2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機不調

3年ほど前に購入した空気清浄機(松下電工製)が最近不調です。この空気清浄機、nanoe(ナノイー)イオンというものが出るヤツなんですが、そのnanoeイオン発生装置の調子が悪いようです。色々手を尽くしてみたのですが、あまり改善されないようなので、いよ…

全体会同

うちの会社、ホントに会議や集会が大好きです。今日は全社での全体会同。ホテルの会議場(というか大広間)を借り切って、約1,000人集めての大集会でした。話自体はここでは書けないことも多いので省略しますが、会議後にはキックオフパーティーなんかもあっ…

鼻血ブー

風邪のせいで粘膜が弱っているのか、鼻をかみすぎたのか、鼻血が出まくりです。今日も会社で仕事中に突如タラ〜っと出てきてしまってあせりました。先ほど家に帰ってきてからも出たし。やばいです。ま、こんなときは早く休むに限るんですが、今日は会社(グ…

お休み

朝熱を測ったらまだ37℃あったので、今日は大事を取って休みました。今は熱も下がって調子は戻りつつあるのですが、まだのどがかなり痛いです。あと鼻をかみすぎたせいか、鼻血が出まくりです。鼻づまりと相まってかなりつらいです。皆様もお体には十分お気を…

確実に風邪引いた

さっきから悪寒と関節の痛みが…。熱はまだ測ってないですが、37℃はありそうな雰囲気朝は調子よかったのでアキバに行ったのですが、帰ってきてからなんかのどの痛みが増した気が。やっぱりアキバ行くのはやめといた方がよかったか…。でも今日発売のコミックが…

風邪引いたかも…

昨日の夜あたりからのどが痛いです。まだそれほどひどくはないんですが、いつもここからひどくなるのが僕の風邪引きパターン。気をつけねば。んで、今日は早く帰ろうと思ったのですが、急に今日面談をやることになってしまって帰れず。しかも終わったら今度…

面談

今日は下期の成果面談の予定だったのですが、リーダーが体調不良とのことで中止になりました。せっかく気合い入れてたのに…。今度の会社、ボーナスの業績・成果反映部分が大きいので、面談でちゃんとアピールして認めてもらわないとかなり損します。なので頑…

雪降った

とうとう横浜でも雪が降りました。積もるほどではなかったのが幸いでしたが、超寒かったです。会社に着いてからも結構降ってました。今年はやっぱり冬らしい冬な感じがします。明日からもしばらく寒い日が続くみたいなので、皆様もお体には十分お気をつけく…

コーディング最高!

やっぱりドキュメント書いてるよりコーディングしてた方が楽しいですね。今日はデモソフトを色々使い勝手が良くなるように改良してました。今度の会社で使っているプラットフォーム(ソフトウェア)は、デバッグ関係のライブラリが充実しているので、かなり…

値下がり激しい…

急にmicroSDが必要になったんで、帰りにアキバに寄って買ってきました。2GBのヤツを買ったんですが、安いものは2,000円を切ってました。でも速度が速いヤツが欲しかったので、最安はパスしてちょっといいヤツにしました。なので2,980円。ま、納得の価格です…

雪降るの?

天気予報によると、明日の深夜あたりから明後日の朝にかけて雪が降るかも…とのことでした。なんか先週もそんなようなこといってて結局降らなかったんで、今回もどうかな?って感じです。まあ積もられるとやっかいなんで、あんまり降って欲しくはないんですけ…

飲み飲み

昨日はプロジェクト打ち上げの飲み、今日は今まで一緒にやってきた社外工さんのお別れ会で、2日連続の飲みでした。昨日は何故か酔いが回るのが早く、帰り道かなりの頭痛に襲われました。二次会出なければ良かったのかな?でも二次会の方が楽しいしね。外人さ…

大崎へ

体調は完璧では無かったんですが、なんとか乗り切りました。ってなわけで、今日は会議(Lesson learnt)のために大崎まで出かけてきました。別に自社でやればいいじゃんって思うんですが、場所が確保できないんですよね。会議室不足は深刻です。というわけで…

体調不良気味

なんだか今朝からちょっと体調不良気味。微熱があるようです。相変わらず抵抗力のない体に絶望した!でも今日からLesson learntが始まってしまったので休めないッス。そして明日も続くので休めないッス。せめてもの抵抗?ということで、今日は早上がりしまし…

珍しく…

今日はアキバに行きませんでした。今日は朝から病院(横浜)だったのと、そごうで買いたいものがあったのと、雨だったのと、アキバでの買い物は木曜日に済ませてたんで。なので今日は横浜巡りでした。病院→ヨドバシ→ハンズ→とらのあな→そごうって感じで。ソ…

やる気が〜

出ないッス。最近は次のプロジェクトが決まるまでのダルダル期間に突入してしまったんで、特にこれといってやることもありません。一応デモ用のソフトを作ってるんですが、現在担当部分じゃないところの改修待ちなんで、ホントにやることがありません。なの…

またミーティング漬け

来週はまたヨーロッパの方からお客さんが来て、3日間もワークショップをやるそうです。といってもポシャったんで要はラップアップとLesson learntをするだけみたいですが。だったら3日もいらんだろ…って思うんですが、まあ大して忙しくもないんでいいんです…

アニメの話題

1月スタートのアニメについて。今期のアニメで面白そう…というか、とりあえず見るであろうものは、・俗・さよなら絶望先生 ・みなみけ〜おかわり〜 ・君が主で執事が俺で ・ロザリオとバンパイア ・狼と香辛料くらいかな?あとはレンタルマギカとか、前期よ…

CES

CES(Consumer Electronics Show)が開催されてます。詳しくは専門サイトに譲りますが、Panasonicの150インチプラズマとかパイオニアの9mmプラズマとかに興味があります。プラズマ派なんでBlu-ray対HD DVDの次世代DVD対決は勝敗が決した感がありますね。まあ…

重大発表

が会社からあったんですが、こんなところで言えるわけもないので心にとどめておくことにします。まあ、時代の流れですなぁ〜。んで、今日は休み明けのリハビリみたいなもんだったんで、さっさと帰ってきました。アキバに寄ってアキバに寄ると自宅に戻るまで…

初詣

やや遅れましたが、今日はアキバのついでに初詣に行ってきました。まずはアキバの神田明神へ。昨年買った破魔矢を返却して、お参りしてきました。今年は(色んな意味で)良い出会いと健康運をお祈りしてきました。んで、そのあとは明治神宮へ。同じく昨年買…

正月早々…

昨年の網膜剥離も年明け早々になったんですが、今年は「ものもらい」になってしまいました一昨日あたりからなんか右目がかゆいなぁ〜っていうか痛いなぁ〜と思ってたら、目頭のあたりがぷくって膨れてました。前も1回なったことがあって、その時はほっといた…

今年の抱負とか

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、今年の抱負とか目標とかを宣言してみたり…。引っ越し 今年こそは引っ越したいと思います。というか、何度も書いてますが家の中がすでにもので溢れて限界。せめて二部屋あるとこ…