中学生をご招待

うちの会社、「地域貢献活動」たるものにそれなりに力を入れており、河川敷の清掃やら、社内オークションを実施して売り上げを寄付したりと、なんだかんだ色々やってます。

で、今日はうちの会社の隣にある中学校の生徒を会社に招待し、普段どんなことやってるのかを紹介したりする「会社見学」?が行われました。

と言ってもうちの部署は対象じゃなかったんで特にすることもなかったのですが、40人くらいの生徒が見学に訪れたそうです。まあ普段どんな風に思われてるのかは知りませんがw、これで多少はうちの会社のことを知ってもらえたらそれだけでもありがたいことです。なにせ怪しい建物だしw。

今後ボランティア活動などももっと増やすということですが、僕がこの世で一番嫌いな言葉が「ボランティア」。そもそも自分からやり出さないボランティアなんて意味ないと思ってるし、強制されるのはまっぴらです。自分が貢献できるような内容であって、参加したくなるようなボランティアなら喜んでやるんですけどね・・・。

本日のお買い物(コミック以外)
・なつぽち
以上、エロゲ

涼宮ハルヒの憂鬱(5)
以上、DVD

FictionJunction YUUKA 荒野流転(幕末機関説いろはにほへとOP)
・TAKAKO & THE CRAZY BOYS 愛の剣(幕末機関説いろはにほへとED)
以上、CD

本日のお買い物
もっけ(6) 熊倉隆敏
ラブやん(7) 田丸浩史
ああっ女神さまっ(34) 藤島康介
・恋するふくらみ うさくん
大和撫子00七 野上武志
マヒルの用心棒(1) 大岩ケンジ
エデンズボゥイ(16) 天王寺きつね
喰霊(3) 瀬川はじめ
・無防備な果実 江川広美
☆小悪魔と仔羊と子猫たち De
TECH GIAN 1月号

帰りにアキバへ寄ってきました。今日は遅めの出発&荷物が届くので超ダッシュで買い物。結構重かった…。