2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛が…

土曜日にシーリングライトの交換をした際、変な体勢になったせいなのか、単に歳のせいか、日曜日の午後あたりから腰痛がひどいです。今日もなんとか出社したものの、座っているとどんどんひどくなっていく始末…。結局、午後から研修だったのですが、自分の目…

春休みのアキバ

今日は消防点検があったので、いつものメンバーとではなく、一人で11:30過ぎからアキバへ行ってきました。すでに世の中は春休みに突入しているせいか、それとも単に月末なためか、アキバはかなり混んでました。特にとらのあなは2階までレジ待ちの行列が出来…

年度末

年度末ですね…。今年度は不況の煽りを受けて、お仕事上はあんまりいいこと無かったような気がします。でも、来年度は初っぱなからちょっといいことが待っています。そのままいいことずくめで一年行ってくれればいいなぁ〜。ま、そのためには自分ももっと精進…

torne買っちゃった

この間録画サーバ作ったばっかりなのに、torneを買ってしまいました。まだ届いていませんが。今日、偶然TECHSIDE見ていたら「在庫あり」との書き込みがあって…。気づいたら注文してました。まあ大して高い買い物ではないので、懐具合へのダメージはそれほど…

網戸の掃除

今日は病院へ行くため、午後一で退社。結構時間がかかってしまったけど、そのままアキバとラゾーナでお買い物して帰ってきました。やっぱりラゾーナにあるユニディは色々品揃えがいいですね。西友では売っていなかった網戸のクリーナーやら何やら、色々揃っ…

気合い掃除!

今週末、消防点検のため業者の人がおうちに来ます。ということで、金曜日あたりから気合い入れて片付け・掃除をしてます。だいたい終わりました。メインはたまりまくったコミックの整理。1軍・2軍・3軍の移動・入れ替えを行って、現在はあり得ないくらい片付…

池袋にて

今日は何年ぶりかに池袋へ行ってきました。最後に行ったのは…数年前にアニメイト池袋で行われたサイン会の時かと。目的は…4/10以降に明らかになりますそれまではヒミツまあヤマダ電機とビックカメラに行ってきましたので、だいたい予想は付くかと思われます…

寝不足だけど

昨日は久々の飲み会で、11時過ぎまで品川で飲んでました。んで、帰ってきたのが12時前。そこからなんやらして寝たのが1時前。でも起きるのはいつも通り3:50。結局3時間弱しか寝られませんでした。がしかし、今日は日中あんまり眠くなかったです。すでに短睡…

再セットアップ中

訳あって、録画サーバを再セットアップしてます。訳というのは、SSDの残り容量が心許なかったのと、スピードに不満があったので、80GBのに交換したからです。40GBのは余っちゃいました。ま、また気が向いたらミニマシンでも組んでみたいと思います。ここ数日…

Atom+IONもなかなか

ただいまセットアップ中です。ドライバ類のインストールが終了したので、Windows Updateをしてます。かなりの量なので、相当時間がかかりそうです。で、ここまでの印象ですが、Atom+IONもなかなかいいですな。静かだし、思ったよりパフォーマンス出てるし。…

買い物計画中

一昨日、つい勢いでAtomのマザボなどなど一式をポチってしまいました。目的はPT2を使って録画サーバを作ること。今までずっとやろうと思っててなかなか出来なかったのと、次のIONがちょっと期待していたのとは違うので、今のうちにN330+IONのマザボを調達し…

みぞれのち雪

帰り際、雨がちょっと弱まったのでこの隙に家までチャリンコダッシュ…と思ったら、途中からみぞれ交じりの雨に降られて散々でした。でも八王子とか郊外の方はもっと本格的な雪になってるみたいですね。自転車に乗れてるうちに帰って来られて良かったかも。で…

梅雨入りしたみたい

なんかここんところ雨ばっかですね。梅雨入りしたようです。今日もホントはアキバに行こうと思っていたのですが、昨日のうちに買い物はほとんど済ませてしまっていたので、パスして横浜へ行ってきました。なので、今週は1回しかアキバへ行ってないです。最近…

生暖かい…

今日は暖かいと言うより暑いくらいでしたね。といっても、一番暑かった時間帯には会社の中にいたので、実際どの程度だったのかはよくわからないのですが。さて、今週は仕事がそれなりに忙しくて、アキバへも今日以外行けませんでした。あんまり買うもの無か…