ひとりアキバ

今日は久しぶりにひとりアキバしてきました。というのも、今日は10時からお医者さん(横浜)へ行かなければならず、そのあと11時40分からイベント…と、友達と回る時間が取れなかったので。

お医者さんでは便秘の症状を告げたら、プルゼニドという薬を処方されました。便秘はアモキサンの典型的な副作用らしいです。それほどひどい状態ではないので、プルゼニドは様子を見ながら飲むことにしました。ダイエットしていて元々食べる量が減ってるんで、そのせいで便秘気味だってこともあるんですけど。

んで、その後はアキバへ。コミックやらCDやらゲームやらを買っていたらあっという間にイベントの集合時間に。整理番号からしてあんまりいい席は期待してなかったのですが、センター5列目を確保できました。もっとも全員で300人もいなかったイベントでしたが。

今日のイベントは「ご愁傷さま二ノ宮くん」のトーク&ミニライブ。メインは間島淳司門脇舞以、原作者の鈴木大輔3人によるトークで、あとは第3話の上映と門脇舞以&ぽんぽんず(あきやまかおる&桑門そら)による「ゆびきり」のライブ。

まだ第2話を見てなかったので、予定に書かれてなかった3話の上映はちょっとアレでしたがw、なかなか楽しかったです。ライブの時はイベンターのような人達が前の方で盛り上がってました。どこにでもいるもんだなぁ〜と感心ほっとした顔

明日のイベントは体力次第ですが、出来れば行きたいなぁ〜と。

本日のお買い物(コミック以外)
・やるきばこ2
以上、エロゲ

KOTOKO七転八起☆至上主義!」(ハヤテのごとく!OP)
以上、CD

本日のお買い物
素敵探偵ラビリンス(5)
・Let'sぬぷぬぷっスーパーアダルト
TECH GIAN 12月号

今日のイベントスペースはどっかで見たことあるなぁ〜と思ったら、水10!の「オリキュン」でヲタ芸部の収録をしていたところでした。