2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月終了です

忙しすぎてなんだかよくわからなかったうちに過ぎてしまった11月。12月はもっと早く過ぎ去ることでしょう…師走だし今年の年末年始はコミケ&I've武道館です。あとアニソン三昧浮いた話もまったくない年末年始になりそうな予感です。ま、それもいいさ〜本日の…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツが先週川崎に出来ました。新宿と有楽町の2店舗しか自分は知らなかったのですが、現在すでに全国で8店舗あるんですね。意外でした。甘い物大好きの自分ですが、川崎のクリスピー・クリーム・ドーナツはまだ行ってません。今日…

咳止まらず

喉の痛みはほとんど引いたのですが、咳がなかなか止まりません。他の人に迷惑かけないようにマスクしてるんですが、ずっとゴホゴホしてます。やっぱり咳止めシロップでも買ってきてちゃんと飲んだ方がいいのだろうか…。でもあれって大体余るしなぁ〜。もうじ…

人間関係

PL始めて2ヶ月くらいが経ちますが、最近このプロジェクトに関わる人達の人間関係やその人となりがだいぶ見えてきた気がします。声だけでかくて言ってることは大したことないのに偉そうな人、黙ってることが多いけどたまにズバッと切り込んでくる切れ者、すげ…

喉治らず

今日はちょっと用事があって早帰り。久しぶりに早く帰ったのでなんだか新鮮な気分です。さて、喉はあんまりよくなりません声が出しにくいです。でも会議ばっかりでしゃべらなきゃならないし辛いところです。皆さまも風邪にはお気をつけあれ〜本日のお買い物 …

祖母からの手紙

先日、母方の祖母が誕生日だったのでプレゼントに栗きんとんを贈りました。そしたら今日御礼の手紙が届きました。ケータイも使える祖母ですが、わざわざ手紙で御礼をするあたり律儀だなぁ〜と感心してしまいました。ハガキの裏にびっしりと文字が書いてあっ…

パソコンでラジオ

大学時代はミズホ通信のAMループアンテナとPioneerの名機F-777を使ってAMラジオのエアチェックをしてました。山梨だったので非常に厳しかったのですが、かろうじて文化放送が聞けていたような記憶があります。最近はすっかりご無沙汰だったのですが、大晦日…

イブプロフェン

喉の痛みが相変わらずなので、今回はカコナールを飲んでます。この間まではパブロンの安いヤツを飲んでたんですが、薬局の人に「喉の痛みならイブプロフェンが入っているのがいいですよ」って勧められたので。で、カコナールですが結構効いてるようです。な…

リアル風邪

昨日帰ってきてから喉が痛くて、今朝から微熱が。そんでさっき熱測ったら37度越え。引き始めかな?でもちゃんと秋葉原は行ってきました。日課なので。今日も早く寝ます。本日のお買い物(コミック以外) ・HELLSING(5) ・マクロスフロンティア(4) ・乃木坂春…

牡蠣

今日は会社の若手君達と牡蠣を楽しみに行ってきました。ラチッタデッラにあったMAIMONが無くなっちゃったんで、今日はラゾーナ川崎にあるガンボ&オイスターバーに行ってきました。偶然生ガキプレート半額サービスの期間だったので、生ガキをたらふく食べて…

軽いリーダー

なんかもうPLやってるの疲れました。都合の良いときだけリーダー扱いで、普段は雑用、予算や人事に対する権限全くなし。なんつうか簡単に吹き飛んでしまうような立場です。大したアウトプットも出せないし…ていうか、出すような仕事がないまあPLなんてそんな…

お留守番です

来月また出張でサンディエゴに行くかと思われていたのですが、僕だけお留守番することになりました。別に僕が行くのを嫌がったわけではなく、僕だけネタがあんまりないのと、誰かひとりくらい残ってないと業務に支障が出そうだということでお留守番すること…

F906i故障

買って半年ほど経つF906iですが、指紋センサーが起動しなくなってしまいました。ネットで調べてみたら結構同じ症状の人がいて、どうやら故障のようです。今日午後にちょっと時間が取れたので、会社の目の前にあるドコモショップへ修理に行ってきました。見て…

解散会

今日は前のチームの解散会ということで飲み。3時間コースだったのでかなり遅くなっちゃいました。ビンゴ大会があって1位抜けだったのですが、ここは空気を読んでしょぼい商品をゲット。ま、PSPもらっても仕方ないし。早く寝ないと。本日のお買い物 ・なし先…

トップの写真

ノートPCをVAIOに替えたことだし、トップの写真を違うのに替えようかと画策中です。特にアイデアがあるわけでは無いんですが、(比較的)部屋が片付いているうちに替えようかなと。今にして思えばあのピカチュウの写真、アレを取った頃は前の家もかなり片付…

会社内引っ越し

昨日はあんまり体調よくなかったけど、新しいフロアの方々と飲みに行って、結局6時間飲み通しで日記更新できませんでした。んで、今日は寝不足ながらアキバへ。某M原君がI'veの武道館ライブチケットを引き替えましたが、席はイマイチでした。前回よりはいい…

風邪気味

なんとなく頭痛いです。熱はそんなになかったけど、のどもちょっと痛いので早く寝たいのですが、結局帰ってくる時間が22時回ってしまうのでなかなか…。明日も全体会同やら引っ越しやら色々あって休めません。まあひどくならないうちに何とかしないと…。本日…

妹よ、ありがとう♪

今日当落の発表があった「I've in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜」ですが、僕は見事に落選でしたorz今日の占い見たらどこのチャンネルもほぼ最下位。こりゃーダメっぽいなぁ〜と思っていたらその通り落選。最近あんまりついてないんでこんなもん…

白い恋人

いっちーさんから北海道土産「白い恋人」を頂きましたありがとうございました。美味しく頂いております。一時期販売中止に追い込まれた白い恋人ですが、最近はすっかり普通に北海道土産の定番として降臨してるみたいですね。やっぱり美味しいですし、いかに…

Vista

初めてのVistaに色々苦戦中です。多少慣れましたけど。まず最初に戸惑ったのがマイドキュメント(My Documents)フォルダが見当たらないこと。ダウンロードしたファイルをどこに保存したらいいのか悩んでしまいました。そしたらVistaではログイン名でフォル…

KOTOKO学園祭ライブその2

今日はKOTOKOの学園祭ライブその2へ行って参りました。正確には神奈川工科大学の大学祭「幾徳祭」でのゲストライブということで。場所は厚木市なんですが、小田急本厚木駅からバスで20分くらいのところ。駅から結構離れてるんで、ちょっと大変でした。しかも…

VAIOと清酒

先日の日記で書いた「スゴいもの」買っちゃった件。正解はVAIO type Zなのでした〜最近ちょっとLet's note君の調子が悪くて、そろそろ替え時かな〜?と思っていた矢先、type Zがちょっと値下がりしてHDDなんかのオプションも色々増えたので、勢いで買っちゃ…

今日は…

疲れすぎて何も書く気が…おきないッス飲み会行けなくて申し訳なかったッス>ハードMさん、いっちーさん 次こそは…。本日のお買い物 ・ヤダモン SUEZEN ・あゆまゆ(4) 鈴野哲次 ・おたくの娘さん(5) すたひろ ・おまもりひまり(4) 的良みらん ・クリムゾング…

板挟み

今日も今日とて20時まで会議。終わったらとっとと帰ろうと思っていたのですが、なんだかんだ難しい相談受けて結局この時間になっちゃいました。上と下との板挟み…。マネージメントの難しさを日々実感しています。自分の仕事が出来やしません。はぁ〜やっぱ手…

ドコモの新機種

今日はドコモの新機種が発表されましたが、自分はすでに906iを使用中なのでこれと言って興味なし。タッチパネル採用機種が多いなぁ〜ってのと、そのせいかスライド端末が増えたなぁ〜って感じです。んで、さらに今日は休み明けで大量のお仕事が待ってました…

メールの最大保存件数

自分の場合、基本的にPCも携帯も受信したメールはウィルス付きだったり、よっぽどムカつく内容だったりしない限り消しません。なので現在の保存件数はかなりスゴいことになってます。特にPCの方は。携帯のメールはあんまりやりとりしないんでそれほどでもな…

MELL様ライブ

今日はMELL様の単独では初めてのライブ「MELL FIRST LIVE TOUR 2008 SCOPE」に行ってきました。場所はSHIBUYA-AXで、ここは初めて。キャパは1,500くらいらしいんで、ステラボールよりちょっと小さいくらいですね。今日のライブ、事前に開場前の物販の案内が…

遼君&ウオッカ

石川遼選手&ウオッカ(武豊騎手)、優勝おめでとうございますちょうど同じくらいの時間に中継やってたので、両方とも見てました。遼君もウオッカもかなりギリギリの勝利でしたので、最後までハラハラでした。スポーツの秋といいますけど、良い勝負が見られ…

久々にゲーセンにて

11月スタートです。東京都心では木枯らし1号が吹いたそうで。いよいよ冬も近づいてきましたなぁ〜。さて、今日も今日とてアキバでした。メインはヨドで予約したDSiの引き取りだったんですが、帰り際にゲーセン寄ったら初音ミク&鏡音リンフィギュアのクレー…