2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の予定とか

11月も終わりですなぁ〜。いよいよ師走です。早いもんです。んで、そろそろ年末の予定とかを気にしだしたんですが、今年はコミケだけです目的はI've(ビジュアルアーツ)とave;newとみなとそふととぱじゃまそふとかな?全部回れるかはわかりませんが、1日で…

人手不足

ただでさえ人手不足の現プロジェクトですが、12/20をもってさらに2人減ることになってしまいました。社外工さんですが。1人はまあ実力不足による実質チェンジなんですが、もう1人はサブリーダー的な役割を担っていてくれた方だけに残念です。しかも派遣元の…

目が痛いっす

ドライアイの症状なのか、単なる疲れ目なのか、目が痛いです。ヒリヒリしてます。仕事しすぎでしょうか?なので今日はちょっとだけ早く上がりました。んで、アキバ僕にとっての癒しはアキバなので、ホントなら毎日行きたいくらいです。ま、お金に余裕があれ…

Angel Note

先日購入したChu×Chuぱらだいすの主題歌を聴いてたら、作詞が「中山マミ」とありました。そういえば友恋の主題歌歌っていた人だよなぁ〜と思って調べたら、Angel Noteの歌い手さんでした。最近I'veがあんまりゲームの主題歌を作らなくなってしまったので、av…

公開処刑っていうか羞恥プレイ?

今日も今日とてアキバへ行ってきたわけですが、耐え難い屈辱を味わうことに…。ことの発端は「とらのあな」で買い物した後にアニメイトへ行ったときのこと。6Fのオーディオフロアへ入ろうとしたら万引き防止ゲートで引っかかってしまいました。当然アニメイト…

健康的に!

昨日はプロジェクトメンバーと飲み会してたのでジムに行けませんでした。なので代わりに今日は朝からジムへ。開店直後に行ったのですが、結構混んでました。でも金曜の夜ほどではないかな?先週は下半身をメインで鍛えたので、今週は上半身をメインに。背中…

寒いっすね

なんか急に年末がやってきたかのような寒さです。もっとも暑いよりは寒い方がいいんですけどね。暑がり&汗っかきなんで今日は残業時間対策ということで、いつもより1時間ほど早く切り上げてアキバへ寄ってきました。目的はCDやらコミックやらだったんですが…

残業時間

今月の残業時間が80時間オーバーペースです。残業代も付かないし、規制も特にあるわけじゃないんですが、先月70時間でリーダーから注意されたので、ちょっと抑えないとヤバいかなぁ〜と思ってます。別に好きで残業してるわけではないんですが、なんだかんだ…

moraでダウンロード失敗

とある理由でソニーポイントを3,000ポイント分もらいました。特に欲しいものもないので、mora music cardを500円分購入してみて、それでとりあえず2曲ほどmoraで購入してみました。んが、そのうちの1曲でなんと初めてのダウンロード失敗。3:38あるはずの曲が…

「夢の続き」

っていう名前のメイド喫茶と思われる店を発見しました。アキバでです。これって昏睡強盗でもされる可能性があるってことでしょうか?ま、そんだけです。それ以外は普通の土曜日でしたとさ。本日のお買い物 ・白球少女(1) 山崎毅宣 ・ネギま!? Neo(3) 赤松…

足がプルプル

今日は金曜日なのでエグザスへ寄ってきました。今日からは自分で決めたメニューをこなしたのですが、ちょっと張り切りすぎてももがプルプルです。階段を下りるときが辛かったです。でも汗を流すのはいいですね。運動をしている最中はイヤなことを忘れます。…

東京ライフ

今日でワークショップの第1部が終了。つかの間の東京ライフも終了しました。東京駅の近くっていかにもオフィス街で、なんかサラリーマンって感じで楽しかったです。まあ品川も似たようなもんですけどね。某R社さんが入っているビルの地下1階はお店がたくさん…

ワークショップ中

昨日からワークショップ中です。昨日はワークショップの後に某北欧の国の人達と飲みに行ったので、mixiが更新できませんでした。帰ってきたの0:30だったし。しかも今日はちゃんと5:30起きで会社寄ってから某R社行ったし。超眠いです。ちなみに今日の朝はまた…

ワークショップ

明日から某R社さんとのワークショップが始まるため、今日はその事前打ち合わせ。某北欧の国から技術者さん達がぞろぞろと来て、8時間ほど議論しました。もちろん英語で僕の担当部分の技術者さんは黒人の方でした。といっても国籍はおそらく某北欧の国だと思…

睡眠不足気味

木曜日のやや残業から金曜日のジム、んで今日のアキバと少しだけハード気味な日が続いてちょっと睡眠不足気味です。そのためか、今日アキバから帰ってきて軽くお昼寝してたら、いつの間にか4時間も経ってしまいました。いかんなぁ。でも週末の寝だめは体に良…

筋トレ

今日は帰りにエグザスに寄って筋トレメニューを作ってもらいました。あと体力測定も。測定の結果、僕の体力年齢は41歳だそうです。プラス10歳。そんなもんだと思ってたんで特にショックでもないんですが、まあやっぱ若くないですわ。おっさんです。んで、そ…

帰れない…

やっと家に着きました。今日は人身事故に巻き込まれたわけではなく、単に仕事がなかなか片付かなくてこの時間になっちゃっただけ。さすがに7:30から22:30まで働くと疲れます。もう若くないっす。それでも明日も5:30起きで頑張るのさ。だってまだ仕事残ってる…

久々に巻き込まれた!

やっと帰ってこれました。久々に人身事故に巻き込まれて、1時間大井町駅で足止め。こんなことならもっと早く会社を出るべきだったと、今さらながらに後悔です。まったくも〜もっとも振替乗車で大井町→(りんかい線)→大崎→(山手線)→品川→(京急)→京急鶴見…

グダグダ〜

小沢さんが続投するそうです。民主党はグダグダですなぁ〜これからどうするつもりなんだか…。グダグダなのは僕の仕事も同じ。なんか最近ちょっとダラダラと仕事し続けてる感じなので、ここらで気合いを入れ直さなくては。来週はワークショップもあるので忙し…

レビュー地獄

今日は朝からミーティング&レビューばっかりで、あんまり自分の仕事が出来ませんでした。作らなきゃいけないドキュメントが山ほどあるのに…。てなわけで思い出したのが、前の前の会社でやってた回覧レビュー(インスペクション)。時間のあるときに、決めら…

年末調整

年末調整の時期になりました。今年は転職に伴う保険やら年金やらの手続き関係で、去年より書類が多いです。どうせ大した額は戻ってこないと思いますが、一応ちゃんと申請しなければ今年は休職時期が半年あったため、かなり収入が減りました。傷病手当金は貰…

エグザスと定例飲み

今日はエグザスのオリエンテーションに行ってきました。といっても器具の使い方の説明とかを軽く受けただけで、来週トレーニングプランを作ってもらうことになりました。なのでしばらくは適当にマシン系のトレーニングをすることになりそうです。水泳も面白…

905iとか

905iと705iが発表されましたね。今回DoCoMoは頑張ったのではないでしょうか?少なくともauよりはまともなラインナップだと思います。どのキャリアもインセンティブ無しのプランが発表されたし、今後はひとつの端末を長く使い続けるのが普通になるのかな?今…