イーヤマ民事再生法申請

ディスプレイメーカーとして自作ユーザーにはおなじみのイーヤマ民事再生法を申請しました。詳しくはこちらを。

今現在実家ではイーヤマ製17インチのCRTを使っていて、自宅ではこれまたイーヤマ製21インチの液晶を使ってるんで、ちょっと残念です。

まあ完全に倒産したわけではなく、MCJ(マウスコンピュータジャパン)の支援の元再建を目指すそうなんで、是非とも頑張っていただきたいところです。

しかし、液晶モニタの値段はホント馬鹿みたいに安くなりましたからね。台湾やら中国やらの安いパネル&本体が入ってきてる以上、国内のメーカーはやっぱり大変なんだと思います。同じことはうちの会社にも言えるわけですが・・・。
大学時代は15インチの液晶モニタですら高嶺の花だったのに・・・。

本日のお買い物
・なし

連休明けはつらいなぁ・・・。