2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

I'veチケット狂想曲

7/30からアニメイトにてI've武道館コンサートのチケット販売が始まりましたが、ほぼすべての店で即日完売したようです。で、自分の場合。なんとか2枚確保できたのですが色々ありまして・・・。 すでに2chでは祭状態ですが、自分もanimate.tvにて予約した一人…

明日は出張・・・

明日は久しぶりに長岡京へ出張です。時間はそんなに早くないので、いつも通り会社に行ってから出発の予定。で、終了が16:30なので、そのまま新幹線で東京→アキバの予定です。エロゲが大量なのと、土曜日はI'veのチケットを手に入れるために早朝から並ぶ予定…

またポシャった・・・orz

昨年からやってきたプロジェクトが、またカスタマ事由でポシャりました。これで関わったプロジェクト4連続ポシャりです。もしかしてプロジェクトブレイカーは自分だったのか!?まあ、数ヶ月前からうすうすはこうなるんじゃないかなぁ〜と思ってたんで、結構…

台風

今日は台風が直撃しそうだったので、早々に仕事を切り上げて帰りました。でも思ったほど風雨も強くならず、電車も通常通りの運行で普通に帰れました。よかったです。予報より少し東にずれたせいかな?明日は台風一過&フェーン現象で暑くなりそうです。本日…

CLAMPを拝顔させていただきました

昨日のTR(トップランナー)は、CLAMPがゲストでした。デビューして16年、初めての顔出しでした。 印象としては、もこなさんの衣装を除けばw、見た目はなんか丸の内にでもいそうなキャリアウーマンみたいでした。そして仕事ぶりはやはりプロだなぁ〜と感じ…

職業に貴賎無し

「職業に貴賎無し」という言葉があります。どんな職業も尊く無くてはならないものである・・・故に職業による差別をやめようってことだと思います。こんな言葉があること自体、職業による差別があるんだということに他ならないわけですが。昨日、小菅勇太郎…

揺れた〜ブルブル

いい気持ちでお昼寝してたら、地震で起こされました。僕が住んでる横浜市鶴見区は震度4だったようですが、隣の横浜市港北区や川崎市幸区では震度5弱だったようで・・・。怖かったです。 自分の家は、積んであるゲームのパッケージもコミックもCDも崩れてこな…

学生さんは夏休みなのね

通勤時の電車が空いてきたなぁ〜と思ったら、学生さん達はもう夏休みなんですね。うらやましぃ〜・・・と思いますが、自分がもし1ヶ月半も休んだら、おそらく復帰できないでしょうw。なので、10日も休ませていただければ十分です。今年のお盆休みは10日ちょ…

宅配便

通販&オークション大好きな自分は、宅配便業者とのおつきあいも多いんですが、どうも「ここが一番!」と言い切れる業者はいまだに存在しません。理想としては「ヤマトの小回り&WEBサービス」に「佐川の時間帯お届けサービス」、「日通の再配達サービス」が…

69冊

来月購入予定のコミック一覧を作ってみたら、69冊になりましたとさ。 うーん、そろそろ置き場所を何とかしないと寝る場所が無くなる・・・。まあ、まだベッドの下が残ってるけど。そういえば、いつもコミック一覧作るときに参考にしている太洋社のHP、コミッ…

ファン心理

今日は長文ネタを・・・。実家なんですることなくて暇なんですw。以前の日記にも書いたんですが、僕はI'veのファンでして、そのI'veの歌手(歌姫っていいます)の一人であるKOTOKOのコンサートも、抽選はずれたイベント&東京以外の開催除いてほぼ皆勤賞で…

実家に帰還中であります!

お盆休みに戻れるか微妙だったので、3連休を利用して実家に帰ってきました。帰ってきたら自分の部屋にエアコンが付いてた!といっても僕のために付けてくれたわけではなく、姪っ子が来るときのためですが・・・。今日は暑かったのでちょうどよかったです。 …

ちゃんぽん

休憩時間に後輩が「ラーメン屋行ったけど定休日だったんで仕方なくリンガーハットへ行った」なんて話をしたせいか、急にちゃんぽんが食べたくなってしまいました。あいにくうちの近くにはリンガーハットは無いので、セブンイレブンで売ってたキンレイの冷凍…

Googleマップおもしろ〜い

以前から話には聞いていたのですが、Googleマップが正式にサービスを開始したようです。 で、早速チームのメンバーと色々試してみたんですがかなり面白いです。地図のサービス自体はmapfanとかもあったのですが、ドラッグして動かせたり、サテライトというボ…

セキュリティって・・・

パソコンに詳しいという理由だけでシスアド委員をやらされてるわけですが、昨今セキュリティに関して非常に厳しくなっているせいか、シスアド委員の仕事が急増中です。・サーバPCの盗難防止措置(チェーンでグルグル巻き) ・ノートPCの暗号化ソフト導入 ・…

来月のコミック

太洋社のHPで、来月発売予定のコミック一覧が更新されてたんで、早速チェック。来月は史上最多の予感・・・。いつもまんが王倶楽部の方のコミック一覧と照らし合わせてからHPにあげるんで、もう少し待たないと正確な数はわかりません。でも一太郎で2ページ分…

クレーマー気味

先週の金曜日、社販で購入したセンサーライトが届いたんですが、その際ちょっと配送業者(某BLACK CATです)ともめてしまいました。原因は「お届け通知サービス」というものです。これは、商品が届く前日にメールで連絡が来て、翌日受け取りに都合のいい時間…

今日も秋葉原

今日も今日とて秋葉原。 今日のお昼はシャリマールでカレー!と思ってお店に行ったら工事中・・・。閉店か?と思ったけど、ネットで調べたらどうやら改装作業中らしい。7/7までの予定だったらしいけど、終わらなかったようですw。このあたりシャリマールク…

2年・・・

関西での社内留学を終えて横浜に引っ越してもうじき2年です。早いなぁ〜と思います。ということで、今日今住んでいるところの契約更新をしてきました。ここ、更新料がタダなんですよね。なので、保険料と手数料だけで済みました。とりあえずあと2年は住もう…

丈が短い・・・

先日会社用にズボンを買ったんですが、なんか丈が思ったより短いのに今日になって気づきました。うちの会社、基本的に私服OKなんですが、ジーパンやTシャツはNG。Tシャツで来てる先輩なんかは、以前支給されてた作業着を上に羽織って仕事してます。で、ジー…

靴とアニメ

靴がきました。いい感じです。これで残りの梅雨を乗り切るぞ〜と。で、アニメです。某ヤスさんを見習ってw、とりあえず録ったヤツの初回分くらいは全部見てやろうと消化中です。まあ、1回目を見て今後見続けるか決めないといかないわけですが・・・。今日は…

ボーナスでお買い物

先週の金曜日、ボーナスが出ました。ということで、なんか買うぞ〜!と意気込んでは見たものの、これといって欲しいモノも見あたらず(昨日壊したお茶碗くらいで・・・)。で、よ〜く考えてみたところ、現在不便に感じているところを解消しよう!と思い立ち…

7月開始のアニメ

一部はすでに始まってますが、昨日あたりから7月開始のアニメが色々始まってます。で、今日は3ヶ月に一度の予約入れ替え作業。メインの録画マシンは、●SONY CoCoon CSV-EX11(500GB、ダブルチューナー) ●SONY スゴ録 RDR-HX100(400GB) ●I/Oデータ Rec-POT…

今週のアキバ

今日も行って参りました。なんか毎週土曜日だけはここのところ雨にも降られず助かってます。 今日のお昼はふらんす亭でステーキを。なんとなく純粋に肉が食べたくなったので、「勝負ステーキ300g(2,980円)」を注文してしまいました。結構ボリュームあった…

笑笑

今日は後輩の送別会で今の時間まで飲んでました。だいぶ醒めたけどまだほろ酔い気分。バカ話?で盛り上がってしまい、のどが痛いです。 一次会はしゃぶしゃぶ、二次会は久々に笑笑で飲んだんですが、やっぱ居酒屋チェーンは安いですなぁ〜。3時間近く飲み食…