VAIOと清酒

先日の日記で書いた「スゴいもの」買っちゃった件。正解はVAIO type Zなのでした〜目がハート

最近ちょっとLet's note君の調子が悪くて、そろそろ替え時かな〜?と思っていた矢先、type Zがちょっと値下がりしてHDDなんかのオプションも色々増えたので、勢いで買っちゃいました。某M原君がEeePC買ったのにも乗せられたかも…。

先ほど届いたばっかりなのでまだ色々セットアップ中なのですが、ちょっと触った感じはとてもいいです指でOK液晶がキレイだし、何より動作がキビキビしてます。まあCPUがPentium Mの1.2GHzからCore 2 Duoの2.53GHzに変わったし、GPUも専用のが載ってるし。

動作音も思ったより静かです。HDDを7,200回転のものにしたのですが、これも静かです。ファンレスのLet's noteには負けますが、ファンもそれほど気にはなりません。ただタッチパッドはLet's noteのホイールパッドの方がいいかなぁ〜。マウス使えば関係ないけど。

とりあえず色々使い込んでみてまた感想書こうかと思います。

もうひとつは「清酒おねてぃ」。先日通販されたのをこれまた勢いで買っちゃいました。あんまりお酒飲めないのですが、ちびちびやろうと思います。しかし懐かしいなぁ〜おねてぃKOTOKOが有名になったきっかけのひとつかもですね。

本日のお買い物(コミック以外)
33分探偵 DVD-BOX 前編
以上、DVD

TRICK以来のドラマDVD購入かも。33分探偵、スゴく好きだったんです。

本日のお買い物
ガウガウわー太2(4) 梅川和実
CYNTHIA_THE_MISSION(9) 高遠るい
かんなぎ(6) 武梨えり
・える・えるシスター(1) 邪武丸
世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜上 FLIPFLOPs
コンシェルジュ(14) 藤栄道彦
・RPL〜ろーぷれ〜(1) 宗田豪

明日はまたまたKOTOKOの学園祭ライブに行ってきます。今度は厚木〜。