2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロッセルお嬢様!

というわけで、最近とうとうボーカロイド以外のフィギュア関係にも手を伸ばし始めた自分…今日買ってきたのはファイアーボールのドロッセルお嬢様です。写真で見たときから一目惚れで、予約開始と同時にアキバにて予約してきました。すばらしい造形美です。飾…

エヴァの映画

いや、別に見に行ったわけではないのですが、後輩が「土曜日に早速見て来ちゃいましたよ〜」って報告に来たので…。自分の場合、本編で脱落したタチなので、映画はどうしようか悩み中です。というか、もはや何が映画で何が本編だったかも記憶が曖昧…。映画はB…

暑くなってまいりました

今日は暑かったですね〜。昨日も暑かったですけど。基本的に暑がりなので夏は嫌いなんですが、冷夏だとそれはそれで色々困ったことになるのでやっぱり暑くなってくれた方がいいですね〜。そして早く秋になって欲しいです。ちなみに今日は横浜は最高気温29.8℃…

Windows7

Windows7の先行予約が始まったということで、AmazonにてProfessional版を予約しました。発売は10月22日(国内での正式発表はまだ)みたいですので、その頃にはSSDがもうちょっと値下がりしていることを祈ります。そしたらSSDでWindows7を…。ま、たぶん今のHD…

5分間英語プレゼン

うちのリーダーの思いつきで、今年から週報ミーティングのときに5分間英語プレゼンをすることになってます。毎回1人ずつ、全員回ってきます。プレゼンの内容はなんでもいいんですが、毎回レビュワー2人も付くことになっていて、英語でコメントしないといけま…

カモ大人気!

先日紹介した居室の外に遊びに来るカモですが、なんか知らない間に大人気になってました。今日は部長さんやら隣の課長さんやらも眺めてたし、女性陣にも人気です。あと、このカモさんですが、近くの川から飛んできてるのを確認した人がいました。しかしなぜ…

解決!

お仕事、大幅にはかどりましたま、結局はハードウェアの不具合…というか、配線ミスだったんですがもっと早く気づいてたら、一週間は早く解決できてたのになぁ〜。でも色々お勉強になったので良しとするしかないっすわ。本日のお買い物(コミック以外) ・銀…

さらに一歩前進

やっぱ休み中に頭をリフレッシュした方が仕事がはかどりますね。今日は行き詰まっていた仕事がさらに前進しました。なんか特定の信号があるタイミングから出力されなくなる現象を発見。ソフトのせいなのか、ハードのせいなのかはもう少し詳しく調査しないと…

またもねんりん家

来週姪っ子が誕生日なので、ねんりん家のバームクーヘンをプレゼントとして贈りました。リクエストは妹からだったんですが、まあついで…的な感じで。ねんりん家はHPでの通販をしていないので、お店まで行って配送をお願いしないといけないのがちょっと面倒で…

一歩前進!

昨日行き詰まってると言った仕事ですが、なぜか今日一歩だけ進みましたホントに一歩だけですが。適当にデバッガでステップ実行していたら、なぜか動作しちゃいまして…。理由は来週一生懸命考えます。しかも1回動いただけで、その後は全く動作せずだし。なか…

雨降らず

今日は午後から本格的な雨だと天気予報で言っていたので、カッパセットもしっかり準備して出社したのですが、なんだか結局降らなかったみたいですね。いい方に外れる分にはかまわないんですが、今週はなんだか予報が全く当たっていないように感じます。しっ…

体調不良につき…

昨日の帰り、雨に打たれて体が冷えてしまったせいか、朝からなんか調子が悪くて、今日の焼き肉パーティーはパスして帰ってきました。まあ先週も焼き肉食べたしね。現在ダイエット中なので、今度はヘルシーなもので飲み会をって、なかなかそういう食べ物は無…

カモ?

昨日の朝、まだ一人きりの居室でボーッとメールを眺めていたところ、窓の外になんか動く影が…。ちょっと気になったのでブラインド越しに眺めてみたところ、どこから飛んできたのか屋根の上にカモ?のような鳥がなんか面白かったので、FT1にて撮影。あんまり…

SDとSDHC

昨日の日記でデジカメを買い替えた話を書きましたが、現在は以下のデジカメを使用中です。全部Panasonicだな…。・DMC-LX1 ・DMC-G1 ・DMC-FT1LX1はちょっとしたお出かけ用、G1は本格的に撮る時用、FT1は普段の持ち歩き用…といった感じです。今まで使ってい…

結局F-09A

買ってから2日ほど経ちました。結局F-09Aのブラックに機種変更(買い増し)しました。一昨日の朝、開店直後に会社近くのドコモショップに行ったのですが、F-09Aのブラックのみ品切れ状態。予約しますか?と言われたのですが、いつになるか不明とのことだった…

まだ悩む…

携帯の機種変更、現在進行形で悩み中です。SH-06AとF-09Aです。SH-06Aはクラムシェルで1000万画素CCDカメラ。さらにタッチパネルやらなんやらと機能はほぼ自分の希望通り。ただし電池の持ちがイマイチ(っぽい→カタログスペックから)。F-09Aはスライドタイ…

出会い?

昨日は雨&友達の都合でアキバに行かなかったので、今日行ってきました。角川系のコミック(9日発売)がおそらく出てるだろうなぁ〜ということで。金曜日にメロンではすでに売ってたんですが、とらはまだ売ってなかったので、たぶん土曜日にはすでに出てるだ…

F-09Aかなぁ

来週携帯の機種変更(買い増し)をしようと思ってるのですが、この間まで候補はP-07AかSH-06A(未発売)でした。が、今日病院行く前ににヨドバシでモック(ホットモックでは無し)を触った感じだと、F-09Aもなかなかでした。機能的にはF-09Aが一番なんだよね…

トイレのセンサ

男性用トイレによくついてる、近づいたり離れたりした際に水を流すためのセンサがあります。あのセンサ、特定の色の衣服には反応しにくいようです。というのも、黒系のジーンズを履いているとなぜか水が流れないんですよね…。同じような色でも紺系の濃い色だ…