2010-01-01から1年間の記事一覧

「つるとんたん」でカレーうどん

今週後半は熱出して寝込みんぐ。で、今日久しぶりの外出。今日はお袋さんがこっちに来てたので、落ち合って昼飯を一緒しました。お袋さんはうどんが好きなので、前からちょっと気になっていた「 つるとんたん BIS TOKYO(丸の内店)ジャンル:うどん住所: …

キズパワーパッド

この間の日曜日、新しいPT2録画マシンを組んでいたときのことです。以前のPC(Mini-ITXの小型PC)からメモリを外そうとケースの中に指を突っ込んだとき、ケースの縁で右手の親指をスパッと切ってしまいました。スパッていうかザリッって感じかな?そしたら血…

誤発注!

今週は体調がずっと優れず、ほとんど引きこもっていたので、久しぶりの日記です。今はだいぶ回復しました。あと、治療ついでに実家にも帰ってきました。まあ、すぐ戻ってきてしまいましたが。だって、僕が寝るところないんだもん…。で、その体調不良が影響し…

8月最後の土曜日!

まあ今日も相変わらず暑かったわけですが。今週は8月最後の週末…ということで、アキバも混み混みでした。今日はなのはの1番くじとかもあったせいで、余計人が多かったように思います。月末混むのはいつものことなんですけどね。自分はまたPCのパーツ買っちゃ…

死にかけ…

昨日、一昨日とほぼ一睡も出来ず、さすがにドーピングしても復活できなかったので、今日は休んで病院行ってきました。で、お薬もらって帰宅。今は少し元気…だけど、体力はまだ半分くらいしか回復してないかと。さっさと寝るか…。本日のお買い物 ・Fate/stay …

カレーパン!

昨日の帰り、川崎駅で東海道線から京浜東北線に乗り換えようとしたら、構内にあるパン屋さんが目にとまりました。なんか「カレーパンフェア」なるものをやっているようで、興味を引かれたので入店。数えてみたら7種類ほどカレーパンがあったので(普通のカレ…

マイスリーと熱帯夜

昨日の夜は新しく処方されたマイスリーという睡眠導入剤を飲んで寝ました。おかげさまで寝付きは良かったのですが、いかんせん熱帯夜のせいで気づいたら汗だく。寝起きは微妙な感じでした。やっぱエアコンはかけっぱなしにしといた方がいいのかな…。自分はタ…

お薬変更

今日はアキバ→病院の恒例コンボ。ちと高価なPCパーツを買ったのですが、それはまた明日にでも。で、最近睡眠導入剤を使うと起きるのがつらくなってきたので、少し効き目の弱いものに変更してもらいました。明日あたりから試してみようと思います。そろそろ抗…

ヒザも腫れた

5年ぶりくらいにヒザを痛めてしまいました。あまりに痛くて歩けないほどだったので、タクシー使って病院へ。5年前と同じ関節炎でした。痛み止め注射を打ってもらって、湿布をもらいました。今はだいぶ回復して、自転車も大丈夫。ただ階段の上り下りはちょっ…

顔が腫れたorz

昨日の午後のこと、一緒に仕事をしている協力会社さんのメンバーと打ち合わせをしていたら、「なんか顔が赤いですね」って言われました。そのあとトイレの鏡で確かめてみたら、確かに顔が赤くなってて、しかもちょっと腫れてる感じ。別に日焼けするほど外を…

やっと復旧?

昨日、一昨日とアクセス不可能だったため、久しぶりの更新。まあ書くネタはお買い物情報くらいですが。では早速。3日分です。本日のお買い物 ・新約オオカミが来る!(6) 納都花丸 ・蒼海訣戰(9) 納都花丸 ・怪異いかさま博覧亭(5) 小竹田貴弘 ・まじもじるる…

タイムセールに並んだり

今日は午後から眼科なのでアキバは無し。眼科がありえないくらい混んでて、なんだかんだで2時間30分ほどかかってしまいました。まあ術後の経過は順調だったのでよかったです。コンタクトレンズも交換時期にきてたので、一緒に交換してもらいました。視力も変…

目いてー

なんかまだ目が痛い…なので今日は久しぶりのメガネで会社行ったけど、午前中を過ぎたあたりから耐えきれなくなってきたので今日も早め退社。眼科は明日予約を入れてるので、今日は目薬買って帰りました。別に炎症とかになってるわけではないんですけどね。皆…

ファインセラミックナイフ

今日は眼科行って眼底検査→レーザーという流れ。散瞳薬のせいで午後は作業がまともに出来なかったので、早めに退社しました。で、バスタオルを買おうと思って横浜のハンズへ。ついでに最近切れ味が鈍ってきた包丁に代わって、京セラのファインセラミックナイ…

休み明けは…

昨日は体調不良でお休み(といっても実は朝ちょっとだけ出社したんですけどね)だったので、今日が実質休み明け1日目。正直、まっっっっっったくやる気が出ませんでした関係者の皆様ごめんなさいでもやるべき最低限の仕事はしました。ホントです。で、今日は…

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010

今日はKOTOKOのライブに行ってきました。この間SCIIIのライブ行ってきたばっかりなので、久しぶりって感じではないんですが。今日は場所が川崎のCLUB CITTA'(クラブチッタ)だったので、移動がとても簡単で助かりました。いつものSHIBUYA-AXとかCOASTとかだ…

ゼリー天国

ちょっと夏バテ気味なのか、あんまり食欲がないので、夕飯はゼリーだけ食べました。今朝もゼリーだけでした。お昼はちゃんと食べたけど。食欲がないとき、ゼリーはいいっすね〜。なんとなくお腹もふくれるし。たらみのぶどう&ナタデココゼリーがお気に入り…

降ったり止んだり…

今日は朝から雨が降ったり止んだり。朝目が覚めたらやけに風の音がするんで、気になって和室の方にいったら開けっ放しの窓から豪快に雨が吹き込んでました。あわてて雑巾で掃除。そのあと日が差してきたので、今日はもう大丈夫かなぁ〜と思ってたら、出かけ…

明日から夏休み〜♪

他の会社に比べてうちの会社は夏休み来のがが早いんですわ〜。というわけで、明日から今週いっぱい夏休みです。昨日、今日と有休を使って休んでるメンバーも多いので、今日はオフィスもかなり閑散としてました。特にうちのチームは。自分は体調不良でだいぶ…

アナログ放送終了まであと1年ですね

今朝からいろんな番組でアピールされてますね〜。しかし、ホントにあと1年で大丈夫なんですかね?この間ニュースで、識者から2〜3年延期すべきとかいう意見も出てたらしいし。まあでも電波不足は問題なわけだし、アナログをどうにかせんといかんことには違い…

重い上に暑い!

今日は通院のため早帰宅。今日も東京&横浜は猛暑日だったそうで…。今も暑いです。たまらんです。その上今日はコミックが大量…。久々の20冊オーバーでした。重くて暑くてヘロヘロです。早く涼しくなって欲しいわぁ〜。本日のお買い物(コミック以外) ・トリ…

結局…ダウンorz

連休中、なんとかいろいろごまかしごまかしテンションを保っていたのですが、金曜夜から今日の朝までの合計の睡眠時間が10時間にも満たず&睡眠導入剤もあんまり効果無く、結局今日はダウンしてしまいました。でも今日は3ヶ月ぶりの眼科の日で、飛蚊症がかな…

SCIII Premium Show IN TOKYO 2010

いやー、今日は楽しかった昨日の前夜祭に続き、今日は本番「SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO 2010」に行ってきました。場所は昨日と同じSHIBUYA-AXです。物販は昨日のうちに済ませておいたので、今日はゆっくりめで参戦。自分は2階の指定席だったの…

SCIII Premium Show 前夜祭

さて、今日は「SHORT CIRCUIT III Premium Show in TOKYO 〜前夜祭〜」に行ってきました。某M原くんが非常にいい番号の招待券を引き当ててくれたので、今日はかなり前の方で見ることが出来ました。感謝。今日は前夜祭ということで、ライブは少なめでしたけど…

おふくろさんと中華街

なんとかある程度体調も回復したので、今日は静岡から上京(って言っても横浜ですが)してきたおふくろさんと、中華街で昼飯を一緒に食べました。場所は萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)。食べたのは4,000円のフカヒレ点心のコース。とても美味しかっ…

体調不良治まらず…

というわけで、今日も早めの退社。明日はお袋さんがこっちに来るので、一緒にメシでも食べる予定。なのでちゃんと治さねば…。寝ます。本日のお買い物 ・エア・ギア(29) 大暮維人 ・RPL〜ろーぷれ〜(6) 宗田豪 ・浪漫三重奏(1) あわ箱 ・ノノノノ(11) 岡本倫 …

少し復活…だけど

昨日よりは少し熱が下がったので、今日は会社へ行ってきました。まだ37℃ちょっとあったんですけどね。会社を2日休んでる間にメールサーバの空き容量が無くなってしまい、バックアップを取るのにどうしても出社しなければならなかった…っていうのも、多少熱が…

風邪引いたかも

昨日の夜、あまりに寝苦しかったのか、朝気がついたら冷房ガンガンにかけて、パンツいっちょで寝てました。いつ上を脱いだのかまったく記憶にないのですが…。しかも普段設定温度を26℃にしてるのに、なぜか18℃とかになってるし。まあ、寝たといっても2時くら…

飲み&あちー

今日は久々に同僚と飲みへ。ちと飲み過ぎて頭が痛いです。でもいい気分。しかし外は蒸し暑いですなぁ〜汗がダラダラ止まりません。早く梅雨が明けて欲しいところです。今日はもうヘロヘロなのでこの辺で。本日のお買い物 ・かみあり(2) 染屋カイコ ・ふくふ…

自転車破損…

今日はちょっとヤボ用で会社を早めに退社、新宿に寄ってから帰ってきました。ヤボ用はすぐ片付いたのですが、鶴見の自転車置き場に戻ってきたら驚愕の事態…。自転車がなぜか真っ白に汚れていて、テールランプが破損してました。どうも状況がよくわからなかっ…