ワークショップ

明日から某R社さんとのワークショップが始まるため、今日はその事前打ち合わせ。某北欧の国から技術者さん達がぞろぞろと来て、8時間ほど議論しました。もちろん英語でほっとした顔

僕の担当部分の技術者さんは黒人の方でした。といっても国籍はおそらく某北欧の国だと思いますが。色々明日のことについて議論しましたが、なんとかコミュニケーションは取れていたので安心しました。

ちなみに明日からのワークショップも英語が基本です。某R社は日本の会社だけど、技術者さんが某ヨーロッパの国の人達なので。またまた英語のいい勉強になります。幸せです。嘘です。

本日のお買い物
・なし

昨日の夜はちょっと鬱の症状が出てしまって、1.5時間ほどしかまともに眠れませんでした。でも今日は比較的普通に仕事できたっす。昼寝効果かな?