トイレのセンサ

男性用トイレによくついてる、近づいたり離れたりした際に水を流すためのセンサがあります。あのセンサ、特定の色の衣服には反応しにくいようです。

というのも、黒系のジーンズを履いているとなぜか水が流れないんですよね…。同じような色でも紺系の濃い色だと問題なく反応するし。どうも赤外線センサのようなんですが、原理的に黒色は反応しにくいのかな?よくわかりません。

そういえば、会社の入り口の自動ドアもたまに反応しにくいときがあるんですよね。単に僕がセンサに嫌われてるだけなのかな?

本日のお買い物
ロザリオとバンパイア seasonII(4) 池田晃久
霊媒師いずな(3) 岡野剛
ONE PIECE(54) 尾田栄一郎
To LOVEる(14) アニメDVD付き限定版 矢吹健太朗
・ウェンディ・ペイン(1) 森見明日
となグラ!(9) 筧秀隆
・ミルクドール 中山哲学

明日は病院の日〜