2005-01-01から1年間の記事一覧

KOTOKOファンクラブイベントに行ってきました

今日は新木場のSTUDIO COASTで行われたKOTOKOの初ファンクラブイベント「Dwarfたちの集い ♪〜1小節目〜♪」に行ってきました。STUDIO COASTはこの間ヤスさんに誘われてリリカルなのはのイベントに行った以来だったので、そんなに久しぶりでもなく・・・。初…

島みやえい子コンサートに行ってきました

本日は島みやえい子のコンサートに行ってきました。この間発売されたミニアルバム「Endless Loop」のツアーコンサートと言うことで、今日が最終日。場所は渋谷のO-EASTでした。相変わらずえい子先生はトーク上手で面白かったです。最後のアンコールで明後日…

買っちった

横浜ヨドバシに通い詰めること四日・・・。とうとう手に入れましたW-ZERO3!デジタルガジェット大好きな自分としては前々から気にはなっていたんですが、「CLIEもあるしなぁ〜」ということで見送ってました。が、色んなサイトやブログでレビューやら使い勝手…

横浜をウロウロ

一足お先に冬休みに突入させていただいたので、今日は午前中から横浜をウロウロしてました。 ヨドバシカメラ→ビックカメラ→東急ハンズ→ゲーマーズ→メロンブックス→とらのあな→ソフマップ→アニメイトというヲタちゃん巡礼コース。アキバに比べて店のサイズは…

女の子が多いアキバ

今日のアキバはなぜか女の子が多いように思いました。しかも見た目がいわゆる「腐女子」な方々・・・。今日ってなんかイベントでもあったのかな?それともなんかの発売日!? さすがに聞く勇気はないので謎のままです・・・。本日のお買い物(コミック以外)…

ただただ感謝!

今日は(もう昨日ですが)とうとう最終勤務日でした。仕事の引き継ぎは終わってたので、最後に人事に社章やらカードキーやらを返却して終了。荷物も片付け完了。そして最後は歓送会を開いていただきました。2次会にはGMまで駆けつけていただいて、ホント感謝…

退職金

今日は所長に退職の挨拶をしました。所長も2回の転職を経て現在の地位にあるそうなので、非常に温かい励ましを頂きました。あと心構えもw ま、これで一通りの挨拶も終わったのであとは惰性で年末を迎えるのみ。そして帰り際にリーダーから退職金(の明細)…

退去準備

一応今週木曜日が最終勤務日の予定なので、今日から荷物を少しずつ持ち帰ることにしたのですが、本が大量ですごく辛いです・・・。大きな本は宅急便で送る予定なんで、今日は微妙な大きさのものを持って帰りました。それでも重さは約8kg・・・。まだだいぶ残…

うーむ、SH902iあなどりがたし!

さんざん悩んだあげく、結局SH902iを買い増しました!昨日の段階ではまだP902iと悩んでいたんですが、まあ会社も変わるわけだし、脱P!ということでSHにしました。色はブラックです。ブルーが人気なようでしたが、僕の好みとはちょっと合わなかったので無難…

フレッツスクウェアに繋がった!

すでにフレッツADSLに加入してから2年半近く経つわけですが、今日初めてフレッツスクウェアに繋がりました!前から色々試しては繋がらなくてあきらめ・・・を繰り返していたんですが、この間ルータの調子が悪くなって買い換えたのを機に一念発起?して、真剣…

PかDかSHか・・・

今週末に10ヶ月縛りが解けるので902iを買い増ししようと思ってるんですが、未だにどの機種にするか考え中・・・。Pだったら社販がギリギリ使えるので通常より5,000円くらい安く買えそう。薄いのとレスポンスがだいぶよくなったのとBluetoothが面白い。ただ新…

ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめ!

Jリーグの1部2部入れ替え戦でヴァンフォーレ甲府が柏レイソルに6-2で勝利してJ1昇格を決めました!おめでとうございます。僕が甲府にいた頃(1995〜2001年)にはまさかJ1に昇格出来るとは思ってもいませんでした。っていうか、最下位が定位置だったし。チー…

ToHeart2 XRATED発売!

というわけで朝9:00よりソフマップ4号店に並んで買って参りました。朝の8:45くらいに店に着いたのですが、すでに50人以上並んでました。その後もぞろぞろと増えて、結局どのくらいになったのかはわからず。ただ、僕が買い物を済ませて店から出てきたときもま…

品川パナソニックビル

今日は退職の手続きをするために品川にあるパナソニックビル(台形の形をした変なビル)に行ってきました。三角ビルとも言われてますが・・・。元々はショールームだったらしく、かなり変な造りになっていて面白かったです。僕が手続きをしたチームがある居…

焼き鳥の串が!

アキバの帰りにいつも通り西友によってお買い物をしたんですが、そのときついつい匂いにつられて焼き鳥を買いました。で、帰ってきてから冷蔵庫にしまおうと袋を勢いよく持ち上げたところ、焼き鳥の串が袋を突き破り左手人差し指の付け根にグサッ!すげー痛…

最後のボーナス?

今日はうちの会社のボーナス日でした。まあ緊急経営対策とやらで10%カットされてるんでちょっとムカつきましたが、もらえるだけ良しと言うことで。んで、今度の会社は年俸制のためボーナスというモノがありません。一応ボーナスに相当する成果給というものが…

驚異のスピード アップルストア

一昨日の夜(22時頃)、アップルストアにてiPod nanoのケースを注文したのですが、なんと昨日の夜すでに配達されてました。不在だったので受け取れなかったのですが、発送通知が届いたのが15時頃で「きっと明日来るんだろうなぁ〜」と思ってたのに、その日の…

久々の牛角

今日は先輩方の昇格面談があったため、終了後に打ち上げということで久々に牛角へ行ってきました。さらに帰り際に新人さんを捕まえて強制的に連行。 この新人さん、なんと今年のフレッシュマン産業論文コンクールで第二席(第二位)を獲得し、今日表彰式に行…

iPod nanoのケース

とりあえず保護フィルムは貼り付けたのですが、どうもいい感じのiPodのケースが見あたりません。ネックストラップで使おうかとおもって現在いい感じのネックストラップを探し中・・・。 ただこの間買ったケースは左右にストラップを通す穴が開いているタイプ…

新IQテスト

今日テレ朝でやっていた新IQテスト「テスト・ザ・ネイション」に挑戦してみました。去年もチャレンジしたんですけど、結果は忘れちゃいました。 今回のテストは「自分の適職がわかる」というふれこみだったので、最近転職を決めた自分としてちょっと躊躇する…

あいぽっだー

今度の会社は入り口でHDDチェック?なるものが行われるため、HDDタイプのポータブルオーディオを持っていると引っかかってしまいます。通勤に音楽が欠かせない自分としては、今現在SONYのNW-HD5を使っているわけで、以前面接を受けに行ったときもおもいっき…

生ガキサイコー!

今日は年休。午前中は例によって例のごとく、月末恒例ゲームの買い出し。写真は今日の戦果?です。一日でこんだけ買ったのは初めて・・・。総額○万円・・・orz もともと発売日が延びて今日に重なったしまったものが多く、予定外に増えてしまいました。おかげ…

隣の親父とバトル!?

今日、実家から帰還しました。実家が静岡なので、たいてい新幹線は「こだま」を使ってます。ひかりも一応止まるんですが、僕が乗る時間帯には新横浜には止まらないのでもっぱら「こだま」です。んで、今日もいつも通り静岡でこだまに乗ったところ、熱海から…

来週は実家に帰る予定

年休消化のために・・・ということで、来週は5連休の予定。退職に伴って保険の手続きとかが必要なんで、実家に帰ってやってきます。母親にはすでに退職することは伝えてあるんですが、父親には自分から直接はまだ伝えてないです。ま、別にどうでもいいっちゃ…

バカアイテム?

とある掲示板にて知り、一瞬でその魅力にとりつかれてついつい買ってしまいました。その名も「オレコマンダー」。詳しくはこちらで。これであなたも高橋名人!ということで、要は連射を補助してくれるサイボーグマシン?です。写真は親指に付けてる様子です…

生ショウガ

戻り鰹(かつお)が美味しい季節なんで、帰り際によくスーパーで買います。で、今まではチューブのショウガ(ハウスとかS&Bとかの)を使って食べてたんですが、どうも風味がイマイチなんで最近は生ショウガを買って食べる直前におろして使ってます。やっぱり…

KOTOKOファンクラブイベント

今日は朝方雨が降ってたんですが、出かけようとした時にはすっかり上がっていい感じでした。いつも通りアキバに出かけるときはだいたい晴れるんですよね。僕が晴れ男なのかM原君が晴れ男なのか・・・。んで、KOTOKOのファンクラブイベントのチケットが届きま…

最後のお手伝い?

私は辞退してしまいましたが、先輩方が今年主任への昇格試験を受けているので、そのお手伝いとして面接試験時のQA集(想定問答集)を作ることにしました。 とてもお世話になった先輩方なので喜んでやらせていただこうと思ってるわけですが、個人的にもこうい…

イーヤマ民事再生法申請

ディスプレイメーカーとして自作ユーザーにはおなじみのイーヤマが民事再生法を申請しました。詳しくはこちらを。今現在実家ではイーヤマ製17インチのCRTを使っていて、自宅ではこれまたイーヤマ製21インチの液晶を使ってるんで、ちょっと残念です。まあ完全…

久しぶりに普通の土曜日

10/15のI'veコンサートに始まり、10/22、10/29と秋葉原エンタまつりのイベントに参加したため、いつもと違う土曜日が続いていましたが、今日は久しぶりにいつも通りの土曜日を過ごすことが出来ました。しかも久しぶりに快晴の土曜日・・・。ま、いつも通りの…