お好み焼きの経済性

今日も今日とてアキバでした。

今日はちょっとヨドバシアキバでお買い物の予定があったので、昼飯もそのままヨドバシアキバのレストラン街でとりました。久しぶりの鶴橋風月で。

で、お好み焼きが焼き上がるのを待ちながらふと思ったのですが、お好み焼きってあんまり経済性がよくないなぁ〜と。

まず、出来上がるまでに結構時間がかかること(20分くらい)。でも食べるのはあっという間。

あと材料のほとんどがキャベツと小麦粉なので、おなかにたまる割には腹持ちがイマイチ。ま、ほとんど炭水化物ですからね。すぐにエネルギーになっちゃう感じです。

さらに、お好み焼きってどう考えても原価安いですよね。ここ最近キャベツが高いといっても、千切りにすればかさははかなり増えるし、あとはほとんど小麦粉だし。それで売値は1,000円以上するので、結構いい商売だなぁ〜と思います。

ま、経済性ばっかり気にしてたら外食なんて出来ないですけどね。大阪にいた頃から鶴橋風月好きだったので、また行きたいと思います。

本日のお買い物
・SOUL GADGET RADIANT(8) 大森葵
・このこここのこ(2) 藤こよみ

新しい腕時計を買っちゃいました。コレです。完全にデザイン重視で、実用性は無視です。