6年ぶりの!

6年ぶりにPCを新しく組もうと奮闘中です。

正直色々変わりすぎてて、最近のPCはわからないことが多いです。なにせ今使っているPCは、VGAAGPだし、HDDもP-ATAだし…。PCI-ExpressとかS-ATAとか「今までのと何が違うんじゃい!」ってところから勉強中です。

しかし今日はお目当てのHDDが見つからなくて、アキバ中を歩き回ってしまいました。結局運良く見つかったのですが、アキバはちょっとでも旬を逃すと途端に手に入りにくくなってしまいますね。人気コミックとかエロゲとかも同じですが…。そういうときは意外と地元にあったりするんですが、PCパーツは鶴見ではちょっと…。

残りはケース(注文済み)とRAIDカードとDVDドライブです。今週末に揃えて、土日で組み上げたいなぁ〜。

本日のお買い物
・ファントムウィザード(3) 大森葵
クイーンズブレイド -Hide&Seek-(2) 南崎いく

PCは組むまでが一番楽しいんだよねぇ〜むふっ