2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思考力低下

まだ体は治りきってませんが、一応会社へは行ってきました。でも思考力が異常なまでに低下していて、仕事はあんまりはかどりませんでした。溜まったメールを整理して、今日中に出さなければならなかったレビューを終えたらもういっぱいいっぱい。他の人にう…

ダウン

風邪を引きました。熱が出て節々が痛いです。なので今日はお休みしました。昨日の夜あたりから急に体調が悪くなって、結局一睡も出来ず。TOEICのせいなのか、川崎へ行ったときにでもうつされたのか…。相変わらず抵抗力は弱まりっぱなしのようです。今は熱も…

エグザス入会

今日はTOEIC明けということで、お休みを取りました。あ、突発じゃなくて計画ですTOEICはまあ木曜日に受けてたんでそう出来は変わらないと思いますが、まあまあって感じで。んで、今日は川崎のエグザスへ入会手続きに行ってきました。今月中に申し込むと初期…

雨アキバ

台風が来てるせいか、久しぶりに結構強い雨のアキバでした。しかも荷物大量でカバンぱんぱん。かなり濡れてしまいました。昨日あれだけコミック買っといたのに、まだ色々あったし。あと先週と今週は秋葉原エンタまつり開催中で、コミックやDVDを買ったら抽選…

タイムアップ!

今日中に提出予定だったドキュメントですが、まあ一応体裁は整ったので適当に出してきました。正直自分としてはまだ出せるレベルじゃないんですが、体力・気力的にタイムア〜ップ!って感じで。それでも最後まであがこうかと思って、ノートPCを持ち帰ってこ…

6年ぶりTOEIC

久しく受けてなかったTOEICを会社で受けてきました。なんだかんだで6年も受けてなかったこと自体がビックリです。ま、サボってただけですが正直2時間連続英語は昔だったら耐えられなかったと思いますが、最近はそれ以上に英語聞かされる機会が増えてるんで、…

健康診断の結果

今月初めに受けた健康診断の結果が来ました。血圧とBMI以外は異常がなかったので一安心。まあ血圧もホントはよくないけどこればっかりはどうしようもないっす。ただ総コレステロールがギリギリだったのが気になるところ。一応気をつけてるつもりなんですが、…

ドキュメントかきかき

今週中に仕上げないといけないドキュメントがあるのですが、どう考えても間に合いませんそもそも会社入って1ヶ月ちょっとの自分に、なんでソフトのシステムデザインをさせるのかがよくわからんつうの。ま、期待されてるのはわかってるし、応えなきゃいかんっ…

ポアンカレ予想

非常に面白い番組が今NHKで放送中です。ポアンカレ予想についての番組で、数学のお話です。疲れた頭にはこういう難しいお話が癒しになるのです〜今日も英語と突発お仕事とフィリピン人社外工さんとのコミュニケーションでヘロヘロです。もうとっとと寝ます。…

ひとりアキバ

今日は久しぶりにひとりアキバしてきました。というのも、今日は10時からお医者さん(横浜)へ行かなければならず、そのあと11時40分からイベント…と、友達と回る時間が取れなかったので。お医者さんでは便秘の症状を告げたら、プルゼニドという薬を処方され…

12時間えいご漬け

今日は朝からえいご漬けでした。今日一日のお仕事 07:30〜09:00 社外工さんからの質問に回答(フィリピン人なので英語) 09:00〜10:30 仕様書のレビュー(海外の会社からの資料なのでもちろん英語) 10:30〜12:30 所属部門の戦略会議(日本にあるけど海外部…

また当たってしまった

昨日に引き続き、今日もイベントの当選通知が来てました今日届いたのはポニーキャニオンの秋新番組のイベント。昨日と同じ秋葉原エンタまつりのイベントです。出演が中原麻衣、井上喜久子、伊藤かな恵、阿澄佳奈、川澄綾子、水野理紗、沢城みゆき、植田佳奈…

たまには前向きに

なんか最近の日記、「疲れた」「辛い」「だるい」などの単語が並んで非常に後ろ向きですこれではイカンと思いましたので、今日は前向きの話題を。と思ったのですが、今日もヘトヘトになるまで働いたんで正直前向きになれませんw。しかも今週末締め切りの仕…

やっぱきつい

今日から例のフィリピン人の社外工さんと仕事をすることになったのですが、やっぱりコミュニケーション取るのが大変です。日本語でも大変な説明を英語でするんだから、苦労は200倍くらいですこっちの言いたいことはたぶん30%くらいしか伝わらないし、向こう…

だるーん

月曜はやっぱりだるーんです会社行ってからも30分くらいはエンジンがかかりませんでした。ま、それ以降はいつも通りのペースでしたが。なので今日はいつもよりちょっとだけ早めに帰ってきました。ホントはもっと早く帰りたいんだけどなぁ〜。仕事がいっぱい…

白TSUBAKI

無事実家より戻って参りました。帰りにはラゾーナ川崎に寄って、久しぶりに堂島ロールを買ってきました。あとは期間限定で出店していた上大岡の「ブルーヘブン」というお店のケーキを少々…。なかなか美味しかったので、今度上大岡行く機会があったら寄ってみ…

東京土産

昨日の日記にある通り、今日は実家に帰ってます。目的は祖父の一周忌。年月が流れるのは早いもんですなぁ〜。で、いつものごとくアキバに寄ってから帰りました。んで、少し時間があったのでお土産を買おうと思って東京駅の大丸に行ってきました。実は大丸行…

拍子抜け

結局来週の打ち合わせはキャンセルになりました。うちや某R社は問題なかったのですが、うちの会社の別部門(海外)が、今日になって資料の準備が間に合わないので延期して欲しいと連絡があったそうで。てなわけで、少し楽になりました。といっても延期になっ…

スタックオーバーフロー

仕事が山のように降ってきて、僕のお仕事スタックがもうじきオーバーフローしますどうしようかなぁ〜。逃げちゃいたいなぁ〜。でも逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…と懐かしいエヴァ風に。仕事が増えたのは、来週某R社の技術者が大勢連れだって打ち合わせに来…

EdyとiD

毎朝会社近くの○ーソンでお茶とラブレを買ってから出勤してます。ロー○ンは会計時にEdyやiDなどの電子マネーが使えるんですが、会社の売店なんかの精算用にEdyを使ってるんで、ロ○ソンでももっぱらEdyで精算してます。が、ここのローソ○の店員、3日に一度はE…

キンモクセイ

最近は鬱もだいぶ良くはなってきたんですが、連休明けはやっぱり微妙に辛いですね。良くなってきたというか、忙しくて忘れてるだけかも知れませんが薬のおかげで何とか乗り切ってる感じです。話は変わって、今朝通勤時に自転車乗ってたら、どこからともなく…

今期のアニメ

キミキスとかしおんの王なんかはまだですが、1話は大体放送が終わりました。こどものじかんが入らないのが残念…。tvkかMXで放送してくれよなぁ〜DVD売るための戦略でしょうか?それとも放送内容が過激そうなんで遠慮されたのかな?一応録ったモノは全部見た…

一安心

今日は3ヶ月ぶりに眼科へ行ってきました。すでに経過観察に入ってるんで手術とかは無いんですが、網膜剥離が進行してないか気になるところです。で、結果ですが問題なしとのことで安心しました。視力も変わってなかったし。次の経過観察は4ヶ月後になりまし…

職場環境

転職して約1ヶ月が経ちました。仕事の方はもうずっと前から働いているかのようにこなしてますがw、環境にもようやく慣れてきました。英語もぼちぼちです。が、ひとつ大きな問題が。うちのチーム、ここ数ヶ月で人数が急増しているそうです。僕が入ってからだ…

お誕生日

めでたく?31歳となりました特に何も変わりません。30歳過ぎたらあとは転がってくだけです。しかし最近は年取ったなぁ〜と感じることが多いです。病気のこともそうだけど、記憶力も衰え気味だし、気力も…。20歳の頃はどうだったかなぁ〜と考えるとちょっとむ…

健康診断

なんかまた高血圧でした。去年は何ともなかったのに。先生にも「31歳でこの値はまずいね〜」と注意される始末。まだ30歳ですw。でも自分としては色々気をつけているんですが、原因がわからないのでどうしようもないです。どうも病院とか検査会場に行くと緊…

社外工さん

人手が足りない〜って言ってたら、新人くんに続いて社外工さんをつけてくれることになりました。これで多少は楽になるかなぁ〜って思っていたら一つ問題が…。なんとその社外工さん、フィリピンからの外国人さんでした〜。コミュニケーションどうしようなんだ…

山のような仕事

予告されてましたが、mixiのデザインが変わってちょっと違和感何度か書きましたが、今週から先輩方が海外出張に行ってます。鬼の居ぬ間に…と行きたいところですが、出張先から山のように仕事が降ってきてそれどころじゃなかったです。さらに帰ろうとしたら後…