってお仕事してきました。ヘロヘロでし…

お目々不良

今日は朝起きたら目の調子がイマイチだったので、朝一で眼医者に行ってきました。そしたら例のごとく散瞳薬を使って検査されたので、それ以降まったく目が使い物にならず。なので今日は会社サボりました。んで、横浜まで来てたのでついでにお買い物して帰宅…

母の日

明日は母の日ですね。一応毎年なんかしら送ってるんですが、今年は前から気になってたダックワーズの元祖、福岡にある「16区」のダックワーズを送ってみました。うちのお袋さん、カーネーションを送られるよりお菓子の方が好きらしいので、ここ数年はずっと…

○年ぶりの町田

今日は前の前の会社でお世話になった某N田さんと、5年前京都に長期出張中に苦楽をともにした某K瀬君と町田で飲みました。K瀬君とはそれこそ5年ぶりの再会。でもあんま変わってなかったです(髪型以外は)。某N田さんとは1年半ほど前におうちにお邪魔して以来…

地震に起こされた

昨日はなんだか色々することがあって、寝る時間が普段より遅くなってしまいました。これじゃあ6時間寝られないなぁ〜と思っていたら、1:45頃の大きな地震で起こされてしまいました。結構揺れるなぁ〜と思ってテレビをつけたら、緊急地震速報が!初めて見まし…

さらば液体アタック

かなり昔の日記に書いたのですが、自分は洗濯用の洗剤として花王の「液体アタック」を使い続けてました。ところがこの液体アタック、今年の1月で販売を終了してしまいましたこの間まで買いだめしておいた詰め替え用のストックがあったのですが、とうとうそれ…

お掃除中…

もはや恒例となりつつある長期休暇中のお掃除。昨日はお風呂を徹底的に掃除して、ピカピカにしました。なんか使うのがもったいないくらいに。んで、今日は洗濯機とポットを掃除。洗濯槽クリーナーとクエン酸を買ってきて洗浄しました。洗濯機は今現在洗浄中…

風呂掃除

最近忙しくて風呂掃除をさぼり気味だったので、今日は気合いを入れて掃除しました。「おふろのルックみがき洗い」でゴシゴシしたあと、「カビキラー」で仕上げ。だいぶきれいになりました。が、あまりに頑張りすぎたせいか腕がつった…しかも汗びっしょりで、…

連休その2突入〜♪

今日もコーディングでヘロヘロ目が血走ってます。コーディング好きの自分としても、さすがに飽きてきました。特に今日は連休前の金曜日ということで、チームのほとんどのメンバはさっさと帰ってしまって、21時の時点で残っていたのはほんの数人だけ。リーダ…

サーキュレーター

コミックの壁のせいで扇風機の風があんまり届かなくなってしまった今日この頃。早く引っ越せよ…って意見はありますがw、とりあえずこの夏を乗り切るために小型のサーキュレーターを買いました。これをラックの上に置いて、エアコンの冷風が対流するようにす…