2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セットアップ(ほぼ)完了

新しいPCのセットアップがほぼ完了しました。昨日の夜(というか今日の朝?)3時までずっとセットアップしてました。一番苦労したのがCPUクーラーの取り付け。KAMA ANGLEというのを使っているのですが、プッシュピンタイプのCPUクーラーを使うのが初めてで、…

6年ぶりの!続き

今日はケースが届きました。あとDVDドライブとCPUクーラー、RAIDカードが揃ったので、これで一応組み立てられます。が、グリスを買い忘れたので今日は組み立てません。やっぱり週末にゆっくりと組み立てることにします。色々ありそうだしね。本日のお買い物 …

定期の有効利用

3日連続のアキバ。明日も行く予定だったけど、21:30まで会議を入れられちゃったんでちょっと難しそうですわ。勘弁して欲しいです。体調も思わしくないんで…。ま、アキバ行く体力は残ってるんですけどね。今日みたいには約会社出られれば、帰ってきてから買っ…

6年ぶりの!

6年ぶりにPCを新しく組もうと奮闘中です。正直色々変わりすぎてて、最近のPCはわからないことが多いです。なにせ今使っているPCは、VGAはAGPだし、HDDもP-ATAだし…。PCI-ExpressとかS-ATAとか「今までのと何が違うんじゃい!」ってところから勉強中です。し…

ヘロヘロなんすけど

木曜日、朝6時から夜23時過ぎまで17時間以上の勤務をしたせいか、なんか昨日はグッタリしてました。長時間勤務にはだいぶ慣れましたけど、ここ数日精神的にきつかったせいか心の方が回復しませんまあなんですなぁ〜。決して長時間勤務している人がエラいわけ…

定期の更新

結局秋葉原まで定期を買ってしまいました。これで心置きなく行きまくることが出来ます。ま、最近はスゴく忙しくて会社帰りに行く気が萎え気味なんですが…。来週過ぎれば多少落ち着くかなぁ〜。はぁ〜本日のお買い物 ・エアギア(24) 大暮維人 ・絶対可憐チル…

体調不良…

一昨日の昼あたりからなんだか体がだるくて、関節痛と頭痛がありました。あと吐き気。風邪かな?と思ったのですが、関節痛と頭痛はすぐ引きました。ただ、吐き気がしばらく続いて、胃もなんだか重い感じ。今日は比較的調子よかったのですが、相変わらずまだ…

空気清浄機ヲタク?

今日の写真は、最近…といってもここ数ヶ月で加わった仲間たちです。後ろに写ってるモノは気にしないで下さい・プリンタ EPSON EP-901F ・空気清浄機 三菱電機 MA-838 ・ハンディクリーナー National MC-B20J(Panasonicになる前の商品です) ・電動ジャーポ…

色々遠回り

今日は朝からガスコンロの交換で、アキバはキャンセルのつもりでした。がしかし…。その話は後ほど。さて、まずは10時過ぎに東京ガスの人が来て、手際よくガスコンロを交換してくれました。今度のコンロ、スイッチ式なのでとても使いやすいです。火力も強いし…

結局雪は…

こちらは積もらなかったです。路面も凍結してなくて、自転車でも特に問題なかったです。しかしまるで梅雨入りしたかのように雨ばっかりですね。また週末は雨みたいだし。今週末は病院行かなきゃなんで、あんまり降って欲しくないんだけどなぁ〜。本日のお買…

三月の雪

会社を出たときにはまだ雨だったのですが、家に着く頃にはすっかり雪になってましたま、アキバ寄ったせいでもあるんですがあんまり積もらないといいんだけど…。本日のお買い物(コミック以外) ・MELL 「RIDEBACK」 ・supercell 「supercell feat. 初音ミク…

3月スタート

あっという間に3月ですね。そして今日は久しぶりのいいお天気。でも仕事なのであんまり関係ないです。で、明日からずっと天気は悪いようです。しかも明日は雪の予報…。雪降られると自転車が使えなくなってしまうので勘弁して欲しいところです…。本日のお買い…

空気清浄機と電波時計

先日新しい空気清浄機を購入しました。PanasonicのF-PXD50というヤツです。スゴくコンパクトだけど機能は豊富でいい感じなんですが、ひとつだけ困ったことが。どうやらこの空気清浄機の近くに電波時計を置いておくと、電波が正常に受信できないようなのです…