ファインセラミックナイフ

今日は眼科行って眼底検査→レーザーという流れ。散瞳薬のせいで午後は作業がまともに出来なかったので、早めに退社しました。

で、バスタオルを買おうと思って横浜のハンズへ。ついでに最近切れ味が鈍ってきた包丁に代わって、京セラのファインセラミックナイフを買ってみました。結構いい値段。

ちょっといいヤツを買ったので、なんか見た目はちょっとかっこいい普通の包丁みたいです。でもセラミックなので取り扱いは注意しないといけないです。

切れ味はかなりのもので、試しにキュウリを切ってみましたが、スパスパ切れました。ホントはトマトを切ってみればいいのかもしれませんが、自分トマト嫌いなんで…。

指を切らないように気をつけないと…。

本日のお買い物
霊媒師いずな(6) 岡野剛
ONE PIECE(59) 尾田栄一郎
銀魂(35) 空知英秋
べるぜバブ(7) 田村隆平
会長はメイド様!(11) 藤原ヒロ
・あしたのファミリア(2) 樋口彰彦

今日も暑かったですなぁ〜冷や汗