2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了〜

今年も残すところあと1ヶ月。早いものです。今年中に体重を○kg以下にする!と言う目標は、達成まであと約1kgとなりました。これならなんとかいけるかな?来年に持ち越すのもイヤなので、頑張ります。あと残っていることと言えば部屋の片付けくらいかな…。こ…

韓国語キーボード

本社の技術者の皆様はほとんどの方が英語ペラペラなんでコミュニケーションに困ることはあんまりないんですが(メールもほとんど英語だし)、たまに韓国語を翻訳しないといけない時があります。そんなときもEXCITEの韓国語翻訳でほとんど事足りるんですが、…

年末年始の予定とか

KOTOKOのカウントダウンライブが当選しました。っていうか、外れた人いないのでは?wということで今年の大晦日〜元日は(コミケ71)→カウントダウンライブ→川崎大師に初詣→もう一カ所くらい初詣という感じになりそうです。コミケは未定ですが、他にすること…

雨ばっか

今日も通勤時間は雨。帰りもちょっとだけ降ってました。今年の11月は雨が多いですね。全く降らないよりはいいのかも知れませんが、やっぱり晴れの方がいいです。特に自分は自転車通勤なんで…。んで、明日も朝晩は雨っぽいです。まあ最近天気予報は全くと言っ…

生八ツ橋食べたいなぁ〜

さっきテレビ見てたら生八ツ橋が出てて、久しぶりに食べたくなってきました。前の会社にいた頃はよく京都に出張してたんで、そのたびにお土産として買ってました。が、最近はすっかりご無沙汰。あんこはどちらかというと苦手なんであんまり食べないんですが…

相変わらず正座は苦手

今日は祖父の四十九日で、家にお坊さんが来てお経を上げてくれました。しかし自分は正座が苦手。お坊さんのお経が進むにつれ段々と足がしびれ、足の感覚が無くなっていきました。早くお経終われ!と言う思いはいつしか殺意にw。なんか長時間正座しても足が…

ドタバタ健康診断

今日は健康診断に行ってきました。元々アキバで買い物→一回帰宅(休憩)→健康診断→実家に帰省の予定だったのですが、アキバの買い物が長引いてしまい(某ソフトの発売日で大行列してたので)、アキバの買い物→コインロッカーに荷物預け→適当にブラブラ→健康…

明日は健康診断

なので今から何も食べられません。血液検査があるので、朝は絶食で来てくださいとのこと。飲み物はお茶とか水ならいいみたいですが、カロリーが…。ま、最近ずっとダイエット中なので空腹に耐えるのは慣れてるんですがw、それでも明日の15時くらいまでは何も…

中学生をご招待

うちの会社、「地域貢献活動」たるものにそれなりに力を入れており、河川敷の清掃やら、社内オークションを実施して売り上げを寄付したりと、なんだかんだ色々やってます。で、今日はうちの会社の隣にある中学校の生徒を会社に招待し、普段どんなことやって…

引っ越し談義

今日職場で引っ越しのお話で盛り上がりました。うちの職場、結婚している人が多いんで、マイホーム持ちの割合もかなり高いです。でも中には結婚していても60歳までは賃貸に住み続ける!と宣言している方もいて、なかなか面白いです。ちなみにうちのリーダー…

資産の調査

新しい会社に来ても所詮下っ端なので、色々と雑用が回ってきます。で、今日は償却資産の調査。前の会社はリストに従って探し回ってチェックするだけでしたが、今度の会社は2次元バーコードで管理してるので、スキャナーに読ませなければなりません。んで、こ…

KOTOKOカウントダウンライブ

12/31にKOTOKOカウントダウンライブが行われることがこの間発表されました。12/1には横浜アリーナでのライブもあるので、さすがに今年はもうないだろうなぁ〜と思っていたのですが、まさかの展開です。アルバムの発売日が延びて、12/1のライブに間に合わない…

Wiiの予約

今日はホントは朝からWiiを予約するためにソフマップ(横浜かアキバ)に並ぶ予定だったのですが、昨日偶然Amazonで予約できたのでパスしました。そんで今日いつも通りアキバに行ったら、ソフマップ本店付近にものすごい行列!まあある程度混んでることは予想…

技術発表会終了〜

2ヶ月以上前から準備していた技術発表会。会長が急遽来社すると言うことで、前日になってから延期が決まって早1ヶ月。ようやく本日開催されました。すでにモチベーションは全く無くなっていたのですがw、発表練習やら資料の準備やら色々と先輩方にも迷惑を…

買ってしまった〜

「注文できると買ってしまう病」なのでめでたくPlayStation3購入!。60GB版です。当分買わないよ〜なんて宣言しておきながら、申し訳ないです。>りんごほっぺさんでもまだソフトは一本も買ってません。なのでとりあえずあとでPS2のゲームでもやってみます。…

津波

別ネタを書こうと思っていたら、突然北海道中心に津波警報が発令!マグニチュード8.1(速報値かな?)ってかなり大きいですね。現在のところ津波の予想高さはもっとも高いところで2mらしいですが、これもかなり大きいと思います。神奈川方面でも50cmくらいあ…

品川で飲み会

昨日の日記に書いたとおり、今日は品川で飲み会でした。お客さんが品川プリンスに泊まってるんでその関係です。川崎の方が楽でいいんですけどね。今日のお客さんの中に、2年ほど大阪市立大学に留学してた方がいて、その方に色々とお話を聞きました。特に風俗…

So-net不調?

数週間前あたりから夜になるとネットの調子が悪くなります。と言ってもネットのスピードが落ちるわけではなく、サイトに繋がるまでの時間が長くなります。繋がってからは普通です。これってDNSの調子が悪いのでしょうか?いまいち原因の切り分けが出来てませ…

やっと過ごしやすく・・・

今年の秋はなんだか暖かい気がして、暑がりの自分としては早く涼しくなって欲しいと思っていたのですが、ここ最近やっといい感じになってきました。基本的に最低気温が10℃切るくらいからがやっと秋って感じです。で、最高気温が15℃切ってくるとさらにいいで…

巨大キノコ狩り

今日のアキバはPS3争奪戦の余韻もほとんど無く、雨もあってか比較的静かだった気がします。涼しかったしね。で、今日の一番の収穫は2年くらい前から欲しかった巨大ドコモダケが一気に4体も取れたこと!(写真参照。500mlペットボトルとの比較です。)今回は…

明日はいよいよ・・・

なんの日かというとPS3の発売日ですね。僕はたぶん買わないと思いますが・・・っていうか買えないと思うし。なんかすでにアキバのヨドバシや池袋のビックではかなり行列が出来てるみたいです。欲しいゲーム機はたいてい発売日に買ってきたのですが(スーファ…

ストレス発散!

今日は昨日までの鬱憤を晴らすかのように、帰りがけに横浜によってお買い物。と言ってもコミックと同人誌買っただけですけど。あ、あとビアードパパの豆乳ココアシューも買いました。あ、さらにHDMIのケーブルも買いましたw。お仕事方面ではなんだかまた急…

成田到着〜

ただいま成田エクスプレスの発車待ちです。飛行機がちょっと遅れたので間に合うかヒヤヒヤだったのですが、速攻で入管審査を終わらせてなんとか間に合いました。やっぱり手荷物だけにしないと危険だな〜。 家に着くのは日が変わる頃だと思うので、今日も携帯…

焼酎は効く

チャミスルたくさん飲まされて頭痛いです。なので寝ます。 明日は基本的に帰国メインなので気が楽です。

韓国は超寒い

気温が日中でも7℃しかありません。もう一枚上着を持ってくればよかったです。失敗した。しかも雨降ってるし。 とりあえずあと2日。頑張ります。

久しぶりの韓国〜

明日から3日間、韓国に研修に行ってきます。今回はソウルの近くなのでi-modeは繋がると思うんですが、もしかしたらしばらく更新できないかも。で、明日は朝一の成田エクスプレスに乗らなきゃなりません。なのでとっとと寝なくてはいけないんですが、ゲームし…

ステーキ500g

今日は某N村君の2年ぶり関東帰還を祝ってアキバに集合・・・って、別にいつもと同じですな。某N村君はヨドバシAkibaやUDX、ダイビルなんかが出来上がる前に関西へ転勤になってしまって、それ以来アキバに来てなかったので半分ウラシマ状態でしたw。まあ確か…

文化の日

文化の日ですが、特にこれと言って文化っぽいことはせず「うたわれるもの」を着々と進めてました。引きこもり・・・。なのでまったくネタが無いんですが、ふとNHKを見たら「全日本剣道選手権大会」を中継してました。そういえば去年も見ていた記憶があって、…

色々買い出し

来週の月曜日から3日間ほど研修で韓国に行ってきます。うちの部署は本社とあんまり関わりがないんで、水原(スウォン)に行くのは初めてです。研修と言っても今回は「韓国文化に触れる」のが目的なんで、座学は経営哲学とかそんなのがメインです。あとはなん…

来る人あれば・・・

病気でお休みだった先輩(女性)が今日から復帰されました。お元気そうだったので何より。とりあえずは週3日、定時での復帰らしいですが、無理せずお仕事していただければな・・・と思います。あと、雑用系の仕事があまりに多すぎるとのことで、事務系の女性…