マスクについて

インフルエンザが流行ってるらしいですね。自分の場合、年末からずっと体調悪くて、先週はずっとマスク生活だったのですが、今週は多少よくなってきました。

で、自分がマスクしてると他の人がしているのも気になるもので…。最近は使い捨てタイプのものがほとんどですね。あと超立体タイプのものよりは、プリーツタイプのものを付けている人が多いように思います。

ただこのプリーツタイプ、ちゃんとプリーツを伸ばして使わないと意味がないのに、そうしていない人が多いように見受けられます。プリーツを伸ばすことで横の隙間も埋まるし、息苦しくならないための空間も出来るし。

さすがに忠告するわけにはいかないので、「あーあ、もったいないなぁ〜」と思いながらやり過ごしてます。皆様もちゃんと伸ばして使ってくださいなぁ〜。

本日のお買い物
・Roman(2) 桂遊生丸
コイネコ(6) 真島悦也
・ホムラ!(2) 奥田ひとし
こどものじかん(6) 特別限定版 私屋カヲル
・レベル4(2) 岬下部せすな
・ラビアンエクスタス(1) まりお金田
・へ〜ん○しん!! 〜そなたバーディ・ラッシュ〜(1) 水無月すう
かのこん(12) 西野かつみ
とある科学の超電磁砲(1)、(2) 冬川基
ゴクジョッ。(1) 宮崎摩耶
・母姦。 伊沢慎壱
・TECH GIAN3月号
超電磁砲のあいしかた たくみなむち(同人誌)
☆いちゃいちゃレールガン! NtyPe(同人誌)
☆いちゃいちゃレールガン!(2) NtyPe(同人誌)

今週は疲れるなぁ〜がく〜(落胆した顔)