気合い掃除!

今週末、消防点検のため業者の人がおうちに来ます。ということで、金曜日あたりから気合い入れて片付け・掃除をしてます。だいたい終わりました。

メインはたまりまくったコミックの整理。1軍・2軍・3軍の移動・入れ替えを行って、現在はあり得ないくらい片付いた状態です。なにせ、ベッドの周りにコミックが1冊も無い状態。半年ぶりのことです。で、たぶんまた半年後、消防点検に合わせて入れ替えが行われることでしょうわーい(嬉しい顔)

あとは風呂と洗面所、トイレや網戸も非常に気合いを入れて掃除しました。部屋がきれいだと気分がいいですなぁ〜。まあすぐに汚くなるんですけどボケーっとした顔一人暮らしで、帰りが遅くなるような生活だと、毎日掃除機かけて…という訳にはいかないので、だいたい週末にまとめて掃除するような感じになってしまいます。

ただホントはこまめにやりたいんですけどね〜。特に髪の毛とかホコリとか、結構たまるんですよね。ホコリっていったいどこから飛んでくるんですかねexclamation & question空気清浄機使っていてもやっぱりたまります。

この際、ルンバでも買って自動で掃除してもらった方が楽かなぁ〜。でもうちみたいに物が多い家ではルンバも困るだろうから、やっぱ自分でやるしかないッスな。

本日のお買い物
・ほった。ん! ほた。
・Japanese Preteen Suite 東山翔

今日はちょっと予定があってアキバへ行ってきました。目的はコミックと置き時計を買おうと思ったので。SEIKOのLEDのを買ってみました。見やすくてなかなかいい感じです。