2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SANWA

SANWA…といってもテスターでおなじみのメーカーではなく、ラゾーナ川崎の中にあるスーパーマーケットのお話です。地元の西友では手に入りにくいものを買うためにたまに使っているのですが、今日紹興酒を買いに行ったらこの間苦労して探した豆鼓とか花山椒と…

ガリガリ君

久しぶりにガリガリ君を買ったら、初めて「当たり」が出ましたホントに当たりって入っていたんですね。都市伝説だと思ってました。でもこれ引き替えに行くのちょっと恥ずかしい…。本日のお買い物(コミック以外) ・PrismRhythm ・君の名残は静かに揺れて ・…

質問攻め

うちのPLがとあるプロジェクトの人に僕のことを紹介したところ、そのプロジェクトの人(外国人)から質問攻めにあって大変でした。ちょい前に作り終えたドライバについての質問で、最近あんまり触ってなかったので、答えるにも記憶をたどりたどりで…。しかも…

EVA人気恐るべし

今日は病院通いのため午後一で退社。病院はいつも通りかなり待たされたけど、終わった後アキバへ。目的はCDとコミックを買うことだったのですが、今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」の発売日だったんですね。なんか夕方にとらのあなBに行ったら、かなり…

麻婆豆腐

さっきまでチューボーですよ!で麻婆豆腐を作ってました。自分も最近麻婆豆腐にハマりかけてます。というのも、先日中華街行ったときに食べた本場の麻婆豆腐がなかなか美味しかったので、自分でも作ってみたいなぁ〜と思ったのがきっかけです。なかなか最初…

帰ろうとしたら

変なメールが来て、渋々対応してたら帰るタイミングを逃しました。飲みにも誘われてたんですが、なんかメールの対応してたら気力が…。なので断って帰ってきてしまいました。申し訳ないッス。だって今日は久しぶりの18時間労働。さすがにちょっと疲れました。…

機種変検討中…

昨日はちょっとしか書けませんでしたが、DoCoMoの夏の新機種が発表されました。まあこれといって目立つ機能追加や目玉の機種があるわけではないので、はっきり言ってどれにしようか迷います。無理に機種変する必要もない…という思いもありますが、まあ同じ業…

結局…

今日はあまりの頭痛に耐えきれず、会社休んでしまいました。いかんなぁ〜。今は薬のおかげかだいぶ回復しましたけど、まだ軽いめまいが。ここ数週間、まともに寝られてないのが原因かとは思うんですが、こればっかりは致し方なし。今週末にまた病院なので、…

今日も…

体調がイマイチすぐれない&ネタ無し状態なので手短に…。本日のお買い物 ・じょしらく(1) キャラ落語CD付き特別版 ヤス ・魔法先生ネギま!(30) 赤松健 ・さよなら絶望先生(21) 久米田康治 ・奏〜かなで〜(5) 瀬上あきら ・維新のKAGURA(2) 橋本尭昌 ・ムダ…

ちょっと涼しかったので…

いつも通りアキバ〜。今日はこの時期にしては涼しかったような気がしたので、カレーを食べてきました。暑くなるとちょっと敬遠しがちになるので、今のうちに…って感じで。しかしアキバでの食事もちょっとマンネリ気味になってきたかなぁ〜。新しいお店もたく…

体調不良につき…

日記更新も簡単に…。とっとと寝ます。本日のお買い物(コミック以外) ・Girls Dead Monster 「Thousand Enemies」 以上、CD本日のお買い物 ・鳥かごのFreiheit(1) 岡霧硝 ・さくらフロンティア(1) 竹林月 ・フェアリアルガーデン(5) 桜野みねね ・ブロッケ…

お好み焼きの経済性

今日も今日とてアキバでした。今日はちょっとヨドバシアキバでお買い物の予定があったので、昼飯もそのままヨドバシアキバのレストラン街でとりました。久しぶりの鶴橋風月で。で、お好み焼きが焼き上がるのを待ちながらふと思ったのですが、お好み焼きって…

GW終了〜

昨日でとっくに終了していましたが、まあまだ気分はGWです。昨日・今日は休みの人が多く、うちのチームは閑散としてました。自分も(アニソン三昧のせいか?)体調がイマイチすぐれなかったので、昨日・今日は自分定時(午後一とも言う)で帰ってきました。…

ぺんしる10周年ライブ

今日は自分にとってGW中唯一の外イベント(内イベントは5/5の「アニソン三昧」)「ぺんしる10周年ライブ」に行ってきました。場所はおなじみ渋谷のO-EAST。今日は整理番号もかなり前の方で、いい場所で見ることができました。といっても前の方に行く元気は昨…