2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロゴロ

昨日の帰り、あまりに目のゴロゴロ感がひどいので鏡で見てみたら、お目々が真っ赤っか。久々の充血現象でした。朝から確かにちょっと調子が悪かったのですが、コーディングに熱中しすぎて画面をガン見してたのがよくなかったのかも。なので今日はメガネ出勤…

久々の〜

コーディング漬けでちょっと幸せです…PLなのになんでコーディングしてるの〜?って感じですが、人手不足なので仕方ないところです。むしろ願ったり叶ったり…。でも簡単なドライバだから、結構すぐに出来上がっちゃいそうなのがちょっと残念本日のお買い物(…

銀座コージーコーナー

なんとなくコージーコーナー寄りたくなって、帰りに鶴見駅近くのお店に寄りました。そしたら10%OFFセールをやってたので、色々購入。主に1個110円系のを適当に買いました。しかしたくさん買っても1,000円でおつりが来るので、コストパフォーマンスは抜群です…

インフル流行中

会社内でインフルエンザが流行中の模様です。自分がいるフロアでも1名感染して、来週の火曜日まで出勤停止だそうです。さらに前の部署の女性も感染したそうで。僕の隣の隣の同僚も熱出して休んでますが、こちらはインフルエンザではなかったようでなにより。…

マスクについて

インフルエンザが流行ってるらしいですね。自分の場合、年末からずっと体調悪くて、先週はずっとマスク生活だったのですが、今週は多少よくなってきました。で、自分がマスクしてると他の人がしているのも気になるもので…。最近は使い捨てタイプのものがほと…

久々の1人アキバ

今日は某M原君が都合で来られないということで、久々の土曜日1人アキバを満喫してきました。といっても同人誌をゆっくり買い漁ってただけですが…。白猫参謀(色天使)の冬コミ本が委託開始されたらしいので、ちょうどいいタイミングだったかと。色々書こうか…

初巻き込まれ

昨日、一昨日と飲み会で睡眠不足です。今日も今日とて21:30まで会議が設定されててたまりませんでした。さて、今日は朝から京浜東北線の架線トラブルに巻き込まれて散々でした。ちょうど駅についたタイミングで「蒲田〜大森間の架線が燃えている」とのアナウ…

連休明けは…

辛いッスな今日は協力会社さんの受け入れがあったので、色々大変でした。まだPCが届かないので、必要な資料をプリントアウトしたり、会議室を予約してあげたり。ま、僕の下に付くわけではないんであんまり関係ないんですけどね〜。PLなんで雑用押しつけられ…

気温と湿度

前の家は狭かった&プライバシーの問題で窓が開けられないこともあり、冬でもそこそこの気温と湿度を保ってました。で、今度の家はそこそこ広いのと、結露対策のため和室の窓を開けてることが多いので、正直寒いです。でも暖房があんまり好きではないので、…

VAIO type P 触ってきた

今日は朝から遅めの初詣。明治神宮に行ってお札を返してきました。で、そのあとアキバへ行って本買ったり、神田明神行ったりなんやら。そのついでにソフマップに寄ってVAIO type Pを触ってきました。なかなか面白いマシンですね。もう一回り小さいと持ち運び…

喉がなかなか…

治らないんですね〜これが。咳はだいぶおさまってきたんですけど、痰がからむわ、ヒリヒリするわであんまり調子よくないです。やっぱりイベント続きで無理したのがたたったのかなぁ〜。まあとりあえず明日行けば3連休なので、しっかり休んで治しますわ。本日…

仕事始め

体調は思わしくなかったですけど、今日から仕事始めなので会社行ってきました。喉が痛いです。でも行ってしまうともう普通に仕事するしかないわけで、しこしこと働いてきました。でも早めに帰ってきました。だって今日はリハビリだし…。ま、とりあえず今週頑…

喉痛いなぁ

足と耳はほとんど正常になりましたけど、喉だけはいまだに治らず…。なんか血も出るわで、大変です。でも明日から会社だし、頑張らねば〜本日のお買い物(コミック以外) ・ELISA 「euphoric field」 ・ELISA 「ebullient future」 以上、CDアニソン三昧で気…

I've武道館ライブの続き

未だにダメージを引きずってるおっさんな自分ですが、日記を書ける程度には回復しました。ただ、今日行く予定だった初詣は延期しました。そこまでは回復しなかったので…。相変わらず喉の痛みと咳に悩まされてます。さて、昨日のI've武道館ライブですが、I've…

I've武道館ライブ

行って参りました「I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜」。色々書きたいし、写真も撮ったので載せたいんですが、体力が持ちません…。朝7時から物販並んで、さっき帰ってきたところです。さすがに1週間で4回の行列並びは堪えますしかも風邪引い…

I've武道館ライブ前夜祭

さて、行ってきました「I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜 前夜祭 『I've 10th Anniversary Museum in TOKYO FM HALL』」。14時から物販だったのですが、10時頃に並び始め。すでに200人くらい並んでました。恐るべしI've人気。今回並んでいた…