宅配便

通販&オークション大好きな自分は、宅配便業者とのおつきあいも多いんですが、どうも「ここが一番!」と言い切れる業者はいまだに存在しません。

理想としては「ヤマトの小回り&WEBサービス」に「佐川の時間帯お届けサービス」、「日通の再配達サービス」が合わせたような感じかな・・・。「当日の再配達が21:00頃まで可能(配達は23:00くらいまで)」「WEB上だけで再配達の申し込みが可能(配達連絡票を見なくてもいい)」という2点だけ満たしてくれればいいんですけどね。

ちなみに郵便局は論外です。当日の再配達が18:30までしか出来ないし、WEBサービスも配達時間指定も中途半端・・・と、とてもじゃないですがサービスでヤマト運輸を上回るのは難しいでしょうね・・・。民営化したら変わるのか!?

本日のお買い物
TECH GIAN 9月号

数年ぶりにアリスソフトのファンクラブに入りました。大学時代以来かな?相変わらずユーザーフレンドリーな会社ですばらしいですねw。会報もいい出来です。