珍しく…

今日はアキバに行きませんでした。今日は朝から病院(横浜)だったのと、そごうで買いたいものがあったのと、雨だったのと、アキバでの買い物は木曜日に済ませてたんで。

なので今日は横浜巡りでした。病院→ヨドバシ→ハンズ→とらのあな→そごうって感じで。ソフマップも行こうかと思ったんですが、時間的に微妙だったのでキャンセル。とらのあなが11:30オープンっていうのがちょっとな〜。どっかもっと広いところに引っ越して10:00くらいからやってくれればいいのに。

んで、そごうに行きたかったのは、富澤商店でホームベーカリー用の強力粉を買うためです。最近全粒粉のパンにハマってて、富澤商店で売ってる国産小麦粉「はるゆたか」の石臼挽き全粒粉を使って作ってます。風味豊かで美味しいですよ〜。

最終的には全粒粉100%に挑戦したいんですが、チキンなんで今はマニュアルにあるとおり普通の強力粉と半々で作ってます。これでも結構香ばしい感じは出るんですが、徐々に全粒粉の割合を増やしてみたいと思います。うまくいくといいなぁ〜。

本日のお買い物
ハヤテのごとく!(14) 畑健二郎
・暁色の潜伏魔女(2) 袴田めら
だめよめにっき 私屋カヲル
☆みーたんの本 友美イチロウ

今日は寒かった…げっそり