インフル流行中

会社内でインフルエンザが流行中の模様です。

自分がいるフロアでも1名感染して、来週の火曜日まで出勤停止だそうです。さらに前の部署の女性も感染したそうで。

僕の隣の隣の同僚も熱出して休んでますが、こちらはインフルエンザではなかったようでなにより。でも熱が38℃まで出てるそうで、大変ですなぁ〜。僕はというと今週は比較的調子よかったです。喉は相変わらずあんまりよくないんですが、鼻づまりとかはだいぶ解消されました。

インフルエンザ予防の基本は、手洗い、うがい、マスクだそうで。あとは人混みに行かないとか。自分も最近、朝出社したらすぐに手洗いして、トイレに置いてある消毒用アルコールで殺菌してます。効果あるかは別にして、予防手段は取っておいた方がいいですからね。

皆さんもお気を付け下され〜。

本日のお買い物
・アフレコ(3) 小林拓己
四季使い(7) たかなぎ優名
・乱飛乱外(6) 田中ほさな
ラブやん(11) 田丸浩史
まりあ†ほりっく 4.5 遠藤海成
きゅーきゅーキュート!(1) 藤井理乃
・新ゲノム(3) 古賀亮一
・鬼切様の箱入娘(2) 有楽彰展
・ファイト一発!充電ちゃん!!(5) ぢたま某
・ぴことぴけ(1) 中島零
・仕上げに殺陣あり〜黒蝶舞〜(1) 今ノ夜きよし
・日常(4) あらゐけいいち
・MELTY BLOOOD(6) 桐嶋たける
とらドラ!(2) 特装版 絶叫
ろいぱら!(1) おんたま
・たくらまかん動物園 田倉まひろ
・Parabellum(2) 流一本
・新婚姉妹 和六里ハル
・今夜のシコルスキー F4U

充電ちゃんアニメ化だそうで。ちょっと楽しみウインク